 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクラサクラ♪ 


ポカポカ陽気だった10日の日曜日・・お昼を食べ終えたmeちゃんはウトウト^^

ニンゲンは活動的に、お花見ウォーキング♪

じゃmeちゃん、行ってくるよ~ヽ(^o^)丿

「いってらった~~ぃ・・」

019_20110411083516.jpg






毎年多くの人出がある元荒川沿いの桜堤です。

今年は人出が少ないのかな~と思ってたけど、わりとにぎわってました^^

029_20110411083516.jpg






桜を見ながら川沿いを進み、帰る途中で買い物をしたり

ぶらぶらしながら約2時間のウォーキング。

↓こちらは公園に咲いていたお花。

源氏(白)と平家(赤)が入り乱れて咲く「源平桃」というそうです^^

042_20110411083515.jpg 043_20110411083515.jpg
044_20110411083514.jpg 051_20110411083514.jpg

                             ↑先週歩いた自宅近くの桜堤も満開でした




帰ってからは休日習慣のそば打ち^^

056_20110411083626.jpg






春なのでね・・細かく刻んだ桜葉を入れて「桜切り」です。

061_20110411083626.jpg






「いつものとちがうですね・・」

067_20110411083625.jpg






そば打ちを眺めるyouさんに対して・・

meちゃんはお昼からずっと同じ場所で寝っぱなしでした^^;

064_20110411083625.jpg






白い更科そば(左)と桜切り(右)

食紅でうっすらピンクに色づけて桜の花(塩漬け)も添えて・・

069_20110411083624.jpg


春ですね~^^♪

”もちろん”お酒をクピクピ飲みながらいただきました^^v







アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/12 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(22)
素晴らしい桜です。
そして、素晴らしい桜蕎麦。。。
ワタクシもお酒をクピクピぃ!
うらやまじ~~~ぃ
[ 2011/04/12 01:10 ] milu [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/12 01:28 ] [ 編集 ]
桜を見た後は
桜そば?ピンクでとても可愛い
美味しそうに打ちあがりましたね
ぐびぐび・・・いいな~♪
[ 2011/04/12 06:01 ] 由乃 [ 編集 ]
なんとも風流♪

お酒はチビチビじゃなくって
グビグビなのね(笑)
[ 2011/04/12 06:33 ] たいたい [ 編集 ]
あちらまで行かれてたのですね~
私は「自宅近くの桜堤」を満喫してまいりました。
そして夜はゆぼぼ庵特製「白い更科そばと桜切り」
たいへん美味しくいただきました。
明日アップさせていただきますね。
ご馳走さまでした。
[ 2011/04/12 06:41 ] ガブママン [ 編集 ]
わ~~ぁ♪桜のお蕎麦、風情があってステキですね~☆
ホント毎度凝ってますね~感心感心^^
そのお蕎麦の横にはお酒がきっとありますよネ^^
桜とりっくんのお写真の目撃者、
朝早かったのでブルーシートにお住まいのおっちゃん2名です^^;
[ 2011/04/12 08:24 ] きとり [ 編集 ]
川沿いの桜、見事ですね~!
桜のかおりのするお蕎麦・・・
想像しただけですっごくおいしそうです~(^^*)
[ 2011/04/12 08:55 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
花見の後は桜そば、なんて風流♪
香りがいいんでしょうねえ~、素敵だ♪
youさんもおとなしく見守ってますね~。
[ 2011/04/12 09:19 ] くりひなママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/12 09:45 ] [ 編集 ]
桜そば素敵です!!
youboboさんのところでお蕎麦を見ると
いつも食べたくなってしまいます^^
[ 2011/04/12 10:23 ] NonoKikiChai [ 編集 ]
満開の桜もキレイですが、源平桃がとっても
キレイですね(*^▽^*)
初めて見たと思います♪
白と赤が一緒に咲くなんて不思議~★
桜切り蕎麦、すんごく美味しそう~(^¬^)ジュル...
この季節ならでは、ですよね♪
きっとお酒も美味しくすすんだでしょうね(*^m^*)
[ 2011/04/12 10:35 ] まちゃこ [ 編集 ]
桜切り蕎麦!
この季節ならではですね~^^
いい香りでしょうね~^^
[ 2011/04/12 11:01 ] にゃあも [ 編集 ]
いい香りやろうな~♪
見るのもいいけど、
食べるのもいいですね(^o^)丿
[ 2011/04/12 11:32 ] ぴなた [ 編集 ]
桜の花もとても素敵
にもまして・・・桜葉入りの蕎麦がv
しかも手打ちv(◎ー◎)vスゴイ

お花も、御蕎麦も画像から香りが届きそうですね♪
[ 2011/04/12 11:41 ] Pisces [ 編集 ]
桜のお蕎麦、初めて見ました。
食べてみたいです~
youさん、お利口さんに見学してますね(^_^)
[ 2011/04/12 12:01 ] yumiko [ 編集 ]
桜も桃も綺麗ですね!
ピンクのお蕎麦も素敵。。。
ご自身で季節をおそばに取り入れられるなんてスゴイですね。∑(゚ω゚ノ)ノ
youさん興味津津ですか?
meちゃんのぺったりなお昼寝のお顔、とってもキュートです♡
[ 2011/04/12 13:37 ] トラじろ [ 編集 ]
「源平桃」凄く奇麗ですねぇ~!!
桜は種類も豊富でどれも綺麗でいつまででも見てられますよね~:。*゚+. (*´ェ`*) ウットリ
桜の蕎麦とは!!どんなお味でしょう~食べてみたいです♪色もキレイ~
youさん真剣に見てますね~
meちゃんはネムネムですね~エルと一緒だ!(笑)
[ 2011/04/12 13:54 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
綺麗ですね~☆
桜も桃も!!!
春ですね~☆
おそば、綺麗~!!
そんなかわいいおそばがあったら
私も食べたいです~☆
[ 2011/04/12 14:31 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
おぉぉ源平桃、美しい@@!
白と赤が一緒の樹に咲くんですねー
桜も満開で素敵です♪
桜のお蕎麦、すごい!
桜の香りがふわっとしてくるんでしょうね~
美味しそうです^^
[ 2011/04/12 15:38 ] はな [ 編集 ]
ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。
[ 2011/04/12 16:34 ] 浅草の美容室スタッフ [ 編集 ]
源平桃、色のグラデーションが綺麗ですね。
桜のお蕎麦って素敵。
季節限定でお店に出せば人気になりそう。
[ 2011/04/12 20:10 ] momo [ 編集 ]
おぉ~っ 桜のお蕎麦とは!!
この時期にピッタリ~☆
やっぱりいい香りがするんですか?
おいしそー(@^-^)
[ 2011/04/12 22:47 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


