 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤツだ! 



非常階段でカツンカツンという音が聞こえたと思ったら・・

リビングにいたmeちゃんとyouさんが寝室へぴゅ~んと走ってきました。

005_20110411083252.jpg

↑ウカカしてるmeちゃんをパシャパシャ




「うるたいでちよ・・」

004_20110411083252.jpg






カツンカツンという音の主はヤツ!

非常階段に留まったカラスです。写真の角度が悪くてわかりにくい・・^^; 

007_20110411083251.jpg






ヤツが近くへ来るのは久しぶり・・

というか冬の間は窓を閉めていることが多く、近くへ来てもわからなかったのかも・・^^;

009_20110411083251.jpg






暖かくなり、お天気がいい日は寝室の窓を開けておくようになりました。

013_20110411083251.jpg






こちら側の窓を開けておくと、お外を眺めるmeちゃんたちは

通路を通る人たちから網戸越しに“見られる猫”になります^^;

014_20110411083250.jpg






といっても通行人は少なく・・

ふたりを見つけて喜んでくれるのは右隣の動物好きなちっちゃい女の子と・・

016_20110411083317.jpg


左隣のおっきな女の子(ガブママンさん)だけ・・

you&meとも人見知りのビビりーですが、網戸越しのご対面はわりと平気みたいです^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/17 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(16)
御無沙汰です
カラスに釘づけの
meさん youさん
真剣な後ろ姿がキュート

↓youさんの
歯磨きの様子も
見たいです
meさんの飲んでるのは
猫ミルクですか?
[ 2011/04/17 00:27 ] あおい [ 編集 ]
窓から猫が覗いている姿って
とっても可愛いのよね
私もyouちゃんmeちゃんに
眺められたいわ(^O^)
[ 2011/04/17 06:33 ] たいたい [ 編集 ]
カラスに凄い反応ですね
我が家は、庭にしょっちゅう飛んできても知らん顔・・・
youちゃんmeちゃんに見られたいな~
その場から動けないかも?w
[ 2011/04/17 07:58 ] 由乃 [ 編集 ]
おっきな女の子・ガブママンさん・・・・ウケました(^0^)/
これからはカラスさんやハトさんがいっぱい遊びにきてくれる季節ですネ♪
‘ウカカカ’が沢山聞けるかな^^
[ 2011/04/17 09:11 ] きとり [ 編集 ]
見られる猫
うちも窓際ではみんなが見て行きます^^;
猫にしてみれば…
自分たちが見張ってるつもりなのかも^^
[ 2011/04/17 10:49 ] NonoKikiChai [ 編集 ]
今日は応援読み&ポチにて
失礼します。
すみませんm(o・ω・o)m
[ 2011/04/17 11:59 ] まちゃこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/17 12:05 ] [ 編集 ]
カラスー!!!
カラスが近くに来るんですね~☆
カラスはyouさんとmeちゃんのことは気にしないのかな??
[ 2011/04/17 13:14 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/17 15:27 ] [ 編集 ]
youさんもmeちゃんも
窓越しは平気なんですね♪
うちはダメです^_^;
[ 2011/04/17 15:45 ] ぴなた [ 編集 ]
見られる猫かぁ~^^
ウチも1階の窓があんな感じなので
小さい子がやっぱり見に来ます。
若干1猫にシャーって言われちゃう小さい子ですが…w
youさんもmeちゃんも窓越しの対面は平気なのですね~^^
[ 2011/04/17 17:44 ] はな [ 編集 ]
左のおっきな女の子は
ベランダも這いつくばって下から
覗いてそうですよね(失礼!笑)
暖かくなって窓を開けることが多くなるから、
窓越しのご対面も増えるんでしょうね~♪
[ 2011/04/17 19:01 ] くりひなママ [ 編集 ]
そうそう、カラスはカツンカツンするんですよね~
光り物が好きで、うちの屋根上のソーラー、毎朝カツンカツン!
それで目が覚める事も(~~;
御近所さんの車ミラーもカツンカツン!
モモは・・・無反応です。
[ 2011/04/17 19:11 ] momomama [ 編集 ]
クイックリーな反応ですね~

ピンポ~ンの後に
このカツンカツンをやると
youさんは どうするのか
見てみたいです^^
[ 2011/04/17 22:33 ] じゃむのアレ [ 編集 ]
網戸越しならよその人でも大丈夫なんですねー(@^-^)
インターホンが鳴るだけで
ダッシュで逃げる龍とは大違いだな。。

youさんはじーっと見てるのに対して、
meちゃんはあちこち気にしてる・・?
ハンターとしてはどっちが正解なんですかねー??
[ 2011/04/17 22:48 ] スイ [ 編集 ]
youさんもmeちゃんも窓越しだとカラスも恐く無いね。
うちも家の前の電線にカラスがよく止まっているのを眺めています。

マタタビ、残念でしたね。
私も⒈鉢枯らしちゃいました(^▽^;)
[ 2011/04/17 23:13 ] yumiko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


