 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

youさんの好物 



「とじこめられたです・・」

158_20110420092451.jpg






ただ今セッティング中~・・youさん、もうちょっと待っててね~^^

「まだですか~・・」

161_20110420092451.jpg






準備していたのは↓こちら・・youさんの大好きなそら豆です。

塩は入れずに、ただ茹でただけ^^

157_20110420092450.jpg168_20110420092450.jpg






茹であがりの香りにつられてやってきたのでした。

youさんはそら豆やジャガイモが茹であがるとわかるんですよ~^^

「もうタベルですぅ~・・」

163_20110420092451.jpg






meちゃんも来てるけど、meちゃんは食べません。

ニンゲンがベランダに出てるから気になってるだけ^^;

165_20110420092449.jpg






ようやく外に出てそら豆にありついたyouさん^^

175_20110420092523.jpg






1個の半分をあっという間に食べ切り、残りの半分をほぐしてあげてます。

179_20110420092523.jpg






ちらっと見えちゃいましたね~泡のたつ琥珀色の飲み物^^;

177_20110420092522.jpg


youさんは今年お初のそら豆(1個だけどね^^;)

ニンゲンはそら豆をつまみに今年お初の猫見酒ですぅ~^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/04/26 00:01 ] you | TB(0) | CM(22)
完全にお酒のおつまみですね

まさか もしかして
ビールを片手に!!
って事はないですよね・・・笑
[ 2011/04/26 06:45 ] たいたい [ 編集 ]
そら豆の美味しい季節になりましたね
youちゃん、待ちきれない様子ですね
茹でてる時からわかっちゃうなんて
凄いですね~
美味しそうに食べてる姿見てたら
私も熱々茹でたてを食べたくなりました
[ 2011/04/26 06:46 ] 由乃 [ 編集 ]
youさん、空豆美味しいですよね~~~
私も大好きです。
ぺかち???
今度試してみます。はい!
[ 2011/04/26 06:50 ] milu [ 編集 ]
へぇ~(@_@)
そらまめたべるんですね!!

ウチの3匹はむいたさやで遊ぶだけです^^
ほぐしてあげれば食べるかな~?
[ 2011/04/26 07:57 ] NonoKikiChai [ 編集 ]
ネコさんと一緒におつまみ食べながら猫見酒
最高ですね^^
[ 2011/04/26 08:36 ] にゃあも [ 編集 ]
そら豆大好き~~♪♪
そら豆をつまみに猫見酒☆サイコーですね~~(^-^)/
これからは猫見酒のいい季節~~♪♪
飲みすぎ注意ですぅ。。。
ハイ、私も^^;
[ 2011/04/26 08:42 ] きとり [ 編集 ]
ようやく朝晩も暖かくなってきて
ついに猫見酒ですか~(^^*)
youちゃんはおつまみだけですか~??
[ 2011/04/26 08:50 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/26 09:32 ] [ 編集 ]
今年も猫見酒の季節がやってきましたね♪
猫さんと一緒にベランダで晩酌、ホントに
羨ましい~(*^▽^*)
ソラマメも美味しい季節になりましたもんね♪
youさんもお裾分けもらって嬉しいね(*^^*)
ウチも先日、今年初のソラマメを食べましたww
美味しいですよね~(*^m^*)
[ 2011/04/26 11:21 ] まちゃこ [ 編集 ]
去年もその前の年も
そらまめ、この時期に食べてましたねー☆
youさん、美食家!!!
[ 2011/04/26 11:41 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
ソラマメの季節がやってきましたね♪
あんまり好きじゃないけど、
youさんの食べている姿を見たら
食べたくなっちゃうんですよね~(^^)v
[ 2011/04/26 12:10 ] ぴなた [ 編集 ]
もうそら豆の季節か!なんだか早いなぁ…youちゃんそら豆いただけてよかったね(^ ^)
猫見酒、いいな~☆
[ 2011/04/26 12:17 ] amiyan [ 編集 ]
youさんやじゃむたん宅のウナ山先生が空豆好物と知って
うちも試しましたが興味示しませんでした。
でも、最近小豆餡が好きな事発見!
野菜も南瓜や薩摩芋が好きだから甘党なんですね、きっと。
youさんはたぶん「いける口」^^
[ 2011/04/26 14:20 ] momomama [ 編集 ]
こんにちは!
季節ですね~~
youさん、琥珀色の飲み物の方は??
ソラ豆が好きなんて、なかなか大人ですね!
やっぱりひと味ちがう渋さです(笑)

↓おとなりさん・・・ちと心配です・・・
[ 2011/04/26 14:20 ] tatsumy [ 編集 ]
youさん,美味しそうに食べてますね。
そら豆だけじゃなくて、ジャガイモも好きなんですね。
面白いなぁ(*^m^*)
[ 2011/04/26 16:26 ] yumiko [ 編集 ]
youさんは空豆食べるんですね@@
茹でてるときから分かるほど好きなんですね~。

ニンゲン用には味付けして、猫さん用は茹でるだけにして
ウチも茹でてみようかなぁ
そしてベランダで猫見酒^^
憧れます♪
[ 2011/04/26 16:28 ] はな [ 編集 ]
そら豆好きとは!(´・∀・`)ヘー
枝豆はどうなんでしょう~?ちょっと気になる(笑)
美味しそうに食べてるyouさん見てたら、食べたくなってきましたぁ~♪
[ 2011/04/26 16:36 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
えぇ~!youさんソラマメ食べるんですかぁ。
これまたビックリ。
色んなお味を知ってるんですね♪(〃艸〃)
うちは見向きもしないなぁ。。。多分。
[ 2011/04/26 16:41 ] トラじろ [ 編集 ]
ソラマメご飯好きだなぁ♪
もち、ツマミのソラマメも好きですよぉ

今日は26度なんですよ・・・こっち@@;
ビール樽ごといっちゃいそうです(笑)
[ 2011/04/26 17:38 ] pisces [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/26 20:21 ] [ 編集 ]
そらまめさんだぁ!
アタシもだぁい好きだよ!
youさんよかったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 詳細ありがとうございましたぁ!
よろしくお願いしまぁす!
[ 2011/04/26 20:25 ] Gavi [ 編集 ]
私もそら豆好き~☆
ひとりだとなかなか食べる機会がないですけどね。
youさん、今年のそら豆はどう?美味しかった?
ニンゲンさんはおつまみですね(*^-^*)
[ 2011/04/26 23:37 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


