 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マタタビふたたび 



大きらいなピンポン♪の音とともに大きな箱が届きました^^

IMG_0030.jpg






「いいにおいでち~・・」

IMG_0026.jpg






香りがするのか興味津津^^

「ジョウモノでちね♪」

IMG_0032.jpg






ずぼっ!

IMG_0033.jpg






ズボッ!!

IMG_0039.jpg






「うまとうでち~!」

IMG_0041.jpg






youさんもやってきてクンクン・・

「アレ・・きたですね」

IMG_0048.jpg

そう^^アレとは・・youさんmeちゃんのタメの「マタタビ」なんです^^

ベランダで3年目を迎えたマタタビ

暖かくなったのに・・春なのに・・@@?いつまでたっても新芽がでない

枯れちゃてました~><




ってことで、新たにお取り寄せしたんです^^v




♪ジャカジャカジャカジャカ♪・・オープン!

(゚ロ゚屮)屮げげっ!!

「ちびっこでち・・」

IMG_0050.jpg






おおきな箱に・・ちっこいマタタビ@@!

いくつか葉っぱがしおれているような・・

でも大きな鉢に植え替えてみたら根っこが元気にびっしり生えていました^^v

IMG_0137.jpg






楷悠館のyumikoさんのところで知った「みちのくふるさと便 マタタビ」

1ポット500円で格安@@!
(いつのまにか700円に値上げ@@&売り切れになってた@@)

IMG_0141.jpg



強風にも・・猛暑にも負けませんように~

まだまだちびっこだけど元気に育ちますように~~^^/






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2011/05/03 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)
箱が大き過ぎやしませんか?

中身がマタタビだけに
箱は猫を意識して?!
[ 2011/05/03 06:08 ] たいたい [ 編集 ]
でっかい箱
なにが入ってるのかと思ったら
マタタビでしたかーーー
大きく育って、葉っぱがいっぱいとれたらいいですね
[ 2011/05/03 06:47 ] 由乃 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/03 09:50 ] [ 編集 ]
元気に育つといいですね~^^
[ 2011/05/03 10:12 ] にゃあも [ 編集 ]
あはは、どれだけでっかいマタタビが・・と思ったら
ずいぶんおちびさんなんですね(笑)
これからぐんぐん成長するといいですね~♪
[ 2011/05/03 10:13 ] くりひなママ [ 編集 ]
このサイズ…
気になるサイズの箱ですね♪

またたび元気に育ちますように^^
[ 2011/05/03 10:25 ] NonoKikiChai [ 編集 ]
大きなダンボール、meちゃんがスッポリ
入っちゃいそうですね~(*^m^*)
取って穴から一生懸命、お手手を差し込む姿が
子ニャゴさんみたいでとってもカワユ~イ♪(*´∇`*)
そんな大きな箱なのに、入ってたマタタビは
ベビーちゃんだったんですね(*≧m≦*)
大きな鉢にチョコンと植えられた姿も
可愛いですね(*^艸^*)
[ 2011/05/03 12:18 ] まちゃこ [ 編集 ]
えぇ!中身の可愛さに
びっくりしちゃいました(笑)
[ 2011/05/03 13:08 ] ぴなた [ 編集 ]
ズボってやってるmeちゃんかっこいいー!!!
おっきな箱にちっちゃなまたたび(笑)
すくすくと育ちますように~☆
[ 2011/05/03 13:52 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
新しいマタタビを買われたんですね(^_^)
なんか買う時期によって、葉っぱの状態が違うみたいです。
私が買った時は秋だったので、葉がわさわさ茂ってました。
大きな箱に小さいマタタビ、ビックリですね。
値段もどんどん高くなって更にビックリ(^▽^;)
でも、根がしっかりしてるなら、きっとすぐに大きく育つはず!
がんばって育ててください(*^。^*)
[ 2011/05/03 14:33 ] yumiko [ 編集 ]
なるほど!
またたびなら育ててもねこさんには悪影響ないですね~^m^

ベランダに植物がないので、禁断症状が出てきています~。

大きく成長すればいいですね♪
[ 2011/05/03 16:59 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
大きいダンボですね@@
中身は育て甲斐がありそうなまたたびの木でしたか~♪
またたび、元気に育ちますように。
私もベランダで育てたいなぁ…と思いつつ…
今見に行ってみたらホント売り切れ~
お値段も高くなってるんですね~
ちょっと私も探してみまーす^^
[ 2011/05/03 18:20 ] はな [ 編集 ]
箱の穴に手をズボっと^^;
待ち切れないみたいですね~。
お家でまたたびを育てるのって良いですね♪
[ 2011/05/03 19:41 ] momo [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/03 20:06 ] [ 編集 ]
やっぱり箱の中に入ってても匂いがわかるんですね。
それにしても大きい段ボールの中身が!
今度は元気に育つといいですね♪
[ 2011/05/03 20:06 ] しげりん [ 編集 ]
@@! またたびさん、お家の人も食べられるのにゃあ!
youboboおねえちゃん、今度いっぱい収穫したらyouboboおねえちゃんもやってみるにゃ!
[ 2011/05/03 20:09 ] Gavi [ 編集 ]
また薄もたびうまく育つといいですね
経過報告楽しみです
GAVIちゃんがかいていたけど
またたび人間も食べられるの?
トライしたいですね どんな味かな?

YOUさんもそうなんですな
なんだか嬉しい(笑)
のぞみも減量サポート
食べているので~うまく
減量できるといいですね
がんばれ~!!
youboboさん いろいろサポート
ありがとうございます
まだまだ未熟ですが
追いつけるよう地道にやってみますね

[ 2011/05/03 22:05 ] あおい [ 編集 ]
元気につるを巻いていた
アノまたたび、枯れちゃってたんですね…^^;
今度はうまくいくといいですね^^
[ 2011/05/03 22:10 ] じゃむのアレ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


