 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫のちゃぶ台2! 

「クンクン・・?これ?またつくるですか・・?」

106.jpg



youさん!正解!!また作っちゃうよ~^^v

「みーたんのつくるんでちか・・?」

113.jpg



youさんとmeちゃんが並んで食べられるように、ちょっと長いのを作るんだぁ~^^v

「ふ~ん・・そこはもうちょっとみぎでちよ・・」

114_20081022150401.jpg



そう^^?・・このくらいかな^^?

「・・そうでちね・・いいかんじでち!」

120_20081022150412.jpg



ってことで、2台めのネコのちゃぶ台を作っちゃいます~♪

材料は前回同様ホームセンターで輪切りの板(エンジュの板)を購入。
(延寿・・・なんとも縁起のいい名前ですね~^^)

これまた前回同様、ひたすら研磨しました~^^v  表面ツルツル~♪

脚もエンジュの輪切りの木です・・

それを木工ボンドで貼りつけるだけで~~

4mai_1.jpg



♪パパパパッパパ~~ン♪

ちゃぶ台2(ツ~~)!!

西日が当たっていい感じ~^^♪

153_20081022150459.jpg



エンジュの板はわりとどこのホームセンターでも売ってるんですが・・

なかなか、いい長さが見つからなかったんです^^;

やっと手頃なものが見つかったので、せっせ、せっせと研磨^^v

磨くと木目がキレイに出てくるんですよ~^^v

この長さならゴハンとお水を並べても大丈夫^^v

さっそく並んでオヤツ(カリカリをちょこっと・・)食べてもらいました!

139_20081022150424.jpg



ただ・・まだmeちゃんはお腹の具合が本調子ではないので療法食・・

どういうわけかyouさんがそれを欲しがってしょうがないのです(美味しいのかな^^?)

145_20081022150437.jpg



youさんは見てないと横取りしちゃうから、まだ一緒に食べるのはオヤツのときだけです・・。

「みーちゃん、まだあるですか・・?」

149_20081022150447.jpg



手づくりといっても・・^^;

紙やすりで磨いてボンドで貼るだけなんですけどね・・^^;

簡単!ちゃぶ台でございます~^^♪





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/10/22 21:30 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(43)
ちゃぶ台!!かわいい!しかもとーっても実用的!素敵!
私も真似しちゃおうかなぁ~。
でも、研磨する作業が途中で投げ出しそうです・・・。
[ 2008/10/22 21:39 ] funi [ 編集 ]
すごい~!(驚)
こんな味のあるちゃぶ台が、ボンドだけで
できちゃうなんて!!(大喜)
あ、でもそれまでには研磨の過程があるんですよね~。(笑;
でもこりゃいいアイデア!(喜)
2人の食卓、さらに楽しくなりそうですね~♪
[ 2008/10/22 21:45 ] とろおば [ 編集 ]
うわぁ!!!素敵~♪
しかもオシャレですね!!!!
研磨してツルツルなんて、愛に
溢れたちゃぶ台ですね!!
うちも欲しいなぁ。。。。
ちま父に作らせようかしら(^m^)
[ 2008/10/22 22:04 ] ちま [ 編集 ]
地面にじかにお皿が置いてあると首が疲れるんだにゃ。
おいらも飼い主にちゃぶ台を作らせるにゃご。
[ 2008/10/22 22:14 ] ちょろたんぺ [ 編集 ]
素敵~(^◇^)♪
ツルツルに磨くあたりに
愛を感じます!
やっぱりゴハンは一緒がいいですよね~。
・・youさん めっちゃmeちゃんの狙ってるー(笑)
[ 2008/10/22 22:22 ] スイ [ 編集 ]
おおお、おNewのちゃぶ台だぁ♪
前のも素敵でしたけど、今度のもまた素敵ですねぇ☆
真似したいかもぉぉぉ
[ 2008/10/22 22:36 ] cookai [ 編集 ]
こんなに簡単にステキなちゃぶ台が作れてしまうなんて!
you-bo-boさん(ご主人かな?)すごくセンスがいいです。
お部屋にも合ってる!
[ 2008/10/22 22:49 ] みにゃんこ [ 編集 ]
この素敵なちゃぶ台、前から気になっていました!
えんじゅって言うんですか~。
どこかで巡りあったら真似させていただきたいくらいです~!
[ 2008/10/22 23:12 ] mimio [ 編集 ]
あら~、ちゃんと並んで食べられるんですね~♪
……と思っていたら、やっぱり、横取り(汗)
うちも絶対、こうなります!
確信をもって、断言できるとこが、情けない(涙)
[ 2008/10/22 23:15 ] あめぶら [ 編集 ]
すっごくステキなちゃぶ台!(と呼ぶにはもったいないくらい!笑)v-411
ふたり並んでパクパクできて、いいですね~v-398
youちゃんの横取り現行犯っぷりが笑えます。ウチのチビもなぜかオッサンの療法食ばっか食べようとするので…i-229
普段食べてない子にはおいしそうにみえるんでしょうかね?笑
ちゃぶ台ウチもマネしたいです~
今度ダンナに頼んでみようっと♪
v-219
[ 2008/10/22 23:15 ] megu [ 編集 ]
床にじかに置くよりいいですね♪
すてき☆
愛をかんじちゃうんだわ~(*^_^*)
[ 2008/10/22 23:18 ] ルナのお母さんです☆ [ 編集 ]
私、ナオトのために手作りなんて、考えた事もない・・・。
youboboさんの‘愛’を感じます。
でも、研磨って、どれくらいでツルツルになりますか?
本当は、私も、手作りって嫌いじゃないんですよ~。
ただ、ホームセンターって、何だか苦手で・・・。
(必ずお腹が痛くなるんです・・・)
[ 2008/10/22 23:31 ] キャビア [ 編集 ]
すごい素敵ですねv-352
こんな簡単に、素敵なちゃぶ台を作っちゃうなんて、
本当にyouboboさん、凄いです~
私も材料が手に入れば、真似したいです(^_^)
[ 2008/10/23 00:01 ] yumiko [ 編集 ]
うわっ!すごいですねー♪
きれ~いに研磨されてますねー!!
ツルツル~^^
ウチも物作るの好きなんで、
とっても興味あります♪
(研磨も好きです ^ ^; )
並んで食べれるちょうどいいサイズ、
ホント素晴らしいですネ~
あ、meちゃん!youさんにごはん狙われてる(^◇^;)
[ 2008/10/23 00:09 ] hana [ 編集 ]
ほんとちょうどいいサイズのが完成しましたね~♪手作りのぬくもり。youさんmeちゃんほんとに愛されてますね~♪ごはんのおいしさも倍増でしょうね☆
[ 2008/10/23 00:42 ] べにゃ [ 編集 ]
簡単にできそうで、ステキなちゃぶ台ですね。ただ私は、研磨の途中で投げ出しちゃうかも(笑)
今は小汚い(笑)タッパーの上においてるので、何かこういうものが欲しいと思ってたんですよ。
真似しちゃおうかな~。
[ 2008/10/23 00:49 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
手元をじっと見ているmeたんが可愛いニャ~
磨くっていうのはサンドペーパーで?
それとも機械があるニャか?
すべすべしてて気持ちよさそうニャ~
[ 2008/10/23 01:20 ] じゃむ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/23 01:28 ] [ 編集 ]
これは素晴らしいですねー!

地べたにゴハン皿を置くよりも食べやすいですよねー

ホント愛情が伝わりますね^^
[ 2008/10/23 01:28 ] おさむにぃ [ 編集 ]
わぁ~♪すっごい素敵なちゃぶ台ですね~(*^▽^*)
ちゃぶ台と言うにはもったいないくらいの素敵加減です(*^m^*) ムフッ
ホント、youboboさんはこまめですね~♪♪
研磨、お疲れ様でしたww
研磨のひと手間は必要だけど、ボンドだけで作れる点がかなりの魅力です♪
作ってみたいな~ww
あ、その前にホームセンターをチェックしなくちゃだわ。
うちの近所にはホームセンターがないんです~(´・ω・`)ションボリ
[ 2008/10/23 01:59 ] まちゃこ [ 編集 ]
わぁ~! 素敵! 素敵! このちゃぶ台!

うちも最近、ちょっと高さのある
ご飯皿にしたところで、やっぱり
そのほうが食べやすそうかな。
[ 2008/10/23 02:29 ] みゃお〜 [ 編集 ]
うわ~素晴らしい
めちゃおしゃれなちゃぶ台が出来上がりましたね?
インテリアにぴったりあってて
使いやすそうで素敵です

手作りで何でも作っちゃうyouboboさん凄いですね~~!!(尊敬)
[ 2008/10/23 06:22 ] 由乃 [ 編集 ]
ステキ!
実は以前のちゃぶ台を見て、私も作ろうと思ったんです。
んでホームセンターに行ってみたんですが、程よい長さの板が見つからなかったんですよねi-201
めげずに探さないとダメですね~。
[ 2008/10/23 07:17 ] ちょこママ [ 編集 ]
なるほど~
ステキなちゃぶ台ができましたね。^^

大きさも、高さもちょうど良い感じー。v-218
youちゃんmeちゃんは気に入ったみたいね~。

仲良く並んでおやつタイムー。v-411
[ 2008/10/23 10:23 ] yosi [ 編集 ]
ちゃぶ台2かわいいし、すてき☆
色も木の渦もいいもの使用してますね。
センスを感じます~!!
木の香りもするんですか~なんだか落ち着きますね。
[ 2008/10/23 10:39 ] もずく [ 編集 ]
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ナチュラルな雰囲気がとっても素敵なちゃぶ台ですねー♪
私もつくってあげたくなっちゃいましたー(〃∇〃)
週末ホームセンターに行くのでチェックしてこようっと♪
エンジュの木ですね…φ(・ω・。) メモメモ♪
[ 2008/10/23 11:04 ] とっちー [ 編集 ]
少し高さがあったほうが
食べやすそうですよね。。
うち、、ツーバイフォーの板の上。
これではさみしいですよね。
こんなおされな板~いいですね。
タワーも手作り~お部屋にあってて
素敵です。


[ 2008/10/23 11:56 ] mic [ 編集 ]
今日より再び夜勤なので、最後の応援ポチ♪
[ 2008/10/23 12:07 ] coco-punch [ 編集 ]
へ~、ステキですね!手作りちゃぶ台。。
高さもちょうどいいみたいだし☆
作業の様子を見守ってる(ちょっかいだしちゃう?)meちゃんもかわいい♪
meちゃん、その後の体の具合もいい感じでしょうかねぇ?
[ 2008/10/23 14:09 ] チクワキライ [ 編集 ]
オサレテーブル2号ですかー(^∀^)
磨くとそんなにキレイになるんですね♪
ツルツルですね(゜∀゜)
ボンドつけてる写真バームクーへン♪
2匹並んで食べてるのカワユ(*´∀`*)
[ 2008/10/23 15:07 ] ree [ 編集 ]
やっぱりいいねぇ♪
木の模様があってステキな仕上がり!
私もぜひ、作ってみたいと思ってる
のに~~あ~~ん
時間がにゃいよ~~(泣)
[ 2008/10/23 16:05 ] ぐず [ 編集 ]
すご~い。
こうやって作るのですね。
愛情タップリでいい感じですよぉ。
[ 2008/10/23 17:32 ] dino [ 編集 ]
うわぁ、素敵!
いつもおしゃれだなと思ってみていましたが、ボンドだけで出来ちゃうんですね!
余裕サイズで、ゆったりと食べれそうですね^^
meちゃんは、そうでもないのかな?^^;
[ 2008/10/23 18:01 ] ゆきちの母 [ 編集 ]
素敵ですね~♪しかもとっても簡単に出来るのに!しかも使い込むほどいい味もでてきそうですね。作業過程を見つめているmeチャンがとってもかわいい♪
[ 2008/10/23 18:31 ] ますちゃん [ 編集 ]
なるほど~!簡単なのにこんなに素敵に出来るなんてビックリ!
お手伝いmeちゃんが可愛い~i-237
こんな素敵なテーブルをちゃぶ台って言っちゃうyouboboさんが好き!のポチi-278
[ 2008/10/23 18:40 ] みこ姐 [ 編集 ]
わぁ~、このちゃぶ台いいですね~。
手作りでこんなに立派なのが作れるなんて素敵です。
西日が当たってる写真はふちが光ってゴールドの様な美しさ!
いいな~。
[ 2008/10/23 19:17 ] kosuke [ 編集 ]
めっさ素敵、我が家も欲しいわぁ♪
お祝いコメントありがとうございましたο(‘v‘)ο~♪
お写真見て応援して帰ります、すみません(〃゚д゚;A
[ 2008/10/23 19:23 ] barai [ 編集 ]
わぁ♪
またまた素敵なグッズがぁ。
この前書かれてましたが研磨が大変なんですよね。
ツルツルピカピカでとっても素敵♪
おやつの時間がますます楽しくなりますね。
[ 2008/10/23 19:23 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
おおお★ステキです~☆
youboboさん宅の食器や家具等はいつもステキですよね~♪
センスがいい人うらやましいです~♪
二人とも気に入ったみたいですね☆
[ 2008/10/23 19:49 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
手作りのちゃぶ台だなんて
とっても素敵ですね。
また出来も素晴らしい!
う~ん 尊敬です。
[ 2008/10/23 20:50 ] たいたい [ 編集 ]
にゃんとゴージャスなちゃぶ台ですね~
木目が美しくてナチュラルな感じがいいですね~
meちゃんはまだ療法食なのですね~
お大事になさってください
youちゃんはどんなお食事も美味しく食べちゃうのですね~
食欲って大事ですよね~
[ 2008/10/23 21:10 ] ルミエ [ 編集 ]
手作り素敵です!
輪切りで木目が映えてかっこいい!!
ウチも板発掘してみよぉ~(*゚∀゚*)
でも、研磨が大変なんだろうなぁ~(-"-;)
[ 2008/10/23 21:12 ] まこ [ 編集 ]
すごく素敵なちゃぶ台!手作りされるなんてさすがです!!youちゃんたちにピッタリの高さですね~。うちの近くのホームセンターにあったかな…今度見てこようっと(o^-^o)
[ 2008/10/23 21:22 ] amiyan [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


