 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

youさん玉とmeちゃん玉 



換毛期に入って、youさんの抜け毛がどっさりたまるようになりました。

↓たまった抜け毛と猫玉は缶の中に保管してます。

097_20110430075505.jpg






集めた抜け毛を平らにならして・・

これまでの猫玉にくっつけて丸めます。

113_20110430075505.jpg 114_20110430075505.jpg






「いっぱいあるでちね・・」

115_20110430075504.jpg






そう~ブラッシング好きなyouさんは抜け毛集めに協力的ですが・・

ブラッシング嫌いのmeちゃんは非協力的^^;

116_20110430075504.jpg






こっちはmeちゃんの猫玉だよ~

105_20110430075503.jpg






「これだけでちか・・」

154_20110430075611.jpg






換毛期に入っても、なかなかまとまった量の抜け毛が集まりません。

158_20110430075611.jpg






約4年半のyouさん玉と・・3年半のmeちゃん玉・・

160_20110430075610.jpg



およそ1年の違いで、こんなに大きさに差がでちゃうくらい集まり具合が悪い^^;

ちなみにyouさん玉はyouさんの匂いがしますが・・

meちゃん玉は無臭ですv






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/01 00:00 ] 猫 玉 | TB(0) | CM(17)
凄い差ができてしまいましたね。
今はぺかちもよ~く抜けます。
ん~、毛の匂いは???
今度チャックしてみます。 ^^;
[ 2011/05/01 04:50 ] milu [ 編集 ]
youちゃんの毛玉
そのうち本体よりも
でっかくなっちゃいそうですね(笑)
[ 2011/05/01 06:26 ] たいたい [ 編集 ]
1年の違いで
玉の大きさは、凄いですね
youちゃんの抜け毛
半端じゃないですね!
あ!それはmeちゃんが
非協力なせいなんですねw
[ 2011/05/01 07:30 ] 由乃 [ 編集 ]
すごいですね~!!!
抜けた毛もまた大切な思い出ですね~☆
すごい。
抜けた毛とはいえ、綺麗ですよね(笑)
[ 2011/05/01 09:56 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
youさん玉はありでmeちゃん玉は無臭!! 
・・・・なんの違いなんでしょう~~?
しっかしyouさん玉はどこまで大きくなのるか楽しみです~~ヽ(^o^)丿

[ 2011/05/01 10:15 ] きとり [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/01 10:49 ] [ 編集 ]
ほへ~無臭なんですか・・・
それぞれ匂いは絶対あるもんだと思っていたのでビックリv
このウール100%は何にヘンゲするんでしょうね♪
[ 2011/05/01 11:33 ] pisces [ 編集 ]
youさんの毛玉、どんどん大きくなってますね♪
どこまで大きくなるかな~(^o^)丿
[ 2011/05/01 11:39 ] ぴなた [ 編集 ]
youさん玉、何度拝見しても、大きさに
感動しちゃいます(*^m^*)
いやぁ、スゴイ成長っぷりですね~♪
私もムー玉は、youさん玉サイズを目指して
頑張ってるんです。実は(*≧m≦*)
meちゃんはまだまだ小ぶりですね★
とは言っても、youさん玉と比べるから
小ぶりに見えるけど、ホントはそこそこの
大きさですよね♪
これからも成長が楽しみで~す(*^艸^*)
[ 2011/05/01 11:40 ] まちゃこ [ 編集 ]
わぁ☆猫玉。しばらく見ないうちにやっぱり大きくなりましたね!
youさん玉すごーい!!
こんなに綺麗に丸くなるんですねぇ。。。
ある意味成長の記録ですね♡
[ 2011/05/01 14:07 ] トラじろ [ 編集 ]
youさん玉、なんとまあ大きいんでしょ~^^
それぞれ大事に育てているんですね♪
[ 2011/05/01 15:44 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
youさんの毛玉大きいですね!
そのうち缶の中に入らなくなりそう。
meちゃんの毛玉ってチョコ系のお菓子みたいで美味しそう~♪
youさんの匂いってどんな感じかなぁ・・・
気になります!
[ 2011/05/01 20:01 ] しげりん [ 編集 ]
youさん玉大きいですね~!!
もう野球のボール大は軽くこえてますね。
youさんがこれをコロコロしたら、
運動会の玉転がしみたいになるかも^^;
[ 2011/05/01 20:26 ] momo [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/01 20:58 ] [ 編集 ]
おひょー。ずいぶん大きくなりましたね~!
こんだけ溜まると匂いがするもんなんですかね?
youさん臭・・どんな匂いだろ♪

youさん、協力的でいいですね。
ウチは毎日ちょっとずつしかやらせてくれません。
[ 2011/05/01 21:38 ] スイ [ 編集 ]
youさん玉とmeちゃん玉、
1年の差でこんなにもちがうんですねー@@
youさん玉は、どれだけ大きくなるかな~
成長が楽しみですね^^
[ 2011/05/01 21:55 ] はな [ 編集 ]
youちゃん玉、すっごく大きくなりましたね!立派だ(≧ω≦)どんな香りなのかしらん?
うちも毛今よく抜けます…コロコロがあっという間になくなる(涙)
[ 2011/05/01 23:27 ] amiyan [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


