 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆぼぼ庵 開店です 



埼玉県のとあるところ・・

朝から鮎を干し・・

108_20110509103352.jpg






朝から蕎麦を打ち・・

↓オレンジのバンダナを巻いて打ってます

118_20110509103351.jpg






「そろそろくるですか・・?」

114_20110509105543.jpg






猫好きさん限定の完全予約制・・

猫カフェならぬ猫そばがあるらしい・・

蕎麦切り ゆぼぼ庵 開店です^^v

111_20110509103350.jpg






いつものようにピンポンと同時に隠れる店主youさんと接待係のmeちゃん

回を重ねるたびに人見知りが激しくなっているような・・^^;

youさんは本棚の上へ・・meちゃんは和室のコタツの下で固まってました^^;

122_20110509103349.jpg121_20110509103350.jpg






本日のお客さまは・・

ブログ:キャンプ猫GAVIのおねぇ さんと、おにぃ さん^^

遠路2時間30分かけてお越しくださいました@@

お食事の前に、おにぃ さんは蕎麦打ち体験です^^v

126_20110509103557.jpg132_20110509103557.jpg






蕎麦打ち中にひょっこり顔を出してきたmeちゃん

おねぇ さんから猫好きさんオーラが出ていたのか今回はmeちゃんの登場が早かったです^^

136-t_20110509103556.jpg





おにぃ さんの打ったお蕎麦も無事につながって(後でいただきます)

お食事のスタート^^/





そば豆腐

138_20110509103556.jpg

たたいた長イモにウニ そばつゆあん





そば米

141_20110509103555.jpg

そば米とカニを乗せた茶碗蒸しです(中に鶏そばろが入っています)





点心

149_20110509103555.jpg

キウイのみぞれ和え・新玉ねぎの冷たいすーぷ・桜エビのぜりー寄せ・一寸豆(そら豆の艶煮)
出汁巻・鴨そば味噌漬
そば味噌焼・干鮎・チーズの酒粕漬





2時30分

お客さまが来てから3時間半が経ったころ・・

イレギュラーな時間でしたが店主youさんがようやく現れたのでふたりもゴハン♪

youさんは早く隠れたかったのか、いつもの倍のスピードでたいらげてました^^;

「たべたらスグひなんですよ・・」   「わかったでち・・」

151_20110509105122.jpg



真昼間からお酒を飲みながらのニンゲンの宴は・・

まだまだ続きます^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/05/10 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(1) | CM(28)
手の込んだお料理に
はらんを敷いた盛付けも器も素敵!
増々本格的ですな。
こんな料理出された日ニャアァ~
お酒、すすみますぜぃ~^^
[ 2011/05/10 05:19 ] momomama [ 編集 ]
今回も美味しそうなお料理。。。
食べてみたいです。 ^^
鮎もいいなぁ~、イタリアにはないんですよ。
[ 2011/05/10 05:23 ] milu [ 編集 ]
うわ~~
今回も美味しそうなお料理ですね
蕎麦打ち体験も出来ていいな~
可愛い猫さんが接待?してないけど(汗)
時間が経てば、しっかり接待してくれるのかな・・・?w
[ 2011/05/10 06:03 ] 由乃 [ 編集 ]
またまた開店しましたね

いやぁ~
どんな料亭よりも居心地が良さそうだわ
料理はおいしそうだし
目で見ても素敵
なんたって猫が居るんだもの♪
[ 2011/05/10 06:53 ] たいたい [ 編集 ]
あ~
やっぱりお蕎麦食べたくなっちゃいましたよ~♪

お客さん来てる時は
ののもチャイもご飯食べません。
キキは関係なくガツガツ食べるけど^^;
[ 2011/05/10 08:12 ] NonoKikiChai [ 編集 ]
毎日ここにお邪魔して癒されております。

今日のブログのお料理の(「の」が多いでち)
素晴らしさにコメントをせずにはいられない!

プロのシェフさんでしょうか?

これからもブログを楽しみにしていますので宜しく~♪
[ 2011/05/10 08:31 ] 通りすがり [ 編集 ]
Gaviおねえさんとおにいさんがお客様でしたか

美味しい料理と猫
猫好きにはたまりません
猫談義に花が咲いたことでしょうね
[ 2011/05/10 08:36 ] シロち [ 編集 ]
あ!看板できたんですね~(^^*)
いつも目を見張るお料理の数々・・・
そのうち本当にお店をだしちゃったりして!
[ 2011/05/10 08:37 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
うお~~!!ゆぼぼ庵!!
ホントにお店のお料理ですよね。
いや、それ以上だわ~~!!
将来、是非ともお店出しましょう♪
生の招き猫さんもいて、
繁盛しますよ^^
[ 2011/05/10 08:46 ] きとり [ 編集 ]
毎回 すてきで 上品な お料理v-237
美味しそうだわ~
2,5時間かけて 行く甲斐が あるってもんですよ~
しかも にゃんずの接待・・
たまらな~いe-112
[ 2011/05/10 08:50 ] ざな [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/10 08:58 ] [ 編集 ]
あ、キャンプ猫GAVIさんって、他の方のブログで、お見かけしたことありますー!!!
キャンピングカーがキャンプにでかける猫ちゃんですよね!??
youさん、いつもよりぱぱっと食っちゃってパパっといなくなっちゃったですかー
[ 2011/05/10 09:08 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
こんにちは!毎回、信じられない思いですが、今日こそ、教えて!
どこかで、お料理は修行されました?
料亭の娘だったとか・・・
お店を開くためのイントロとか?・・・
実は、~でした!!みたいな?

二人には、大変な一日になるんですね~
一緒に遊んだら楽しいのに!
と思うのは、人間だけ?(笑)
[ 2011/05/10 09:10 ] tatsumy [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/10 10:23 ] [ 編集 ]
すご~い!
全部お手製ですよね~!^^
[ 2011/05/10 11:03 ] にゃあも [ 編集 ]
うわぁ(*'▽'*)♪
今回もまた美味しそうなお蕎麦の
フルコースですね~♪♪
猫さんの看板まで!!
「ゆぼぼ庵」は贅沢で幸せな時間を
心から楽しめそうですよね(*^^*)
毎回、ゲストの方を羨ましく
思ったり(*^m^*)
店主youさんと接待係のmeちゃん、
ちょっと大変そうだけど(笑)、
イレギュラーなオヤツをもらって、
プラマイゼロかな?(*^艸^*)
楽しい宴、続きも楽しみです♪
[ 2011/05/10 12:37 ] まちゃこ [ 編集 ]
どれも美味しそうです♪
お昼食べたばかりなのに、
グーグーです^_^;
[ 2011/05/10 13:17 ] ぴなた [ 編集 ]
鮎~!蕎麦打ち~☆
すごーい。(〃艸〃)
ゆぼぼ庵の看板もとってもおしゃれ~。
もしかして、これも手作りでしょうか♡

meちゃん、そろ~っと様子をうかがいつつ出てきてる様子がカワユイ~。(〃▽〃)
はぁ~。これだけ手の込んだ美味しそうなお料理。。。
すごいですぅ~。
私はお蕎麦だけでもムリだぁ。。。
ゆぼぼ庵、本当に隠れ家レストランですね♪
素敵です。

youさん、食べたらすぐ避難って☆
笑っちゃいましたぁ~。^^;
[ 2011/05/10 13:48 ] トラじろ [ 編集 ]
ぉお~v-10プロ?なんでしょか~
感激~~e-343

本日もヘタァ~っとマッタリe-465
[ 2011/05/10 15:44 ] pisces [ 編集 ]
わぁ~看板まで!!凄過ぎます!(*'▽'*)
料理もヨダレが出るくらい美味しそうです☆高級料亭だぁ~
続きが気になります((o(○`ε´○)o))
あっ料理の写真見てたらお腹鳴っちゃいましたぁ~(^-^;
[ 2011/05/10 15:48 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
あ、お客様はGaviちゃんのGavi主さまでしたか^^
ゆぼぼ庵の看板が@@!
なんとも素敵ではありませんか♪
春のメニューも美しいお料理ばかり
あぅ~美味しそう~~^^
続きも楽しみにしています^^
[ 2011/05/10 15:53 ] はな [ 編集 ]
いつも本格的なお料理で凄いですね。
とっても美味しそう♪
可愛い看板も出来て、いつでも開店OKですね(^_^)
youさんとmeちゃん、回を重ねるごとに人見知りになるって、なんでだろう??(笑)
[ 2011/05/10 19:07 ] yumiko [ 編集 ]
わーお!なんて本格的なんだ!!!
めっちゃ美味しそうです~!
私、予約しま~す。
その時はYouさんとmeちゃん接客ヨロシク~♪
[ 2011/05/10 19:48 ] しげりん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/10 20:50 ] [ 編集 ]
素敵ですね=!!
ほんと素敵空間☆
一度訪れてみたいです♪
[ 2011/05/10 20:55 ] yukari [ 編集 ]
e-466家のおにいとおねえとってもお世話になってありがとうございましたぁ!
youさんとmeちゃん(* ̄m ̄)ウフッ ストーカーされて大変じゃなかったぁ?
おそばの打ち方もとってもわかりやすく丁寧に教えていただけて、それにそば懐石!
お料理もどれもとってもおいしくってお口もお目々も楽しくって!
本当にお世話になってありがとうございましたぁ!
[ 2011/05/10 21:53 ] Gavi [ 編集 ]
またしても美味しそうな!!
ほんと本格的☆
いつでもほんとの開店できそうですぅ~(*^-^*)

店主と接客係さんは・・
きっとこの人見知りがピークに達したら
怖くないって気付いてくれるのかなー?
[ 2011/05/10 23:17 ] スイ [ 編集 ]
通りすがりさん・・コメントありがとうございますぅ~♪

> プロのシェフさんでしょうか?
実は・・
ただの素人でございます~^^;

> これからもブログを楽しみにしていますので宜しく~♪
がむばりまっ
[ 2011/05/11 08:40 ] youbobo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://youbouzu.blog50.fc2.com/tb.php/1061-709453d1

こんにちは、Gaviちゃんです! (* ̄m ̄)ウフッ クイズ当たったおにいちゃん、おねえちゃんたちもいたけど・・・ ハズレのおねえちゃんたちも多かったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ マー母さんおねえちゃん...
[2011/05/16 10:31] キャンプ猫GAVI
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


