 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

葉っぱボロボロ事件 



朝から雨降りの日曜日・・

024_20110530101525.jpg






youさんはカウンターに横たわり・・

028_20110530101524.jpg






台風の影響が心配で植木鉢を部屋に入れようと

ベランダへ出たがっていたmeちゃんと一緒にベランダへ・・

ベランダへ出た瞬間、目にしたのは壁にとまっていた4匹のクサカゲロウ@@

げげっ!!(゚ロ゚屮)屮・・ヤバイ!!

meちゃんが気付いて飛びかかったらタイヘン!!

慌ててmeちゃんを部屋へ戻しました。



たまにやってくるクサカゲロウが4匹もいるなんて珍しいなぁ~と思っていたら・・

@@!なんてっこったい!!

マタタビの葉っぱにクサカゲロウがたくさん(7~8匹はいたかな?)

@@!?でもって葉っぱ食べてる!!

急いで追い払ってみたら・・こんなんなってました><

002_20110530101523.jpg






よく見ると・・

まだ裏にへばりついて食べてるし・・

004-t_20110530101523.jpg



4匹どころじゃなくて団体さんできてたんですね~@@

追い払ったクサカゲロウを数えてみたら全部で14匹もいました@@

ひやぁ~~・・気付かなかったらどんだけ食べられていたことか・・?





風が強まる前に部屋の中へ・・
(日曜日、風は強くなりませんでしたけどね^^;)

「はっぱぼろぼろでち・・」

046_20110530101522.jpg






そう・・虫さんが集団で食べててビックリだったよ~・・

「むちたんいたでちか!」

047_20110530101521.jpg






「なんでおちえてくんないでちか!!」

048_20110530101540.jpg



^^;だって~・・

虫さんに気付いたらタイヘンなことになっちゃうでしょ~~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪




web拍手 by FC2
[ 2011/05/31 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)
meちゃんに見つからなくてよかったですね~ww
それにしてもカゲロウ御一行様って
恐るべし?食欲なんですねえwww


[ 2011/05/31 04:32 ] katter [ 編集 ]
ええっ?!そんなことが?!と
今あわてて頂いたマタタビを確認して参りましたら
・・・確かに下のほうに喰われたようなアトが・・・
アフロちゃんの仕業と思ってました~(・_・;)
でも虫さんはおらず、ひとまず安心~
え?・・まさか、
そっちをアフロちゃんが・・・???
[ 2011/05/31 05:32 ] ガブママン [ 編集 ]
早めに気がついて良かったですね
そんなに恐ろしい御一行様がいるのですね(^_^;)
[ 2011/05/31 06:18 ] たいたい [ 編集 ]
クサカゲロウおそるべしですね(^.^;)
youさんやmeちゃんより早く気付いて
よかったですね^^
[ 2011/05/31 07:32 ] NonoKikiChai [ 編集 ]
クサカゲロウ、御一行
マタタビの葉っぱ襲撃でしたか
気付いてよかったですね
気付かずにいたら
葉っぱは丸坊主になってたかも・・・?(汗)
[ 2011/05/31 08:02 ] 由乃 [ 編集 ]
新芽はおいしんでしょうねえ・・
虫が怖くて植物が育てられない私…。
クサカゲロウはまだかわいらしいので
直視できました・・(笑)
[ 2011/05/31 08:37 ] くりひなママ [ 編集 ]
新鮮な葉っぱはおいしそうですもんね!
これはmeちゃんにお願いして虫番(?)してもらっては??(笑)
[ 2011/05/31 08:45 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
そんなにたくさん、いたんですね@@
[ 2011/05/31 09:09 ] にゃあも [ 編集 ]
あー!クサカゲロウって言うんですね。
うちのマタタビにも大量発生してました!(20匹近く。。)
葉を食べられるので、ネットでしばらくガードしたら
いなくなったので、最近、外したのですが・・また来るかな。
様子見なくては!
[ 2011/05/31 10:08 ] 八重樫 [ 編集 ]
わぁ。。。そんな事件が。(艸Д<ll)
どっちにしても大変だけど、meちゃんがえらいことにならなくてよかったぁ。^^;
こんなに集団で来られたら絶叫ですぅ。
[ 2011/05/31 11:05 ] トラじろ [ 編集 ]
うわぁ~~~^_^;
早く気づいてよかったですね。
meちゃん、14匹の虫さんと
遊びたかったんだね。
[ 2011/05/31 12:08 ] ぴなた [ 編集 ]
何事も早めな対応ですよね^^;
ヨカッタヨカッタ!
緑色の虫、ちっこくてもダメです~!

東京ラスク、食べましたか♪
私 ショコラが大~~好きですv-238
[ 2011/05/31 12:58 ] きとり [ 編集 ]
クサカゲロウって葉っぱ食べるんですね~(@ω@;A
知りませんでした・・・しかも団体様でこられて。
でも、早目に気付いて良かったですね~

meちゃんより先に気がついて良かったですね(^-^;)
ウチもニャンコと虫さんをあまり遊ばせたくない?
かもです・・・
[ 2011/05/31 17:31 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
あ、そっか~クサカゲロウ、葉っぱ食べるんですもんね…
ウチもベランダで育てたいなぁ、と思ってたケド
ただでも虫が多いから難しいのかな~
meちゃん、虫さん見つけたら
やっぱハンターになっちゃうんですね^^
[ 2011/05/31 17:43 ] はな [ 編集 ]
魔の月末、ハンパなくぎうぎうです。゚(つω`)゚。
今日も応援読み&ポチにて失礼します。
すみません・・・(;´д`)
[ 2011/05/31 17:55 ] まちゃこ [ 編集 ]
あぁ、やっぱりクサカゲロウはマタタビを狙って来てたんですね( ̄▽ ̄;)!!
猫さんにあげるものだから殺虫剤は撒けないし、
水でも撒いて追っ払うしかないですよね(^_^;)
[ 2011/05/31 18:30 ] yumiko [ 編集 ]
ひえーーー!
youさんとみーたんのマタタビが・・・
なんて迷惑な団体客なんだ!(怒)
[ 2011/05/31 19:59 ] しげりん [ 編集 ]
そんなにいっぱい!
14匹とは!
またたびって虫達にも大人気なんですねぇ。
[ 2011/05/31 20:37 ] momo [ 編集 ]
クサカゲロウってどんな虫!?って戦々恐々で記事スクロールしちゃいました(汗)思ったよりシンプルな外見でよかった…(ビビりすぎすみません)。またたびの葉っぱは虫さんにとっても魅力的なのかな?
[ 2011/05/31 21:35 ] amiyan [ 編集 ]
こんばんは。
え!? クサカゲロウって葉っぱ食べるんですか?
アブラムシの天敵だとばかり思ってました。
マタタビだけ食べるのかな~?

昆虫好きにとってはきれいな体と透き通った羽を持って可愛く見えるんですけどねぇ。
う~ん、恐るべし。
[ 2011/05/31 23:03 ] kuro [ 編集 ]
ぎゃー。虫はイヤァァァ~ッッ(((((*ノДノ)
しかも団体さんとは!ぞわわわ・・。

youさんとmeちゃんのマタタビですもんねー。
早く気付いて良かったですね。
あ、でも、meちゃんは不満げ(笑)
[ 2011/05/31 23:06 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


