 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯の衛生週間・・猫も歯磨き^^ 



今年もやってきました~^^

6月4日から6月10日・・毎年恒例の歯の衛生週間ですよん^^

049_20110602113449.jpg






6月4日に合わせて、youさんmeちゃんの歯ブラシも新調しました~^^/

猫口ケアはmeちゃん用。アンパンマンこども歯ブラシはyouさん用です^^

meちゃんの歯磨きは膝上で仰向けスタイル・・

051_20110602113449.jpg






・・歯磨きキライなのでイカ耳^^;

「・・イヤなじかんのはじまりでち・・」

054_20110602113449.jpg






口を大きく開けてくれないmeちゃんは

猫口ケアのヘッドの小さいブラシでコチョコチョ・コチョコチョ・・^^

チキンフレーバーのビルバックの歯磨きペーストはyouさんには大人気^^

けど・・meちゃんは歯磨きペーストもキライ^^;

063_20110602113448.jpg






ペロ~ン・・

074_20110602113448.jpg






ペーストをつけるのは週に2回だけ・・

ふだんのmeちゃんは水だけでブラッシングしてます^^。

まめに歯磨きしていたつもりなんだけど・・奥歯にちょこっと歯石がついてきちゃいました><

これ以上歯石がつかないようにコチョコチョがんばらなくちゃです^^/

「まだでちか?」

066_20110602113447.jpg






まだでちよ^^;

歯磨き時間は1分くらいなんですけどね~^^;

顔をそむけるmeちゃんでした^^;

「もういいでちよ!」

087-1.jpg


あんまり長くやってると・・

ドーーーン!ケリを入れて逃げて行きます^^;




←カテゴリ:歯磨き もどうぞ

meちゃんの歯磨きに慣れるまでの記事はコチラ
 ↓↓↓日付をクリック
08/01/10 子猫、歯磨き練習中~(最初は綿棒からはじめました)
08/04/13 子猫、歯磨き練習中~その後(ヘッドを小さくした歯ブラシに移行)
08/10/15 猫の歯磨き・・肉球パァ~~(幼児用歯ブラシにも慣れました)




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/06/06 00:01 ] 歯磨き | TB(0) | CM(23)
歯は命!!
歯磨き出来るなんて、なんて良い子なんでしょう!!
小さいときから馴らさないとダメですね・・泣
うちの大ネコにも歯磨きtryしたんですが、×で諦めました・・・
気は心と、歯石防止用のカリカリ等で対処してますが効果のほどは??
 
[ 2011/06/06 01:59 ] katter [ 編集 ]
歯磨きしているだけあって奇麗な歯ですね。
ぺかちは絶対に無理です。
嫌がる事をするとガブって噛まれちゃいますぅ~ 
次はyouさんの出番かな? ^^
[ 2011/06/06 02:59 ] milu [ 編集 ]
猫用のこんなのあるんですか!
知らなかった
歯ブラシ!!
無知すぎですかね~こっちじゃあんまりっみたことないです。
通販ならあるかな。
がはたして、meちゃんのようにやってくれるかどうか・・
[ 2011/06/06 04:26 ] タフィー104 [ 編集 ]
meちゃん、頑張ってますね
いやーーーって雰囲気がいっぱい
でも奇麗な歯でいるために
頑張ってネ~
足でドーーンはやめてねw
[ 2011/06/06 06:21 ] 由乃 [ 編集 ]
歯は大事よね
日頃のブラッシングが
長持ちする歯になるから
meちゃん 我慢しよーね(^O^)
[ 2011/06/06 06:25 ] たいたい [ 編集 ]
そうでした!歯の衛生週間ですね!
meちゃん、えらいなあ・・・
歯が丈夫なことはなにより大切だもんね!
[ 2011/06/06 08:57 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
イカ耳でも逃げないmeちゃん
偉いですね~♪

何度チャレンジしても出来ない
我が家のにゃんずです(^_^;)
きっと私が下手っぴなんだろうな~
[ 2011/06/06 09:00 ] NonoKikiChai [ 編集 ]
えらいなあ・・
うちはあおむけに抱っこした瞬間に逃げていきます・・。
普通に座ってる時でも
口元を触るとすぐに怒るし。
困ったもんです。。
[ 2011/06/06 10:32 ] くりひなママ [ 編集 ]
今年もやってきましたね^^
上手に歯磨き出来て本当にお利口さんです^^
[ 2011/06/06 10:39 ] にゃあも [ 編集 ]
えらい!!!
お口は健康のみなもとですものね。
嫌がられてもゃる…
飼い主の鏡ですー!!!
[ 2011/06/06 10:43 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
偉いです!!
うちはブラッシングにさえ手こずっている次第でして・・(^_^;)
歯磨きは完全にムリですね~。
あっちの件は 大王様に確認しますのでお待ちください~m(__)m
[ 2011/06/06 11:26 ] ガブママン [ 編集 ]
そうそう!膝上で仰向けスタイルは
蹴られるんですよね~^_^;
イヤイヤなmeちゃんも可愛い(*^_^*)
[ 2011/06/06 12:46 ] ぴなた [ 編集 ]
youさんとmeちゃんはホント、良い子ですね♪
ウチも歯磨き・・・と思って、まずはガーゼで
アゴ周りのマッサージや、歯を触ったりして
口元を触られるのに慣れてもらおうと
頑張ってますが、強烈な鳩尾キックや
大暴れで引っ掻かれて終わります(;´д`)
やっぱり、小さい頃から慣らせておかないと
ダメなのかしら~(-ω-;)
[ 2011/06/06 13:52 ] まちゃこ [ 編集 ]
meちゃんもyouさんもチビニャンコの頃からしてもらってるから、
もう慣れたモノですね☆
うちは遅すぎたので、これ以上歯石がつかないように一応頑張ってますが。。。
なかなか”磨く”ていう表現には。。。^^;
meちゃんえらいねぇ☆
[ 2011/06/06 14:34 ] トラじろ [ 編集 ]
meちゃん、偉いね~
これからも頑張ってね。
私は、みんな抵抗するから諦めました(^▽^;)
[ 2011/06/06 15:31 ] yumiko [ 編集 ]
meちゃんイヤイヤだったのですね~(^-^;
でもちゃんと頑張ってるのがエラい!!
ウチはコチョコチョは嫌がるので歯磨き粉舐めて終了・・・( ̄▽ ̄;)
でも今週はyouさんmeちゃんに習って、コチョコチョ頑張ってもらいます♪
[ 2011/06/06 16:20 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
猫さんの歯磨き、お上手にされてますね~
meちゃんエラいな~^^
ウチのおちびたちは小さい頃から抱っこされると、歯磨きか爪切りか?ってなり
結局どーんとお腹の辺りを蹴られることはしょっちゅうです^^;
[ 2011/06/06 16:45 ] はな [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/06 17:28 ] [ 編集 ]
みーたん、歯磨きお疲れさま~!
やっぱり歯は大事ですからね~。
イカ耳になりながらも頑張ったね♪

うちの猫歯磨きした事ありません・・・
[ 2011/06/06 19:59 ] しげりん [ 編集 ]
猫用のハミガキ!
初めて知りました!
[ 2011/06/06 20:44 ] yukari [ 編集 ]
足でド~ん!
あれ、結構痛いんですよね~
みぞおち、絶対狙ってると思います(笑)
[ 2011/06/06 21:13 ] じゃむのアレ [ 編集 ]
歯磨き大事ですね。
猫は虫歯になると全身麻酔しなきゃいけなくなりますもんね(゚ー゚;
[ 2011/06/06 22:57 ] momo [ 編集 ]
1分でも磨かせてくれるだけイイコですよん(@^-^)
「いーッ」のお顔が申し訳ないけど、カワイイ!
あは。やっぱ最終手段は足でドーン!ですか(笑)
ウチはまだ液体歯みがきから抜け出せません。
口の中にポチョンとやるのすら嫌がって逃げます(^^;)
[ 2011/06/06 23:30 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


