 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本物のお味 



早めにカリカリを食べておねむなふたり・・

meちゃんはキャットウオークで眠り・・

085_20110613105132.jpg






youさんは本棚の上・・

092-t_20110613105132.jpg






そんなふたりにお留守番をしてもらった日曜日・・

栃木県の足利までお出かけしてきました~






目的地はコチラ↓手打ちそば 一茶庵 本店
 
097_20110613105131.jpg


一茶庵といえば更科そば、変わりそばが有名なんです^^v

更科そばを打つようになったけれど・・まだ”本物”を食べたことが無く^^;

本物を食べてみようってことで、

数ある一茶庵系の中でも、やっぱ本店だよね~ってことで行ってきました。

贅沢に五色そば^^

113-t_20110613105131.jpg






↓画像をクリックすると大きくなります

芥子きり  さらしな

116_20110613105221.jpg119_20110613105129.jpg






茶切り (茶切りと、さらしなは超極細でした@@) 

118_20110613105130.jpg131_20110613105220.jpg






極細の おせいろ    太打ちの田舎そば

122_20110613105221.jpg123_20110613105220.jpg






お品書きにも書いてあったけど・・

変わりそばは、のびるのが早いそうで・・くっつくのも早かったです^^;

写真撮らずに早く食べなくっちゃってね^^;

↓こちら単品の おせいろです

109-t_20110613105220.jpg

おせいろも、かなり繊細なおそばでした。




おそばを食べ終えてどこにも寄らずに即帰宅

本物を食べた感想は・・

↓こんな感じ^^;

150_20110613105535.jpg






@@?・・わかりづらいかな^^?

↓じゃ、こんな感じ^^;

154_20110613105537.jpg






「あははは・・・いっかいたべればいいでちよ!」

151_20110613105537.jpg

細さに@@ビックリしたけれど・・

ま、好みもありますしね~^^;つぎは支店でも食べてみようかな^^?




ってか・・@@!?

本棚に移動していたmeちゃんと狭いほうの本棚に移動していたyouさん・・

youさん、またmeちゃんに乗っ取られちゃったんだね~・・。

「べつにいいですぅ~・・」

166_20110613105536.jpg






それよりも、帰宅したのにゴハンの催促がない@@

161_20110613105536.jpg






meちゃんも下りてこないまま・・

157_20110613105536.jpg


午後3時・・

いつものお昼をとっくに過ぎてる時間だったんですけどね~

このままごまかしてお昼ゴハン、スルーしました^^;

ま、出かける前に少し多めに食べたし、夕飯前におやつも食べたしねv




アトムさま
ピントがあまいですが、よろしかったらお使いくださいませ~♪

↓クリックするとおおきくなります。

サイズ1280×853
092-1280.jpg

サイズ1800×1200
092-1800.jpg

トリミング前はコチラ
サイズ2816×1880
092-2816.jpg





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/06/14 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(21)
瑞々しくって美味しそう!!本手打ちそば!!お写真見てるだけで・・・○だれ たら~りですよ~♪

youさんmeちゃん 良い子でお留守番してたんですね~お昼寝の場所が入れ替わり・・・どんな交渉?あったんでしょう?
[ 2011/06/14 04:05 ] katter [ 編集 ]
2枚目のお写真のyouさんに 笑ってしまいました(*^_^*)v
仔猫ちゃんみたい!! 可愛いな~。
そして五色そば!!
このようなメニューがあるのですね。
美味しそうです~v
[ 2011/06/14 07:02 ] ガブママン [ 編集 ]
五色そばですか
美味しそう~~
そば大好きなので食べてみたいです
youちゃん、meちゃん、お留守番で
お昼ごはん忘れちゃったの?w
[ 2011/06/14 07:32 ] 由乃 [ 編集 ]
youさんmeちゃんに取られちゃうんだ^^;
youさんは梯子を登って本棚の上?
meちゃんは机からジャンプですか?
身軽ですね~♪
[ 2011/06/14 08:26 ] NonoKikiChai [ 編集 ]
つぶれて寝ているyouちゃんのお顔がものすっごくかわいいです~(*´▽`)
五色そば・・・おそば一つとってもこんなに楽しめるんですね!
[ 2011/06/14 08:45 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
お久しぶりです(^ ^)
本棚のうえのyouさん、か、かわいい~!!
お蕎麦も美味しそうですが…、一回食べればいいお味って…ありますよね~(´Д` )
[ 2011/06/14 09:04 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
ほほほう・・極細のお蕎麦・・・
のど越しはよさそうですけどねえ。
youさん気持ちよさそうに寝てますね~。
meちゃんのあくびもかわいい♪
[ 2011/06/14 09:10 ] くりひなママ [ 編集 ]
@@! 今度は栃木に出没にゃあ!
ゆぼぼ庵のおそばまた一段とおいしくなりそうですねー(* ̄m ̄)ウフッ
クテーのyouさんとっても気持ちよさそうにゃあ!
[ 2011/06/14 09:18 ] Gavi [ 編集 ]
今日はお仕事立て込み気味のため、
応援読み&ポチにて失礼します(´・ω・`)
[ 2011/06/14 11:46 ] まちゃこ [ 編集 ]
五色そば、美味しそう~
食べてみたいな♪
こーして美味しいお店に行って
ゆぼぼ庵が進化・深化するんですね~^^
昨日、早めに仕事上がれたので(・・っても21時)新宿途中下車して、
有名店の「光麺」でつけ麺食べました^^

つけ麺はつけ麺専門店で食べるべし!・・・・と学びました^^;
かなりイマイチ~~
フツーのラーメン食べればよかったです~~
[ 2011/06/14 13:05 ] きとり [ 編集 ]
2枚目のyouさん、笑ってる~
良い夢見てるのかな?(*^。^*)
ご飯の催促を忘れるくらい爆睡したのね。
ダイエットになったかな?(笑)
[ 2011/06/14 13:06 ] yumiko [ 編集 ]
2枚目のyouさん、めっちゃいいお顔♪
おそば食べたくなりました~!
[ 2011/06/14 13:15 ] ぴなた [ 編集 ]
そうめんで極細、食べた事有りますが
おそばではないな~
極細そうめんは、食欲のない夏にツルツルと喉越し
良くて気に入りましたが・・・
おそばはどうなんだろう?
[ 2011/06/14 13:36 ] momomama [ 編集 ]
お蕎麦もいろいろあるんですね!^^
奥が深いにゃあ^^
[ 2011/06/14 14:06 ] にゃあも [ 編集 ]
綺麗なお蕎麦ですね。
youboboさんのお蕎麦は負けてないですものね☆
youさんの2枚目の写真が可愛すぎて。。。(〃▽〃)
やられました。。。
なんだか子猫ちゃんみたいな表情して。。。
どんな夢を見てるのかなぁ~♪
[ 2011/06/14 14:19 ] トラじろ [ 編集 ]
youさん垂れネコになってますね♪子ネコみたい(o´艸`)
五色そば美味しそうです~地元にもこんな素敵なお蕎麦屋さんあればいいのに・・・
youさんもmeちゃんもご飯の催促なしですか!?ダイエットの成果ですね☆(*・`ω´・*)b
[ 2011/06/14 14:24 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
五色蕎麦、美味しそう~~♪
でも麺が細いんですね!
youさんとmeちゃん、とってもねむねむですね^^
ごはんの催促がないとは@@
ダイエットうまく行ってますね~^^v
[ 2011/06/14 16:55 ] はな [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/14 18:36 ] [ 編集 ]
お蕎麦のお勉強の為栃木まで足を運んだんですね!
本物も味わってゆぼぼ庵パワーアップしそうですね!
細さはゆぼぼ庵も負けていませんよ。

最初のyouさん&meちゃんの寝顔
とっても幸せそうね。可愛いなぁ♪
[ 2011/06/14 19:55 ] しげりん [ 編集 ]
はじめましてブログいつも見させてもらっています。
092-t_20110613105132.jpg
この画像を壁紙にしたいです。
是非是非大きい画像をアップしてください。
よろしくお願いします。
[ 2011/06/14 21:51 ] アトム [ 編集 ]
お蕎麦にもいろいろあるんですねー。
普段そんなに食べないのですが、
コチラで紹介されると無性に食べたくなります(@^-^)

2枚目のyouさんの寝顔と寝姿、かわいー!!
も、グッスリですね。夢でも見てそう♪
あれ・・でも乗っ取られちゃったんだ(笑)
[ 2011/06/14 23:00 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


