 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足をかける猫1 



スツールの脚にひっかかったmeちゃんの足・・

008_20110713125158.jpg






お手手はクニっと、いつものうらめしや~

009_20110713125158.jpg






「なにとってるでち?」

010_20110713125157.jpg






夏になると「開き」とおなじくらい多く見られる「足かけ」・・

007_20110713125157.jpg






今日はそんな「足かけ」写真を集めてみましたv

033_20110716101659.jpg






肉球を冷ましているのか、暑さでダレているのか・・^^?

横になると壁や家具に「足かけ」

036_20110716101659.jpg






目を開けたまま寝ているyouさんも・・
(追記:熟睡してません^^;ホゲ~っと横たわっています^^)

084_20110713125155.jpg






やっぱり「足かけ」

081_20110713125156.jpg


なんでしょう^^?

足をかけとくと安心するのかな?安定するのかな??

やっぱ放熱^^?

明日につづきますv






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/28 00:00 ] you&me | TB(0) | CM(17)
そういえば 
飼い主に寄り添って寝ている猫
たまに飼い主に足かけしていますよね(笑)
[ 2011/07/28 06:19 ] たいたい [ 編集 ]
あははは
ホントだ~
足を高く上げてると楽なのかな?
私も、たまに・・
誰も居ない時
壁に足を置いてるときがあります
楽なんですもんw
[ 2011/07/28 06:56 ] 由乃 [ 編集 ]
えっ!!
youさん寝てるの(@_@)
ウチも目を開けて寝てることあるけど
こんなにパッチリ開けてません…薄目です。
[ 2011/07/28 07:29 ] nonokikichai [ 編集 ]
にゃんこって暑い時にこのポーズしますよね。
きっと足裏から涼を取っているんでしょうね(^^*)
まどろみyouちゃん、かわいい・・・♡
[ 2011/07/28 08:39 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
やってますよねー
多分
風通しをよくしてるのではないかと(←バカ)
[ 2011/07/28 10:13 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
夏限定のしぐさなんですかね~?
うちの子はあまり見たことないけど、
よく考えたら、私がよく壁に足をくっつけてます・・・(笑)
[ 2011/07/28 11:36 ] くりひなママ [ 編集 ]
気持ちいいのかな~
楽な体勢なのかな~(^^)
[ 2011/07/28 12:28 ] ぴなた [ 編集 ]
うちの子達もしてます~
涼しいのかな?
[ 2011/07/28 12:42 ] yumiko [ 編集 ]
自分の脚と脚がくっついてると暑いんですね^^
うちもなるべくくっつかないよう、あの手この手で
しくはく。
[ 2011/07/28 13:03 ] momomama [ 編集 ]
猫が唯一汗をかくのが肉球と言われてたり?しますから、
やっぱり放熱なんじゃないですかね?(^_^)
可愛い姿ですよね~♪(o´艸`)
[ 2011/07/28 14:18 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
さとぶ-がするんですよ
不思議なんです
どうしてあれで熟睡出来るのか。
meちゃんの変顔写真
いっつも何度も見て笑ってます。
可愛い。
[ 2011/07/28 14:53 ] けこぶ- [ 編集 ]
いろんな足掛け、カワユイなぁ♪
ウチもムーが足掛けするんですが、
やっぱり放熱してるんですかね~ww
そんな私も自分の足がくっつくと
暑くてたまらないので、あの手、この手で
くっつかないようにしてるんですが(爆)
ほげらぁ~なyouさん、魂が完全に
抜け切ってますね(*^艸^*)
そのお顔、好きだなぁ♪(*^m^*)
[ 2011/07/28 14:56 ] まちゃこ [ 編集 ]
足かけしてますね~。
やっぱり暑いから?
4枚目のみーたんの大胆な足かけに
笑っちゃいました♪

youさん、どこかへ行っちゃってるのかな?
[ 2011/07/28 19:36 ] しげりん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/28 19:55 ] [ 編集 ]
やってますよねー
身体熱くなると
風を感じて放熱する作用があるのかな~^^;?
[ 2011/07/28 20:43 ] はな [ 編集 ]
足かけ、落ち着くのかなぁ~@
何かにふれているのが気持ちいいのかなぁ~?
[ 2011/07/28 21:02 ] yukari [ 編集 ]
うちもやりますね~
で、このかける場所が
ニンゲンの足だったりするわけで…
地味に暑い^^;
[ 2011/07/28 22:38 ] じゃむのアレ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


