 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲み師会・・土家さんへ。その2 



東村山の「土家」さんに遠征しての飲み師会・・

昨日のつづきですv

011_20110725113633.jpg






「きょうは・・おそいですね~・・」

070_20110725113751.jpg

注:お留守番中のyouさんのイメージです。





しめ鯖

036-t_20110725115319.jpg

塩しめの鯖。クセがなく、ほどよく塩がきいていて醤油なしでも^^v




そばがき

038_20110725115318.jpg

やわらかいそばがきにイワシのつみれ、ゆうがお、オクラ、青ゆず




粗挽きそば

048_20110725115318.jpg

土家さんのそばはちょっとぬめりがあって、穀物の滋味を感じるそばです^^




甘味は桃のシャーベット

054-t_20110725115317.jpg

桃・・効いてます^^v




日本酒は、この日お店に取り揃えていた4種類をもちろん全部いただきましたv

021_20110725114208.jpg032_20110725115316.jpg041_20110725115315.jpg
051_20110725115421.jpg

日曜日の昼、11時30分からはじまった飲み師会・・

気が付けばあっという間に3時近く@@!飲み師会お開きとなりました~。




ただいま~~

「うっ・・おたけくたいでち・・」

096_20110725115421.jpg






youさんお待たせ~^^;

「すぐゴハンですよ!」

091_20110725115420.jpg






いつもより長居してしまって帰宅時間もオーバー^^;

急いでゴハンの用意をして・・

「おそかったですぅ・・」 「のみつぎなんでち・・」

108_20110725115420.jpg






いつものカリカリをバクバクもりもり食べるふたり・・

115_20110725115419.jpg


そう・・ふたりはいつも通りのゴハンです^^;



半年ぶりの飲み師会・・おいしい料理に、おいしいお酒♪

ニンゲンだけ贅沢な1日でございました~^^

まっ、たまにはね^^v



・・きとりさんガブママンさん@@あの後、谷中でも飲んだんだぁ~!!(゚ロ゚屮)屮






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/07/27 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(22)
じゅわじゅわ、じゅわじゅわ。。。
youboboさんが行くお店っていつも美味しそう~
じゅわじゅわ、じゅわじゅわ。。。

ヨ・ダ・レ!
[ 2011/07/27 01:37 ] milu [ 編集 ]
美味しそうなお酒に
目が・・・・
あぁ~~昼間から飲むお酒は
最高でしょうね!!
う~~ん、飲み師の会
楽しそう~♡
[ 2011/07/27 06:25 ] 由乃 [ 編集 ]
出されたお酒は全部飲むわな(^O^)
さすが飲み師です(笑)
[ 2011/07/27 06:51 ] たいたい [ 編集 ]
人間にも息抜きが必要ですね♪
猫はいつだって力抜けてますからね^^
[ 2011/07/27 07:38 ] nonokikichai [ 編集 ]
自分も写真を撮っておきながら、いま
「そうそう 〆サバ!」
「そうそう そばがき!」
「そうそう ゆうがお ゆうがお!!」という状態です(^_^;)
谷中でも、きとりさんに飲ませたのは私ですm(__)m
[ 2011/07/27 07:53 ] ガブママン [ 編集 ]
メニューを覚えていることがすごい@@!!
こっそりメモてたわけでもないのに~~~!!
私のブログにアップする時の参考にさせてくだされ☆
you&meちゃん、お留守番ありがと♪

昨日、題名に‘きとり’って入れてましたね、私・・・
アハハ 失礼~~慌ててたのです~~(^^;
[ 2011/07/27 08:46 ] きとり [ 編集 ]
これは期待通りのお料理の数々ですね!
美味しそう~。
その後お食事の支度、さすがです~(^ ^)
その後飲んじゃうガブママンたちもある意味さすがです~♪(´ε` )
[ 2011/07/27 08:54 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
素敵なメニュー…。
お酒も進みますよね~~。
そのあとまた飲んじゃってたお二人、
すごすぎです(笑)
[ 2011/07/27 09:14 ] くりひなママ [ 編集 ]
楽しくて美味しい時間はあっというまに…
いいなぁ~
素敵だぁ

meちゃんyouさん
ちゃんとならんでお行儀いい!!!
うちのこにも、見習わせたい…
[ 2011/07/27 11:51 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
うーん☆素敵なお料理~♪
美味しいゴハンとお酒堪能されてきたのですね。
meちゃんとyouさんは待ってましたって感じでゴハン台の前でスタンバってる姿が可愛いですね。(〃▽〃)
[ 2011/07/27 12:02 ] トラじろ [ 編集 ]
素敵なお料理に、美味しいお酒、
とっても楽しそうですね(*^。^*)
[ 2011/07/27 12:11 ] yumiko [ 編集 ]
どれもこれも、けこぶ-の食欲をそそります。しめ鯖も、あ--美味しそう。お蕎麦光ってますよね。美味しいもの食べると元気になれますよね。お留守番偉いなぁ。家の子は無理。
[ 2011/07/27 12:21 ] けこぶ- [ 編集 ]
そうそう、たまには息抜きしなきゃあね^^
家の息抜き(おちゃけ)だけじゃあね、
つま~んない。
[ 2011/07/27 12:54 ] momomama [ 編集 ]
桃のシャーベット、美味しそう~♪
youさんmeちゃん、お留守番お疲れさま(^o^)丿
[ 2011/07/27 12:56 ] ぴなた [ 編集 ]
おいしいお酒を頂きながら
ゆっくりお食事を楽しむっていいですね(^^*)
そばがき・・おいしそう~(*´▽`)
[ 2011/07/27 13:46 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
とても有意義な昼食会、いや飲み師の会(笑)
2ニャンもお留守番、お疲れ様でしたね
[ 2011/07/27 14:32 ] じゃむのアレ [ 編集 ]
飲み師さん達の飲み会、ホントに楽しそう!!
美味しいお料理とお酒に楽しいお話、
ついつい時間が経つのも忘れちゃいますね(*^m^*)

ご飯処でスタンバってるyouさんとmeちゃんが
可愛らしくてイイですね(*´∇`*)
[ 2011/07/27 15:03 ] まちゃこ [ 編集 ]
見てるだけで涼しく感じるお料理がいっぱい!
そしてたっぷりガソリンも補給ですね★(o´艸`)
お留守番お疲れ様ぁ(^_^)
[ 2011/07/27 15:34 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
桃シャーベット…美味しそうだわー♪
美味しいお酒とお料理…そして楽しい会話
たまには命の洗濯も必要ですとも^^
youさんmeちゃん、いい子でお留守番してたんですね~^^♪
[ 2011/07/27 17:55 ] はな [ 編集 ]
これまた美味しそうなお料理が!
美味しいお料理とお酒で時間が過ぎるのも忘れちゃいますよね~♪
4種類制覇なんてやっぱり飲み師ですね^^

youさん&みーたん、お留守番お疲れさんです!
[ 2011/07/27 20:03 ] しげりん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/27 21:27 ] [ 編集 ]
そうですねー。ニンゲンばっかり
毎日違う物や美味しい物食べてますねー。
毎日同じカリカリで飽きないのかな?
・・とたまに思います。

ブツブツ文句言いながらゴハンを待つふたり
かわいい(*^^)v
[ 2011/07/27 23:31 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


