 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫毛100%のネコ帽子meちゃん編 

youさんにもピッタリのmeちゃん色の帽子^^

ことしもハロウィンに向けてせっせせっせと抜け毛を集めてました^^v

111_20081030165407.jpg



ブラッシングが苦手なmeちゃんなので・・

meちゃんの抜け毛は3か月前(8月~)から丸めずに保管してました^^

146_20081030165423.jpg



ボール紙(空き箱)で帽子の型を作って、meちゃんに合わせます。

151_20081030165436.jpg



youさんのときよりもちょっと小さめにしました^^

抜け毛も少ないし^^;足らないと作れないので・・こんな感じ^^v

「なにしたでち・・?」

153_20081030165446.jpg



作り方は単純です。

型に平べったくした抜け毛を徐々に巻きつけて・・

ペタペタ・・チョンチョン・・クイクイ・・グイグイ・・徐々に空気を抜いていくだけ^^v

4_1.jpg



youさんよりも毛質が堅いので、ちょこっと時間がかかりましたが・・

なんとか形になりました^^v

寝入っていたmeちゃんの頭にそ~っと・・チョコン^^

163_20081030165712.jpg



どうですかmeちゃん^^?

「のせるのはきらいでち・・!」

158GIF.gif



ってことで、もう11月です@@!!

毎月1日はネコ玉の日~~^^

なかなか集まらないmeちゃんの抜け毛・・^^; 前回はコチラ10月1日

いままでのと合わせて6グラムでした~^^

015.jpg



youさんは1グラムアップ(ブラッシングの回数が少なかったかな^^?)

74グラムでした~^^♪

013_20081101145731.jpg









各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/01 21:25 ] 猫毛帽子 | TB(0) | CM(33)
ご無沙汰してしまいました。
やっと引っ越しも落ち着いてきたのでそろそろ復活しようと思ってます。
今年も抜け毛ハロウィンしたのですね♪
youくんもmeくんもとっても可愛いですね♪
meくんはブラッシングが苦手なのかぁ。
[ 2008/11/01 21:30 ] ユキの飼い主 [ 編集 ]
んきゃ~☆☆
のぞきにくるのが遅れちゃった!
こんなかわいいハロウィン、最高です~☆
ああ♪とうとうmeたんの抜け毛でも出来たんですね~☆
二人ともとってもかわいいです~☆
カリカリ増量ダメだったかぁ☆
残念。よしyouたん次回に挑戦だよ!
[ 2008/11/01 21:37 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
す、す、すごいアイディア~!!
ほんとにすごい!こんな風にしての手作りだったのですね~。頭が下がります^^わぁ~、早速まねっこさせて下さい♪
[ 2008/11/01 22:11 ] ますちゃん [ 編集 ]
すみません、今日もまだまだ仕事が・・(´Д⊂グスン
明日も早いので、応援のみで(´;ω;`)ウウ・・・

こうやって作ってたんだぁ♪
meちゃんかわええ(*゚∀゚*)
[ 2008/11/01 22:18 ] まこ [ 編集 ]
youboboさん なんかもう職人みたいー(^0^)
いろんな物を手作りしてらして
関心しまくりです!
[ 2008/11/01 22:28 ] スイ [ 編集 ]
こんな風にして作っていたんですね~!?
すごいアイデアです!!
そうそう、遅ればせながら猫の飼い方しつけ方の本を本屋で立ち読み^^;
してきました~!
モデルルームのようなyouboboさんちが
どどーんと@@you&meちゃんもとっても絵になってて可愛かったです~!
[ 2008/11/01 22:32 ] mimio [ 編集 ]
youさんは、帽子が2つもあるの!?
可愛くて大うけです!(*≧▽≦)σ
この季節は、抜け毛も減りますか?
うちはあんまりブラッシングしても抜けません。
掃除が楽でいいですけど、youさんmeちゃんの帽子は大きくなりませんね。
[ 2008/11/01 22:43 ] みにゃんこ [ 編集 ]
すごい!!
3か月前から準備してたんですか!?
いつも行き当たりばったりな
ウチとは全然ちがう~。(笑)

[ 2008/11/01 22:59 ] とろおば [ 編集 ]
え!!
かわいい帽子は自身の毛だったとは!!すごーい!アイデアですね!すごーい。
[ 2008/11/01 23:22 ] funi [ 編集 ]
今帰って来たのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
[ 2008/11/01 23:22 ] ロコ [ 編集 ]
にゃるほど、ちゃんと型紙があったのですね♪
うちは、抜け毛をすぐに丸めちゃうからな~。
ふわふわでとっておけば、ワタシも、できるかな♪
[ 2008/11/01 23:30 ] あめぶら [ 編集 ]
なるほど!そうやって作るのですね(^^)
まめですね☆youboboさん!

meちゃん、帽子、似合ってますよ~♪
[ 2008/11/01 23:45 ] ルナのお母さんです☆ [ 編集 ]
高速ポチ逃げでごめんなさーい(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン
[ 2008/11/02 00:01 ] barai [ 編集 ]
すごい!職人技!!v-405
こんな風に作ってたなんてびっくりです!
それにしても、youちゃんとmeちゃんの抜け毛の差・・・
どんだけブラッシング嫌いかわかりますね・・・i-229
v-219
[ 2008/11/02 00:05 ] megu [ 編集 ]
わぁ~、手作りで楽しそう♪
猫の毛で猫毛フェルトを作ろうと思っていたところでした~^^
素敵な帽子はこうやって作るんですねー!
ウチもそろそろ抜け毛が落ち着いちゃったけど、やってみようかな~と思いましたヨ~(^▽^)
meちゃん、とっても似合ってて可愛いです~☆
[ 2008/11/02 00:08 ] hana [ 編集 ]
スゴイです~(゜o゜)
型を作ってyouちゃんmeちゃんのお毛毛で作ってるんですね~!

こんなにキレイに出来るんだぁ(^^)

ウチも作ってみたいかも(*^_^*)
[ 2008/11/02 00:19 ] ちょちょ [ 編集 ]
とんがり帽子の作り方がわかってビックリです。
そうやって、型紙から作ってたんですね。スゴイな~。
でもmeちゃんの頭に大人しく乗せる方が大変そうですね。(笑)
[ 2008/11/02 00:46 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
なるほど、ちゃんと型紙から作っているのですね。
すごい!!
職人みたいですね(*^m^*)
本当に素敵な帽子ですねv-352

[ 2008/11/02 01:39 ] yumiko [ 編集 ]
凄い、どんな風に作ってあるのか?
気になってたんですが、型紙を作ってそのうえに張るなんて
職人技ですね~~(かっこいい)
素敵な帽子、ふたりともよく似合って可愛い~♪
meちゃんの困った顔がいいですね(*^m^*) ムフッ
[ 2008/11/02 05:54 ] 由乃 [ 編集 ]
こりゃ 売れるね。
youboboさん 職人だわ。
もちろん 私も買いたいです(笑)
[ 2008/11/02 06:58 ] たいたい [ 編集 ]
なるほど~~
型紙が土台になっていたのニャか~
これはもしや、来年は
デビルウィングもこのバージョンでいけそうかニャ@@?
[ 2008/11/02 08:31 ] じゃむ [ 編集 ]
ほほーーー
なるほど~型紙を作るんですね~
のっぽさんもびっくりですな(笑)
うちも丸めてない抜け毛が大量に放置してあります^^;
何か作ろうかな~ウゴウゴ
[ 2008/11/02 08:57 ] ne2kos [ 編集 ]
三角帽子可愛い~~~i-178
youちゃんもmeちゃんも似合ってる^m^
だけどyouちゃんの74グラムってすごい!
[ 2008/11/02 09:36 ] さなちん [ 編集 ]
すごい… 完全に職人技です…
youboboさん尊敬しますv-424
そしてyouちゃんの毛玉の重さとmeちゃんの重さの差にビックリi-237
同じアメショでも毛質って違うんですね~
youboboさんのお部屋は勉強になる事イッパイですよi-237
youちゃんのまん丸毛玉にポチ!
[ 2008/11/02 13:46 ] みこ姐 [ 編集 ]
なるほどぉ~、そうやって作るんですね!!
どうやって作ったんだろ‥ってずっとナゾだったので。。
ていうか、誰でも真似できるような技じゃないですよね~。
皆さんおっしゃってるように、職人技ですよ☆
「ねこだま」の本、作っちゃいましょうよ!!
[ 2008/11/02 13:50 ] チクワキライ [ 編集 ]
ホント、巻きつけただけとは思えない出来栄えですよね♪
可愛いです♪
しかも、NGも多いとはいえ、ちゃんと頭に乗っけて
写真を撮らせてくれるなんて羨ましい限りです(*^m^*) ムフッ
[ 2008/11/02 16:00 ] [ 編集 ]
この帽子、やっぱり毛づくろいで抜けた毛で作ったんですね!!
とてもよく出来ています。
そして、meちゃん、帽子の色合いのせいかスナフキンみたいです♪
[ 2008/11/02 16:02 ] coco-punch [ 編集 ]
meちゃんお帽子乗せてお耳がスコミミになっていてかわいい
グラム数では断然youちゃんの毛が多いね~
meちゃんはブラッシング嫌いにゃんだ~
被毛のお帽子とは・・・バツグンのアイディアにゃね~
[ 2008/11/02 16:50 ] ルミエ [ 編集 ]
昨日はゆっくり来れずでごめんなさい。
この帽子、めっさ素敵ングですよねv-257
うぅ~ん、我が家も作りたくなっちゃいましたぁぁー!!
[ 2008/11/02 17:47 ] barai [ 編集 ]
体調不良のため、読み&ポチ逃げです。
明日こそゆっくり遊びに来ますね。
ごめんなさい~。
[ 2008/11/02 17:47 ] dino [ 編集 ]
今日は応援ポチだけでごめんなさーい!!!

そっかぁ~☆☆
お帽子はこうやって作っていたのですねー!!!
[ 2008/11/02 18:43 ] とっちー [ 編集 ]
うわー! のっぽさんもビックリですねw

横でゴン太くんがウゴウゴいってそうですw

あれっ、誰か同じようなコメントしてるな(^^;

でも、本当にのっぽさんをこえていますねw
[ 2008/11/02 18:58 ] おさむにぃ [ 編集 ]
このお帽子前からどういう風に作るのか
不思議だったんですけど謎が解けました!!!
すっごく可愛いですね♪
meちゃんのキョトンとした顔がまた
なんともいえないです(*^^*)
[ 2008/11/02 20:38 ] ちま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


