 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そんな日曜日後編 



続きです^^

夕日が沈んできたころ、できたてのコンニャクを持ってyouさんと・・


112_20110926115632.jpg






meちゃんとベランダへ・・^^

「あれもでちか・・」

121_20110926115632.jpg






「これ・・くたいんでちよね~・・」

143_20110926115632.jpg






・・^^;meちゃん、meちゃん・・くさいんじゃなくて、おいしいんですよ^^♪

コンニャクだけじゃなくて、もちろんお酒もね^^v

本日のお酒は、鯉川酒造の鉄人うすにごり酒。氷で冷やしてクイっとね^^

108_20110926115631.jpg






コンニャクは薄くスライスして氷水でキュッとひやして刺身コンニャクに・・

生姜醤油でさっぱりと^^v 左はキュウリと塩こんぶ

簡単ですが日本酒に合うんですよね~^^♪

119_20110926115631.jpg
↑こんにゃくは氷の上に盛ってあります^^





刺身コンニャク

イメージしたよりもちょっとかためになっちゃいました。
(市販のものと同じくらいv)

144_20110926115630.jpg






※ちなみにイメージしたのはこちら↓
袋田名物の刺身こんにゃくは”テロ~~ン”として、とてもやわらかいのです

106_20100607103551_20110927092432.jpg






晩酌をしないyouさんには猫草を一本

「くわせろ~~~」

132_20110926115647.jpg






お酒を一合飲み切らないうちに空は暗くなってきてました。

146_20110926115647.jpg


・・日が暮れるのが早くなりましたね~

猫見酒のシーズンもそろそろ終わりかな^^?






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/09/28 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(25)
キレイな夕焼けを見ながら
素敵な猫見酒ですね♪

冷え冷えのにごり酒&刺身こんにゃく
美味しそうです~!!

こちらも秋深まり、日に日に日没が早くなってます~
[ 2011/09/28 04:21 ] katter [ 編集 ]
うわ~素敵
猫見酒いいですね~
さしみこんにゃくも美味しそう
日に日に、日が短くなってますね
[ 2011/09/28 06:02 ] 由乃 [ 編集 ]
刺身こんにゃくでしたか!
とっても美味しそうですね(*^_^*)v
最近朝晩寒くてベランダでの時間も短くなってきました・・。
「寒中猫見酒」もお願いします。
[ 2011/09/28 07:13 ] ガブママン [ 編集 ]
そりゃぁ天下一品のコンニャクだわ
食べたいでごじゃる(^O^)
[ 2011/09/28 07:18 ] たいたい [ 編集 ]
美味しそう♪
夕方は肌寒くなりましたね。
秋だな~
[ 2011/09/28 07:29 ] nonokikichai [ 編集 ]
おはよーございます^^
「くわせろ~~~」のyouさん迫力満点面白顔!サイコー♪
綺麗な夕焼けですね~
これからはおこたで熱燗なんぞチビチビと♪

そうそうーつけ博HP、私も見ました。
確かにイマイチ~~!
[ 2011/09/28 08:48 ] きとり [ 編集 ]
なんて素敵な猫見酒~♪
刺身コンニャク、美味しそうです!
濁り酒も~(^o^)
[ 2011/09/28 09:08 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
おお、サシミこんにゃく、おいしそうです♪
酢味噌でもいいですよね♪
昆布とキュウリも大好き~。
お酒に合いますよね~。

youさんも猫草楽しめてよかったね♪
[ 2011/09/28 09:46 ] くりひなママ [ 編集 ]
手作りこんにゃくで、猫見酒!
最高ですね!^^
[ 2011/09/28 10:29 ] にゃあも [ 編集 ]
手作りこんにゃくは格別でしょうね(*^▽^*)
ちょっと固くなっちゃったのは愛嬌で(*^m^*)
美味しいつまみに、美味しいお酒、
傍には可愛い猫さん♪
至福の一時ですね~(*^▽^*)
[ 2011/09/28 12:05 ] まちゃこ [ 編集 ]
美味しいものと可愛いにゃんこ(*^_^*)
猫見酒、最高~♪
[ 2011/09/28 12:20 ] ぴなた [ 編集 ]
いいですね~(^_^)
秋の夕焼け見ながらの晩酌もまたイイですね☆
でももう寒いですかね~
youさん猫草一本だけで良いの?(*´∇`*)
[ 2011/09/28 12:22 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
美味しそうなこんにゃくぅーーー!
本当に陽が沈むのが早くなったよね。
大好きな猫草も、伸びが沸くるなっちやう季節が来るね。
[ 2011/09/28 13:20 ] にんぶー [ 編集 ]
手作りコンニャク、凄いです~
お酒も美味しそう♪
youboboさん、いつでもお店開けそうですね(*^m^*)
[ 2011/09/28 13:37 ] yumiko [ 編集 ]
ここんところ、日中は暑いくらいですからね、
刺身コンニャクまだいけそうですね^^
山の方へ遊びに行くと、イベントでコンニャク作り体験とかやってますね。
いつも見るだけ・・・^^;
[ 2011/09/28 15:05 ] momomama [ 編集 ]
刺身こんにゃくに日本酒・・・
はぁ・・・私も飲みたくなってきました~(*´▽`)
そろそろ熱燗がいい季節になってきましたね☆
[ 2011/09/28 15:08 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
わぁーー♪
私も食べたかった刺身こんにゃくだぁ~!!
凄く綺麗でフグ刺しかと見間違えそうになりました。笑
きゅうりと塩昆布も美味しそう~^^
日本酒もいい感じ!(禁酒生活数年の私。涙)
想像しただけでもよだれがでちゃいますぅ…
凄く贅沢な時間をバーチャルで楽しませて頂きました^^
ありがとです♪
[ 2011/09/28 17:01 ] 雨音 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/28 19:02 ] [ 編集 ]
日が沈むと涼しいですが、日中はまだまだ暑いくらいですよね~
ベランダで眺めるきれいな夕陽と
おいしそうな手作りこんにゃく&にごり酒♪で猫見酒
こりゃー最高ですね^^ いいなぁ~♪♪
[ 2011/09/28 20:20 ] はな [ 編集 ]
ベランダで猫見酒・・・オシャレなおつまみと
お酒でステキですね~♫ ♬いつも・・・(^-^)
刺身コンニャク美味しかったでしょうね~
[ 2011/09/28 21:55 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
Σ(・ω・ノ)ノ! 手作りでお刺身こんにゃくまで作れちゃうのにゃあ!
これで猫見酒・・・これは o(≧ヘ≦o)クウッ ですね。
けっこう力いるんだね!
とりあえずおためしでシンプルなのとおからこんにゃく頼んでみるにゃ!
教えてくれてありがとお!
[ 2011/09/28 22:15 ] Gavi [ 編集 ]
おぉ~
良い色ですね~
こんにゃくもオチャケもw
日の暮れるのが早くなると
飲む時間も早まりますよね~
って私だけかな(笑)
[ 2011/09/28 22:24 ] じゃむのアレ [ 編集 ]
こんばんは
へえ~、手作りこんにゃくですか!?
なかなかおいしそうです。
夕方が早くなったけど、まだ涼やかな風に吹かれて一杯出来る時期ですよね。
今度私もやってみようかな♪
[ 2011/09/28 22:54 ] kuro [ 編集 ]
猫見酒~☆ いいですね(*^^)v
美味しいお酒とアテ、そしてネコ♪
景色もよくて、お酒が進んじゃいますねー。
寒くなったら熱燗で・・?(笑)
[ 2011/09/28 23:33 ] スイ [ 編集 ]
こんにゃく美味しそうww

[ 2011/09/29 19:43 ] アトにゃん☆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


