 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新そばまつり・つづき 



秩父荒川のだだっ広い、そば畑の前で行われた新そばまつり♪

↓10月下旬に新そばが刈り取られ・・茶色くなった畑です(^^ゞ


110_20111121091612.jpg






新そばを使った手打ちそばのお食事会場に10時に到着。

すでに並んでいる人がたくさんいました@@

074_20111121095917.jpg072_20111121095917.jpg






食事できる店は5軒あって、もりそばは一律500円。

700円の鴨ぶっかけそばや天ぷらそばもありました。

大人ふたりでもりそば2杯と鴨ぶっかけそば1杯完食♪

078_20111121095916.jpg086t.jpg
064_20111121095914.jpg068_20111121095913.jpg






その後物販のテントの方へ移動して・・

そばたらし焼き(左)とすいとん(右)を完食♪

098_20111121100030.jpg094_20111121100029.jpg
092_20111121100029.jpg103_20111121100526.jpg

新そばの粉もいくつか購入して・・




11時過ぎには武州中川駅に戻ってきました。。。早っ!

062_20111121100937.jpg






武州中川駅は発着電車が1時間に1~2本。

秩父鉄道はスイカもパスモも使えないローカル線です^^

お昼の時間帯は急行は無いとのことで、各駅停車で帰ってきました^^;

↓クリックすると大きくなります。
114_20111121100655.jpg117_20111121100654.jpg

新そばまつりの会場には1時間足らずしかいなかったけど、

家から往復6時間弱のローカル線の旅を満喫できましたよん^^v





家に着いたのは午後2時半ごろ・・meちゃんは玄関まで来てました@@

「おとかったでちね・・」

122_20111121100654.jpg






「みちくさしてたですか?」

127_20111121100654.jpg

どこにも寄らず、精一杯早く帰ってきたんですけどね~^^;

7時間半ぶりのご対面に熱烈歓迎です^^





「はやくごはんにするですよ・・」

130_20111121100654.jpg

・・歓迎されてるのはゴハンですけどね^^;




「おなかぺこぺこでち・・」

133_20111121100653.jpg


meちゃんたちには、いつもより遅いお昼ゴハンになってしまいました。

つづきます。






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪



web拍手 by FC2
[ 2011/11/23 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(17)
そばまつりなるものがあったんですね!
あ、この電車の時刻表まさに岩手こんな感じかも(私関東人なので、最初は慣れなかったけど今はだいぶなれた…か??)。
you&meちゃんお留守番お疲れさま。おいしいごはんもらえたかな~(^ ^)
[ 2011/11/23 00:11 ] amiyan [ 編集 ]
これは美味しそうですねぇ♪
6時間かけてでも行く甲斐がありますね(^O^)

お出迎えは ご飯の為でしたか(笑)
[ 2011/11/23 06:23 ] たいたい [ 編集 ]
家から往復6時間弱~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
秩父鉄道というと、大昔SLに乗りに行った記憶があります。
やはり新蕎麦は違うのでしょうね。
・・・でも・・・
ワタクシ思いますには・・・
ゆぼぼ庵さんのほうが美味しいのでは?
それにしても結構召しあがられましたね^m^
[ 2011/11/23 07:04 ] maman+ga+bu(ガブママン) [ 編集 ]
これはいいですね~
長い時間かけた甲斐がありますね
本場の蕎麦は美味しいでしょうね
ああ~お写真見ただけでわかります
たくさん食べて満足できましたね~w
[ 2011/11/23 07:40 ] 由乃 [ 編集 ]
おお~~そば畑でしたか~^^
私が先日行ったラーメンショーのお蕎麦バージョンですね♪ 
鴨ぶっかけ蕎麦おいしそう(^^)
たらふく食べましたね~
のんびりと電車の旅もいーもんですよね~~♪
[ 2011/11/23 12:05 ] きとり [ 編集 ]
のんびりローカル旅、車窓の風景楽しめましたか?
偶には良いですよね♪

お昼ご飯も食べるでちか・・・一日三食?
[ 2011/11/23 13:08 ] momomama [ 編集 ]
どれも美味しそうです~(*^_^*)
お昼におそば食べたので、
悔しくないわッ(笑)
[ 2011/11/23 13:09 ] ぴなた [ 編集 ]
おそば三昧~(*´▽`)
私も食べたくなりました♡
ローカルな旅もいいですよね。
[ 2011/11/23 13:52 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
テントの周りの田園風景は
蕎麦畑だったんですね♪
蕎麦畑で新蕎麦を味わうなんて、
なかなか出来ないですよね(*^^*)
美味しさも違いそうです★
youboboさんの記事を拝見して
お蕎麦を食べたくなったので
今日のランチはお蕎麦にしました(*^m^*)
[ 2011/11/23 14:45 ] まちゃこ [ 編集 ]
キャァー!
美味しそうなお蕎麦!!
外で、できたてのお蕎麦おしいだろうなぁ~♪
熱烈歓迎は、ご飯だったのね(;´▽`A``アセアセ
[ 2011/11/23 14:57 ] にんぶー [ 編集 ]
往復6時間滞在1時間…
すごいです~(笑)
やっぱりyouさんmeちゃんが心配ですものね。
うちも今日は10時間越えのお留守番だー。
[ 2011/11/23 17:26 ] くりひなママ [ 編集 ]
かなりいっぱい食べたんですね~(o^∇^o)
くいだおれの旅ですね★
移動の方が長いのも凄い。(笑)
[ 2011/11/23 18:59 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
そば畑が会場だったんですね。
そば食べたくなっちゃいました!
そば粉も入手して又そば作りを楽しめますね♪

往復6時間?
でも楽しまれたようで良かったですね^^

youさんとみーたんは待ち疲れちゃったかなぁ?
[ 2011/11/23 19:18 ] しげりん [ 編集 ]
お蕎色々有るんですね~
美味しそう!!

熱烈歓迎!!
・・・ってご飯催促だったのね~
うちと同じだわw
[ 2011/11/23 19:51 ] katter [ 編集 ]
新蕎麦なら美味しかったでしょうね~(^-^)
移動時間6時間ですか; ̄ロ ̄)!!
私が田舎に行った往復よりも時間掛かってますね~
でも、ローカル線の旅って楽しいですよね(^-^)
[ 2011/11/23 21:14 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
そばまつり!
こんなの見たことないので、とっても楽しく拝見しました。
新そばですか~。これも、食べたことない!
おいしそう~。
電車での旅も楽しそうですね。

それから、このたびブログをお引越しいたしました~♪
[ 2011/11/23 22:15 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
おー。どれも美味しそう♪
そばたらし焼き、食べたことないなー。食べてみたい!
1時間でも目的が決まってると満喫できますよね(*^^)v
ローカルな旅もたまにはいいですね。
ぶらり途中下車・・もせずに、エライですぅ~。
[ 2011/11/23 23:27 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


