 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆぼぼ庵で飲み師会♪(1) 



埼玉県のとあるところ・・

でっかい猫が店主・・ちっこい猫が接待係を務める・・

猫そば・・ゆぼぼ庵


100_20111226091148.jpg






久しぶりの開店ですヽ(^o^)丿

094_20111226085502.jpg






12月25日クリスマスの日曜日

店主youさんの号令でそば打ち開始!

「そばうちはじめるですか?」

115_20111226091148.jpg






はい、はい^^はじめてますよ~

柚子の季節ですからね~♪

本日の変わりそばは柚子切りです^^

005_20111226091148.jpg






そば打ちの間に接待係のmeちゃんがテーブルをチェック!

「じゅんびオッケーでち!」

014_20111226091147.jpg







そして・・

お客様が訪れるといつもの場所でお出迎え(隠れてるだけ^^;)

「きたですぅ~」

023_20111226091147.jpg






本日のお客様はガブママンさんときとりさんとくりひなママさん。

ゆぼぼ庵で忘年会です♪

「のんべたちでちね・・」

021_20111226091147.jpg

のんべじゃなくて、飲み師ですよ~~^^;

開店と同時に店主と接待係がぴゅ~っと消えちゃうのはいつものことなんでね・・^^;

そのうち出てきてくれることを願って、お食事開始です。





揚そばがきと揚そば

026_20111226091235.jpg






そば米

030_20111226091234.jpg

茶碗蒸しの上に出汁餡とそば米とウニ・・中に鶏そぼろが入っています。





さらしなそばと変わりそば

039_20111226091234.jpg

右が変わりそばの柚子切り・・柚子の皮を練り込んでいます。





点心

044_20111226091234.jpg

左からなます(柿のみぞれ和え)、そば豆腐(カニ・ほうれん草・旨酢ジュレ)、
すーぷ(長ネギのスープ)、数の子(酒粕漬)、土家さんの黒豆
お浸し(セロリと湯葉)、出汁巻、鰊煮、揚いも、そば味噌焼





お食事が進むなか、なかなか出てこないふたりを見に行ったら・・

パソコン部屋の本棚の上で仲良く寝てました^^

057_20111226091233.jpg






店主と接待係は完全な休憩モード

いつもより長く休憩・・ってか、完全に仕事放棄しちゃってます^^;

059_20111226091233.jpg


むこうではチョー忙しで猫の手も借りたいくらいなんですけどね^^;

つづきます^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





web拍手 by FC2
[ 2011/12/27 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(18)
久しぶりの開店ですね
いつも素敵な料亭になりますね☆彡
今回のお客様も 大満足して帰られたことでしょうね(^_-)-☆
[ 2011/12/27 06:37 ] たいたい [ 編集 ]
凄いですね
もう職人の技
美味しそうなお料理で
飲むほうもグイグイ
いっちゃったんでしょうね
( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2011/12/27 07:05 ] 由乃 [ 編集 ]
すごい手の込んだ、美しくかつ美味しいお料理の数々。。。
そして珍しいお酒と美しい器。。。
最初隠れていて 丁度いいタイミングで
ときどき出て来てくれる店主さんと接待係さん。。。
夢のようなおもてなしを有難うございました\(^o^)/
とても楽しい一日となりました。
youboboさんはあんまり飲めなかったですよね 申し訳ないです。。m(__)m
来年も「飲み師の会」やりましょうね~(*^_^*)v

[ 2011/12/27 07:21 ] ガブママン [ 編集 ]
ゆぼぼ庵、どんどん本格的になって行きますね(@@)
お~!ふたりが一緒に寝てる~(^^*)
これはレアな光景ですぅ♡
[ 2011/12/27 08:36 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
こーして改めて見ると本当にすごいです~~!!ゆぼぼ庵!!
youboboさんたち、youさんmeちゃんはゆっくりできずで申し訳なかったですが
美味しいお料理・お酒堪能致しました。
ありがとうございました♪
私もアップしなきゃ~~~ぁ!
[ 2011/12/27 08:43 ] きとり [ 編集 ]
おお~アップされてる♪
ゆぼぼ庵、うちは明日アップ予定です~。
youさんたち、私たちが来る前は
ちゃんとリビングにいるんですね、
当たり前か・・・(笑)
本当においしいお食事でした~。
ご準備、大変だったでしょうね、
ご馳走様でした♪
[ 2011/12/27 09:01 ] くりひなママ [ 編集 ]
すんばらしい~! エクセレント!!
弟子入りしたい~ゆぼぼ庵(^。^)
店主さんたちもときどき姿を見せてくれるんですね~♪ 夢みたい♡
[ 2011/12/27 09:31 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
クリスマスそば会すごいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 冬は柚子きり!かっちょいいにゃ!
ゆぼぼ庵さんさすがなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
[ 2011/12/27 10:07 ] Gavi [ 編集 ]
おぉ!!
ゆぼぼ庵さん、クリスマスに開店だったんですね(*^^*)
年内最後の営業かしら(*^m^*)
いやぁ、相変わらずいつ見ても美味しそうな
お料理の数々、素晴らしいですね♪
youboboさんのおもてなしの心が
ぎっしり詰まってるのが分かります(*^^*)
いつか私も食べてみたいです~(*^艸^*)
店主のyouさんと接待係のmeちゃんは
仲良く猫団子で休憩してたんですね(*≧m≦*)
んでも、そんな姿も可愛いですよね~♪
[ 2011/12/27 10:29 ] まちゃこ [ 編集 ]
すごい~!クリスマス会?忘年会?(笑)
youさんmeちゃんは、休憩中なのね。
「とっくに休憩時間終わってますよ~♪」
[ 2011/12/27 11:16 ] にんぶー [ 編集 ]
美味しそう~♪
キラキラしてますね(*^_^*)
youさんmeちゃん、寝るのも仕事だよね(笑)
[ 2011/12/27 12:10 ] ぴなた [ 編集 ]
やはり飲み師会でしたか!(o´艸`)。+゚
相変わらず凄い豪華なお料理でwwすでにお正月な感じですね♪
もしや、正月はもっと凄いことになるんでしょうか!?(笑)
youさんmeちゃんぴったりくっ付いてますねぇ(*´ェ`*)ポッ
meちゃんのおちり!
丸見えだぁっっ(*´д`*)ハァハァ←あっ(笑)
[ 2011/12/27 13:54 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
毎回お料理の盛付けがとても綺麗で見とれてしまいます!
看板やテーブルの端にある小さい猫(箸置き?)、
コップ(おちょこ?)等、小物もみんなかわいいですね^^
[ 2011/12/27 18:24 ] momo [ 編集 ]
ゆぼぼ庵開催されたんですね!
今回のお料理もどれも美味しそうですね♪

今回のお料理はなんとなくなんですが
お酒に合いそうな感じ?
飲み師会だからですかね~^^

youさんとみーたんが仲良くねんねしてる~❤
きっと接客のお仕事に向けて充電中なんでしょうね。
[ 2011/12/27 19:14 ] しげりん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/27 19:20 ] [ 編集 ]
オオーw(*゚o゚*)wゆぼぼ庵さん開店でしたか!!
相変らず、美味しそうな豪華なお食事がズラリ・・・。
飲み師の皆さんには最高のクリスマスに
なったでしょうね(^-^)
[ 2011/12/27 22:14 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
おぉっ@@!
ますますグレードUP!
すぐそばにお住まいの
ガブママンさんが
うらやますぃ~~ww
[ 2011/12/27 23:02 ] じゃむのアレ [ 編集 ]
またまたスゴイ!ほんとにお店開けますぅ~(*^^)v

あは。ふたりでくっついて寝てる♪
のんべたちに絡まれないように・・?(笑)
[ 2011/12/28 01:01 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


