 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お酒の箱 



麦茶の箱もあるけれど・・

019_20120124111423_20120225093633.jpg






うちには当然のように日本酒の箱もあります^^;

001_20120222162930.jpg






箱があれば中に入るのがmeちゃん^^

002_20120222162930.jpg






頑丈な箱はそのままmeちゃんの基地に・・

003_20120222162929.jpg






「おたけのじゃなくてもいいでちよ・・」

006_20120222162929.jpg






いえいえ!一升瓶を入れちゃうくらいだから丈夫だし・・大きさもちょうどいいでしょ~v

meちゃんのためにもらってきてるんだから~^^

「よくいうでち・・」

005_20120222162929.jpg






youさんも入れる大きさなんだけど・・

youさんは入りません・・入ったら追い出されちゃうしね^^;

010_20120222162928.jpg






オイシイお酒を飲むためyouさんのために、また買っちゃう^^?

2つあっても、どっちもmeちゃんのになっちゃうだろうけどね^^;

059_20120222162941.jpg



秋田県の山本合名会社、特別純米原酒 七号酵母 白瀑(しらたき)

濃いけどフルーティー♪甘くないけどフルーティー♪おいしいお酒でしたv



※箱買いはしてませんよ~^^;
3~4本(種類)買ったときに箱に入れてもらってます^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2012/02/26 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/26 02:27 ] [ 編集 ]
東北のお酒は美味しいですよね
美味しいお酒を飲むために3~4本のまとめ買い・・・私も呑んべいだけど
そんなに買いませーん(笑)

そうそう 福島のお酒「飛露喜(ひろき)」お勧めです
でも、なかなか手に入らないと思います
[ 2012/02/26 05:36 ] たいたい [ 編集 ]
人間さんは美味しくて
にゃんずは楽しい
一挙両得ですね(*^m^*) ムフッ
[ 2012/02/26 06:36 ] 由乃 [ 編集 ]
白瀑は 最初のころは「はくばく」と読んでしまっておりました~。
原酒は度数濃い目ですが フルーティーなものが多くて美味しいですよねv
私は最近、菊水の小さい缶入りのを
冷蔵庫でキーンと冷やして飲むのがマイブームです~(*^_^*)v
[ 2012/02/26 07:41 ] ガブママン [ 編集 ]
youさんもmeちゃんも日本酒一升瓶6本入りの丈夫でおっきい箱よかったのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
(¬_¬)ジーッ youboboおにいちゃん&おねえちゃん?6本入りの箱に3,4本でもよそのお家では十分箱買いって言うと思うのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
[ 2012/02/26 09:36 ] GAVI [ 編集 ]
こりゃまたおいしそうなお酒が…
フルーティ、いいですねえ、
うちでもお取り寄せしてみようかな♪
お酒をネットで注文するとき、
なににするか悩むのも楽しいですよね(笑)
[ 2012/02/26 10:37 ] くりひなママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/26 11:27 ] [ 編集 ]
先日送別会でおじさんのお付き合いで
久々に熱燗飲んだのですが、たまに飲む熱燗もいいかも^^ 
体 温ったまりますネ☆
「白瀑」・・・覚ええおこう(*^^)v
[ 2012/02/26 11:31 ] きとり [ 編集 ]
youboboさんたちはお酒、meちゃんはお箱を
楽しむんですね(*^m^*)
youさんは入ると追い出されちゃうのかぁ(^^;
箱入りmeちゃんを見つめるyouさん、
何だかちょっと羨ましそう?(*^艸^*)
フルーティな美味しいお酒「白瀑」、
覚えておきます(*^^*)
[ 2012/02/26 13:09 ] まちゃこ [ 編集 ]
日本酒を箱買いかと思ってしまいました^^
つくりがしっかりしているせいか?
なんだかmeちゃん落ち着いて箱入りしているように見えますね。
フルーティなお酒…いいなあ(^.^)
[ 2012/02/26 15:25 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
youさん、追い出されちゃうのね。
一緒に入ってるの見たいのに~(*^_^*)
[ 2012/02/26 15:56 ] ぴなた [ 編集 ]
箱はmeちゃんの物なのね。
youさん、meちゃんに負けちゃうのね(^_^;)

↓youさんの絵も素敵ですね~
ヨーグルト、毎日食べるなら、
ヨーグルトメーカー便利ですよ。
[ 2012/02/26 16:02 ] yumiko [ 編集 ]
youさんmeちゃんの為にねぇ~ (*´∀`*)なるほど!
箱より中身がメインでしょうけどねw(*;´艸`;;)。+゚
美味しいお酒はグイグイいっちゃいますね★
一升瓶が何日で無くなるのか、気になるところです♪ (o´艸`)
[ 2012/02/26 18:43 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
みーたんはおたけの箱がお気に入りね~♪
youさんが入ってる所も見てみたいなぁ・・・

全国の日本酒を制覇する日も近かったりして?
[ 2012/02/26 18:55 ] しげりん [ 編集 ]
お酒を買うのは、飲みたいからじゃなくて
meちゃんに丈夫な箱をあげる為!
見事な理由です~^^
[ 2012/02/26 22:19 ] momo [ 編集 ]
「よくいうでち・・」
・・meちゃんよくわかってますねー(笑)
でも、ニンゲンは美味しい、にゃんこは楽しいし
ずっと箱の心配はなさそうですねー♪
あはは。2つあってもmeちゃんに取られちゃうの?
[ 2012/02/26 22:37 ] スイ [ 編集 ]
お酒はyouさん、meちゃんの為に買っているの
ですね~(・m・ )クスッ♪
meちゃんはハコラーですもんね。
お酒でフルーティ・・・一度感じてみたいものです(^-^;)
[ 2012/02/26 22:47 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


