 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫さんベッド 

我が家の新しい手づくりグッズのアレ・・

アレと組み合わせて使うアレ←それはジャストmeちゃんサイズ^^

「チクワキライたん、とっちーたん・・するどいでち~!!」

133_20081126153749.jpg


チクワキライさんのブログはコチラ
とっちーさんのブログはコチラ


ふふ・・それはね^^

meちゃんのプレミアムベッドを納めるさんベッドだったのです^^b
プレミアムベッドの記事はコチラ

「むずかしかったでちか?」

136_20081125112100.jpg



今回はホームセンターで集成材(300×1800/¥1890)を購入。

材料のカットはもちろんお店にお任せです^^v

側板2枚(R加工も)、横板2枚の計4枚にカットしてもらいました。

いつものように磨いてから(電気サンダー使用^^v)下穴を開けてビスで簡単組み立て~^^ v

「ゆーたんがのってもへいきでち!」

139_20081125112107.jpg



meちゃん、meちゃん、寝心地はどお?

「なかなかでちね・・」

140_20081125112114.jpg



このさんベッド・・

ニンゲンのベッドとキャットタワーの間に置いて使うのが本来の目的です。

でき上がったその日から、さんベッドですぴぴぴ~~なmeちゃん。

148_20081125112127.jpg



実はさんベッドができる前は、プレミアムベッドを寝室の出窓に置いていました。

窓際はさすがに冷えてきて寒そうだったので、どうにかしてあげたいな~と思ったのです。

「ここはすーすーするでちよ」

IMG_1020.jpg



夜、さんベッドでぬくぬくなmeちゃんのところへ、youさんが近付いてきました。

meちゃん、お耳をふせ気味にして警戒・・けどyouさんはちょっかいを出すわけではなく・・

自分の寝床←ニンゲンの枕元へ向かうところでした。

「ミーちゃん、きょうからここでネルですか・・?」 「そうでちよ」

151_20081125112138.jpg



うん^^よかった、よかった。

だって・・こんなに心地よさそうに寝てくれるんだもん。

145_20081125112145.jpg



この寝姿を近くで見たいから・・という理由もあって、

meちゃん用のさんベッドをつくったニンゲンなのでした。

高さも合わせたので夜中に撫でることも可能です^^v





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/11/26 21:29 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(39)
おお!なるほど、こうなるのか~!!(喜)
meちゃんのプレミアムベッドが
さらにプレミアムに!!(笑)
これでみんなで並んで仲良くおやすみ~♪ですね!(愛)
いや~、それにしてもほんとに何でも作っちゃうんだな~♪(笑)
すごい!!
[ 2008/11/26 21:39 ] とろおば [ 編集 ]
私、正解じゃ~!(言わなかったけど、そうかもと思った!)
これなら、meちゃんを近くに感じられますね。
meちゃんもこころなしか嬉しそうに見えます!
[ 2008/11/26 21:46 ] みにゃんこ [ 編集 ]
あらいやだ! 全然違った(笑)
いやーん。ベッドだったのですね~。
しかもピッタリサイズ!すごいでちー!!(*^-^*)
[ 2008/11/26 21:55 ] スイ [ 編集 ]
わぁ~すごいでち!。。。
って喜んでそう~いつもながらすごいですね☆
見事に収まっている箱も(笑)これお気に入りなんですね~
meちゃん何となく顔が丸くなってきてかわいい☆
[ 2008/11/26 22:11 ] もずく [ 編集 ]
わおっ!
素晴らすぅいい!!
meちゃん、二階建てベットが出来て良かったね~
愛情いっぱいのベットだわ~♪

[ 2008/11/26 22:42 ] ne2kos [ 編集 ]
にゃるほど~!
この高さだと、ニンゲンのベッドと同じ♪
夜中に、寝ているmeちゃんをなでなで……♪
あ~~~! ええなぁ~~~!
ウチは最近、足元でばかり寝るんですよぉ(涙)
[ 2008/11/26 22:43 ] あめぶら [ 編集 ]
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
meちゃんのベッドだったんだぁ。
プレミアムベッドがさらにプレミアムになりましたね♪
夜は1階部分は塞がれちゃうけど
お昼は他の部屋では2段ベッドになるのかな?
夜中に触れるのって嬉しいですよね。
両脇にyouさんmeちゃん。
キャットタワー側で寝るの旦那様と取り合いにならないかな?
[ 2008/11/26 22:51 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
かわいいかわいい!!(^^)
思惑通りに寝てくれましたね~☆
youboboさん、本当に器用ですね。

猫雑貨も作れるのでは!?
[ 2008/11/26 23:01 ] ルナのお母さんです☆ [ 編集 ]
今日もポチのみ失礼しますね~♪
meちゃん、ベッドよかったね~☆
v-219
[ 2008/11/26 23:32 ] megu [ 編集 ]
そうそう、プレミアムベッド♪
しっかり使ってくれてますねー!!

あ、我が家はアサヒベッドが登場しました(笑)
そのうちブログに載せようかな。
[ 2008/11/26 23:38 ] ichimi [ 編集 ]
ベッドだったのですね~^^
プレミアムの上は何?っていうぐらいの
極上ベッドに仕上がりましたね~!
ホント!夜寝るときも撫でてあげられますね!!
meちゃんも早速嬉しそうにベッドにインしてる~♪♪
ホント、素晴らしい仕上がりに感動です!
[ 2008/11/27 00:10 ] hana [ 編集 ]
なるほど~、プレミアムベッドの置き場所だったんですね。
高さもちょうどよくて、ピッタリですね。
しかもこちらの思惑通り寝てくれてるし・・・meちゃんってイイ子だわ~。
[ 2008/11/27 00:54 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
うわ~!ジャストサイズ!これならmeちゃんもあったかいし、人間の枕元にベッドがあって一緒に寝てる感じがするしいいことだらけですね~!!もう感心しちゃいました!
[ 2008/11/27 01:04 ] べにゃ [ 編集 ]
おお!!プレミアムベッド用のプレミアム台でしたか~(*´∇`*)
コメを入れた後、しばらくたって、「もしや!?」とは思ったんですがww
meちゃんの気持ち良さそうな寝姿で、とっても気に入った様子が分かります(*^▽^*)
寝ながら撫で撫でできるのって、幸せですよね~(*^m^*)
私もなんとか枕元で寝てもらおうと頑張ってます(爆)
youboboさんってホント、すごいなぁ~と改めて感動(*^▽^*)
まさに魔法の手ですね~♪♪
[ 2008/11/27 01:27 ] まちゃこ [ 編集 ]
おおぉっ~!!
アレの文字がでかっ!
・・・ではなくて・・・
プレミアムがエックセレントに!^^(驚)
寝心地よさそうニャね~~
しかも手が届くところってのがナイスニャ~
寸分の狂いなしニャね!流石!

[ 2008/11/27 01:34 ] じゃむ [ 編集 ]
プレミアムベッドが豪華になりましたねv-352
meちゃん、良かったね~
youboboさん、すごいですヽ(*^^*)ノ

[ 2008/11/27 02:03 ] yumiko [ 編集 ]
う~!さすが手作りの達人ですね!!
確かに冬は隙間風が辛いでしょうね。
youboboさんの暖かな愛情がいっぱいのmeちゃんベット!よかったね~。
途中、あれれ?youさんのは・・・?
と思いましたが、youさんはyouboboさんの枕元だったのですね^^
[ 2008/11/27 02:04 ] ますちゃん [ 編集 ]
Σq|゚Д゚|p ワオォ
すばらしい!
ネコちゃんベッドだったんですね
べっどとの高さもぴったりで
ジャストサイズ
youboboさんの愛情が伝わります*´ω`*
meちゃんの頭を夜中になでれるなんで最高ですね
[ 2008/11/27 03:05 ] おら [ 編集 ]
こういうのがDIY出来るのって
いいですね。  猫のお膳といい、
本当にまめで起用で羨ましい
限りです。  うちの主人は
鉛筆で線を引いていても、
鋸を使って真っ直ぐ切れない
人なんです(;;)
[ 2008/11/27 06:55 ] みゃお~ [ 編集 ]
しっかり使ってくれて
嬉しい限りですね(^O^)

それにしても気持ちよさそうに寝ていますね。

どんな夢を見ているのかしら?!
[ 2008/11/27 07:27 ] たいたい [ 編集 ]
素敵なベッド(台)が出来上がりましたね!手作りだとサイズの微調整ができてよいですね(^ ^)
いいな~夜中になでなでできて(〃∀〃)
[ 2008/11/27 09:05 ] amiyan [ 編集 ]
まさかベットだったなんて思いもよらなかったです
すばらしい~~~!
これで夜中もmeちゃんの寝姿見れるし
なでなでもできるもんね!
何でも作っちゃうyouboboさんって凄いわ~(尊敬)
[ 2008/11/27 09:26 ] 由乃 [ 編集 ]
うわ~、すごいです~!
これはいいアイデアですね。
確かに出窓にベッドを置いたらこれからの季節は寒いですもんね。
うん、うちも考えてあげなくっちゃ。
[ 2008/11/27 11:38 ] dino [ 編集 ]
”-------夜中に撫でることも可能です----”に・・・ふふふっ
ニマっとさせていただきました。
「このこのぉ~ (=^・^=)ずきぃ!」
って感じで(笑)。
幸せそうに寝ているmeちゃん。
youくんはタワーの上?で
[ 2008/11/27 12:12 ] S.Aネ [ 編集 ]
いや~ん、素敵なベッドがぁ♪
完成してるぅ^^

そばで寝てくれるって
本当に幸せですよね★
[ 2008/11/27 12:20 ] ぐず [ 編集 ]
わ~い!当たったーv(。・ω・。)ィェィ♪

とっても素敵なベッド台の完成ですねー☆☆
手作りならではのピッタリサイズ!!!
[ 2008/11/27 12:41 ] とっちー [ 編集 ]
ただいまポチ巡回中!!
今日の夜で夜勤が終わるので、月末は遊びに来れると思います(^ ^)
[ 2008/11/27 12:46 ] coco-punch [ 編集 ]
今日は早く来たので
ポチだけして帰ります。
[ 2008/11/27 16:35 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
おお~、こうなるのか~。
素晴らしいアイデアですね。
meちゃん、幸せそう~。
[ 2008/11/27 18:21 ] kosuke [ 編集 ]
うひゃーっ!!あたっちったぁ!!!
なんかちょっとうれしぃ~☆
ひそかにmeたんファンだからなぁヾ(*´∀`*)ノ
ほんとだ、プレミアムベッドがぴったりサイズ。
しかも、ニンゲンベッドと高さが一緒なんですねー。
ステキすぎます!!
[ 2008/11/27 18:24 ] チクワキライ [ 編集 ]
やっとネット生活復帰です(爆)。
すごい!!手作りベッドじゃないですか~♪♪
ここまでできるのって、なかなかないですよぉ☆
器用なのはもちろんですが、愛情もいっぱいだからですよね!
いいですね~~。寝ながら横でナデナデできるぅ!!
[ 2008/11/27 18:27 ] Chocolat [ 編集 ]
ジャストサイズですね!
さすが手作りですね~
そうですよね!meちゃんはベッドで寝てくれなかったんですよね!?
横を向いたらmeちゃんが寝てるんだ~最高に幸せですね~♪
プレミアムベッドは寝心地が最高なのかな?
meちゃん幸せそうに寝てますね~
youちゃんはこのベッドに興味がないのかな?
[ 2008/11/27 18:41 ] ロコ [ 編集 ]
やっぱりアレでしたかー♪
最高のアレですね!
一緒に並んで、みんなでいい夢見れますね☆
[ 2008/11/27 18:53 ] おさむにぃ [ 編集 ]
明日からの仕事の準備で本日はポチ逃げですみません<(_ _)>
[ 2008/11/27 18:58 ] マット [ 編集 ]
あら~☆
ベッドだったんですね。
窓辺は冷えてきたからね~
youboboさんのやさしさが伝わります~♪
[ 2008/11/27 20:14 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
応援だけで・・・本当にヾ(ゝ□<●)スィマセン!!
[ 2008/11/27 20:22 ] barai [ 編集 ]
今晩は~
今日。。めちゃ忙しくチラ見で
ポチだけ・・でもいつも可愛い~
[ 2008/11/27 20:31 ] wako [ 編集 ]
手作りベッドっていいですね 
特に横で寝顔を見られることや 
体を触れる高さっていうのがとてもいいなと思いました
私もやってみたいと思いました
[ 2009/01/13 13:00 ] blue [ 編集 ]
youちゃん、手をグーーンッと
伸ばして、気持ちよさそう~

暖かくなったから、伸ばしたくなるんだねー。

meちゃんは、箱に敷いてるとこ・お気に入りなの~。
それぞれの,,,
居場所かな。v-238
[ 2009/03/21 19:42 ] yosi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


