 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫飼いの息抜き 



朝から曇り空の日曜日・・


043_20120319104703.jpg






「あったかくなるですかねぇ~・・」

045_20120319104703.jpg

予報を裏切り暖かくなりませんでしたね~の日曜日・・




コタツに潜ってあとは寝るだけのyouさんと

046_20120319104702.jpg






オンボロカゴに入って寝るだけのmeちゃんにお留守番をしてもらって・・

053_20120319104702.jpg

お出かけしてきました~




我が家から電車で1時間半の行きつけのお店・・東村山の「土家」さんですv

115_20120319104701.jpg






猫好きなお客様が多いらしく、この日はこんな箸置きを用意してくださいました。

063_20120319104702.jpg






土家さんは日本酒にはまるキッカケになったお店でもあります^^

4~5種類の地酒が用意されていて、毎回違った銘柄を楽しめます^^v

067_20120319104806.jpg






そば豆腐は碓氷豆のあんかけ

菜の花や桜花ものって、春らしい彩です。

079_20120319104806.jpg






季節の盛り合わせ

春キャベツとホタルイカの酢みそがけ、田ゼリの佃煮、稚鮎の佃煮

新じゃがの揚げ物、桜葉で巻いた白魚の天ぷら、ふきのとうの天ぷら

うるいと野らぼうのお浸しなど、こちらも季節を感じる内容。

083_20120319104805.jpg






そばがきは、ほんのりとした粕汁

魚へんに春と書く「鰆」(さわら)と、ホワイトアスパラ、ターサイが入っています。

093_20120319104805.jpg






脂がのったマス?のづけ

魚などは毎週、築地まで仕入れにいくそうです。

094-1.jpg






粗挽きそば

ほんのりぬめりのあるお蕎麦、辛味大根でいただきます。

112_20120319104804.jpg






甘味はイチゴのあんみつ

イチゴの下には自家製のイチゴアイスと寒天♪

119_20120319104920.jpg

本当に毎回、甘味まで手の込んだ仕事ぶりに感心させられます。


繊細でおいしいお料理に、おいしいお酒

角右衛門(秋田・木村酒造)
鯉 川 (山形・鯉川酒造)
鍋 島(佐賀・富久千代酒造)

3種をクピクピっといただいて^^


ほろ酔いで帰ってきました~






帰宅すれば・・もちろん熱烈歓迎です~^^v

「はやくするですぅ~・・」

129_20120319104919.jpg






「ごはんでち!」

131_20120319104919.jpg

とね^^;




蕎麦会席料理と日本酒・・贅沢な日曜日^^

「ニンゲンさんばっかりですぅ・・」

138_20120319104919.jpg


ははは・・^^

まぁ、ふだんはyouさんたちのしもべになってるわけだし・・たまにはね・・(^^ゞ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2012/03/21 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(19)
お久しぶりです。
私も猫ちゃん達と同意見です。
youboboさん、いつも美味しい物ばかり食して
いらっしゃって良いなぁ~~~。 ^^
[ 2012/03/21 00:59 ] milu [ 編集 ]
季節の食材が色とりどり
食感をそそりますね~

youさんmeちゃんは
熱烈大歓迎~
ゴハンコールですね♪
[ 2012/03/21 03:07 ] katter [ 編集 ]
ここのお店は本当にイイお店ですね
我が家の近くにあったら
絶対に通っているわね(^ω^)
[ 2012/03/21 05:58 ] たいたい [ 編集 ]
おぉ~美味しそう♪
そして…
はしおきが可愛いですね(*^.^*)
こんなお店に行ってみたいな~♪
[ 2012/03/21 06:33 ] nonokikichai [ 編集 ]
美味しそう~
お料理とお酒
ぐいぐい、箸がすすみますね
こんなお店
行ってみたいです~
[ 2012/03/21 06:37 ] 由乃 [ 編集 ]
土家さん、本当に美味しかったです~。
1度しか行ったこと無いけれど
お写真を見て味を想像して楽しんでます(*^_^*)
[ 2012/03/21 07:25 ] ガブママン [ 編集 ]
ああ~おいしそうですね~
春野菜のてんぷら、あのエグミが溜まらんですよね。食べたい~~。

「手取川」飲みましたよ!
うまーい!!んで飲み過ぎてダウンしました(笑)
[ 2012/03/21 08:52 ] くりひなママ [ 編集 ]
youさんとmeちゃんはお昼寝モードなのに・・・
youboboおにいちゃん&おねえちゃんは元気ですねー (* ̄m ̄)ウフッ
季節感たっぷりおいしいものにおいしいお酒とおそば、ステキな1日だったのにゃあ!
[ 2012/03/21 10:30 ] Gavi [ 編集 ]
美味しいお蕎麦とお酒を楽しみながらの休日、
イイですね(*^^*)
季節の盛り合わせ、美味しそうです♪
食事で季節を感じるって、ちょっと贅沢な
気分になりますよね(*^m^*)
猫さんの箸置き、可愛い!!
猫好きさんのお客様が多いとはまた
不思議な縁を感じますね★
[ 2012/03/21 11:42 ] まちゃこ [ 編集 ]
土家さんだ~~!!
ここホント美味しいですよね。
そしてお洒落★
そして、猫の箸置き・・・♪
いい気分になれますネ(^-^)

角右衛門・・・に興味津々!
[ 2012/03/21 12:11 ] きとり [ 編集 ]
毎度ながらすごい豪華なお料理ですね~(゜ー,゜*)ジュルル
こんな美味しいの食べて帰ってきたら、
そりゃ怒られますよ~(*;´艸`;;)。+゚
[ 2012/03/21 12:42 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
猫好きさんが多くなったのは
もしかしてyouboboさんの
影響かもしれませんよ(^^
[ 2012/03/21 14:38 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
たまにはね~♪
youさんmeちゃんお留守番
お疲れさま(*^_^*)
[ 2012/03/21 15:40 ] ぴなた [ 編集 ]
うわ~~~!
どれも美味しそうですね~♪
日本酒に合いそうですね^^
猫の箸置きも可愛い❤

youさん&みーたん、良い子にお留守番
お疲れでした~^^v
[ 2012/03/21 19:05 ] しげりん [ 編集 ]
土屋?
いかんですいかんです。
こんな店があったら朝まで
飲んでしまいます(笑)
蕎麦が大好きなので
蕎麦で熱燗・焼酎・バーボン
なんでもいけます!
[ 2012/03/21 20:37 ] イノッチ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/21 22:13 ] [ 編集 ]
いつもながら美味しそうなお店ですよね(^-^)
一品一品が丁寧なお料理で・・・♪
youさんとmeちゃんが羨ましがるのも無理ない
ですねぇ(笑)
[ 2012/03/21 22:28 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
とても美味しそう♪
そして、見た目にも美しいですね~。
[ 2012/03/21 22:41 ] momo [ 編集 ]
あはは。たまの贅沢は許してあげて~(*^^)♪

いつもいつも美味しそうですね~!
春感がとってもいいです。
早くほんとに春らしく暖かくなってほしいですねー。
[ 2012/03/21 23:43 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


