スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の味♪ 



スーパーでそらまめを見かける季節になりました。

出始めより値段もお手頃に安定^^


007_20120321113716.jpg






youさんが好きなのでね・・今年初物のそらまめです。

005_20120321113716.jpg






去年の春以来食べてなくても、覚えてるもんですね~^^v

「デカイですね~」

009_20120321113715.jpg






さすが食いしん坊のyouさんです。

「はやくたべるです・・」

010_20120321113715.jpg






ゆで上がった匂いも懐かしそう^^?

017_20120321113715.jpg






これまで何度か書いていますが、youさんが食べるので塩を入れずにゆでてます。

そして食べやすいように細かくほぐして・・

021b_1.jpg






ほくほくしてると喜んで食べます。

ちょっとしっとりしてると残すし・・

youさんはそらまめにうるさいんですよ~

025_20120321113751.jpg






「うまうまですぅ~」

028_20120321113751.jpg






今年初物のそらまめ・・

ほくほくしておいしかったよう^^

「はるのあじですぅ~」

034a_1_20120321113847.jpg


ちなみにmeちゃんはこの手のものは一切食べません。

meちゃんにとっての春はやっぱ虫さんなのかな~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2012/03/23 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(18)
うわあ、そら豆さん初物にゃあ!
アタシも好きだけどさー(¬_¬)チラッ
まだお高いから買ってもらえないのにゃあ!
youさんいいなぁ。ほぐしてもらっていいなぁ。
[ 2012/03/23 00:55 ] Gavi [ 編集 ]
youさんって季節を
お味でも感じるんですね~

お鼻についたそらまめ
今日のチャームポイントね♪
[ 2012/03/23 03:13 ] katter [ 編集 ]
いつも読み逃げすんません!
そら豆をみて!
うちのもそら豆大好きです
多分、魚より(笑)
もう出回ってるんですねえ
youさんのようにお上品ではなく、すごい勢いで食べますよ~
[ 2012/03/23 04:41 ] タフィー104 [ 編集 ]
そら豆大好きなyouちゃんの季節ですね
美味しいホクホクそら豆
堪能してペローン
いいお顔ですね(*^m^*) ムフッ
[ 2012/03/23 06:22 ] 由乃 [ 編集 ]
そらまめ美味しいですよね
お酒のツマミに最高です(^ω^)
[ 2012/03/23 06:31 ] たいたい [ 編集 ]
そらまめを食べるyouさんを見るたびに
美食家ね~^m^と思ってました。
今年もそんな季節なのですね。
meちゃんは虫なのね。
うちも虫派です~。
[ 2012/03/23 07:17 ] ガブママン [ 編集 ]
youさんそらまめ好きなんですね♪
私も大好きです(^_^)
春ですね~o(≧∇≦)o
[ 2012/03/23 07:30 ] nonokikichai [ 編集 ]
youちゃん、春の味を満喫ですね~(^^
そうそう、タフィー王子も好きなんだよね~☆
[ 2012/03/23 08:27 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
そら豆、ここ1,2年でやっと食べられるようになりました。
あの匂いがねえ(笑)
でも季節ものだし、
一回は食べたいですよね。
今年はてんぷらにしてみようかな~。
[ 2012/03/23 08:54 ] くりひなママ [ 編集 ]
youさん、うまうまだね~♪
うちは私が苦手だからな…^_^;
[ 2012/03/23 11:59 ] ぴなた [ 編集 ]
youさんも大好きな春の食材で、
春を体感ですね(*^m^*)
ソラ豆、美味しいですよね♪
youさんのウマウマなお顔見てたら、
私もソラ豆が食べたくなってきた~ww
[ 2012/03/23 12:41 ] まちゃこ [ 編集 ]
youさんはやっぱり食い気でしたかー(*;´艸`;;)。+゚
鼻に付けちゃうくらいウマウマだったのですねw
美味しそうに食べてるの見ると、食べたくなりますね。(笑)
[ 2012/03/23 12:59 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
youさんは只の食いしん坊じゃないのね(笑)
食べ方に拘りがあるんだ!グルメだね~♪
これでyouさんの春も始まったね^^v
[ 2012/03/23 19:02 ] しげりん [ 編集 ]
そら豆と聞くとドキッとします
なんたって我が家の猫の名ですから。
うちでも頻繁にそら豆は食します。
でも、そら豆食べるんですねえ・・・
びっくり!
うちのバカ猫が食ったら
ともぐいだあ
[ 2012/03/23 19:10 ] イノッチ [ 編集 ]
そっかもうそらまめの季節か~。
私も好きなので、スーパーで安く売ってたら買ってこようっと(^ ^)
youちゃんが美味しそうに食べているからますます食べたくなっちゃった(笑)
[ 2012/03/23 19:24 ] amiyan [ 編集 ]
やはり食べ物の記憶は凄い?
食べ方にもちゃんとこだわりがあるんですね~^^
[ 2012/03/23 23:27 ] momo [ 編集 ]
youさん、そらまめの食べ方にも
こだわりがあるんですね~(^-^)
でも、meちゃんは好きじゃないんですねぇ・・・?
[ 2012/03/23 23:35 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
わー。美味しそう!
春ですねー。春なんですね(*^^)

youさん、そら豆にもこだわりがあるのですね。
あ。鼻にちょこっと付いてる?(笑)
[ 2012/03/23 23:45 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。