 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天穏♪山本♪ 



「・・あれれれ・・」


033_20120323093016.jpg






「あんなのとってるですね・・」

034_20120323093015.jpg






「・・やっぱり、おさけブログにするですか?」

035_20120323093015.jpg






あんなのとは・・

↓こんなの^^

046_20120323093015.jpg

天穏 純米にごり(島根県・板倉酒造)冷やでも燗でも◎^^v

アテには酒粕フライ

酒粕(板粕)にチーズを挟んで衣をつけて揚げました。
酒粕とチーズは相性バツグンです^^v







別の日







「またやってるですぅ~・・」

079_20120323093014.jpg






まま・・そういわないで~^^;

お酒の紹介ってね・・

ごく一部の飲兵衛の人に評判いいんだから~^^

「3人くらいですか・・?」

078_20120323093014.jpg






う~~ん・・もうちょっといるんじゃないかなぁ~^^?

ってことで、こちら 

034t_20120323093029.jpg

山本 荒ばしり(秋田県・山本合名会社)

うっすらと”おり”の入ったキレのあるお酒^^


アテは焼きしい

椎茸を焼いて塩を振っただけ。
柑橘を搾って食べるとおいしいんですよね~




「でばんがないでち・・」  「のんべ・・なんにんいるですかねぇ・・」

077_20120323093029.jpg



日本酒好きな飲兵衛さん・・どのくらいいるのかな^^?

また、おいしいお酒を紹介しま~す^^/


※日本酒は残る・悪酔いしてしまう?そんなことないですよ~
コチラをご覧ください→日本酒 生活 http://www.akikotomoda.com/lecture/?p=1

でも・・飲みすぎたら撃沈だけどね^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2012/03/28 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(17)
酒粕フライ 香ばしくって美味しそう!

お酒も進みますね~♪
[ 2012/03/28 05:38 ] katter [ 編集 ]
いっそのこと
酒ブログにしてもイイかもねー(笑)

酒粕を焼いて食べるの
大好きです
根っからの呑んべい(笑)
チーズかぁ
今度やってみよ(^ω^)
[ 2012/03/28 05:46 ] たいたい [ 編集 ]
さすが飲み師ですね
美味しそうなお酒とアテ
う~~ん・・・食べたい、飲んでみたい!!
酒粕とチーズ
今度作ってみます
[ 2012/03/28 07:24 ] 由乃 [ 編集 ]
あ…
私は飲兵衛ではないけど
飲む時は日本酒です♪

久しぶりに
おいしい日本酒飲みたくなりました(^_^)
[ 2012/03/28 07:43 ] nonokikichai [ 編集 ]
酒ブログ~~!!わーい(^-^)
これからもどんどん美味しいお酒の紹介ヨロシクです☆
酒粕フライ!
おいしそ。けど、チーズか~~・・・(--;
[ 2012/03/28 08:47 ] [ 編集 ]
酒粕フライのためだけに
またそちらに行きたくなります(笑)
チーズ!チーズ!(きとりさんごめんよ)
にごりですか、いいですね~~♪
飲み過ぎには注意だけど、
おいしいお酒は気持ちも豊かにしてくれますよね♪
[ 2012/03/28 09:24 ] くりひなママ [ 編集 ]
なんて美味しそうなお酒…。
酒の肴が好きなので、日本酒好きなんですけど、ほんのちょっとしか飲めないのが無念^^;
秋田のお酒ですか~。いろいろ味わえて、奥深い世界みたい~いいな、飲み師♪
[ 2012/03/28 09:29 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
酒飲み??ハイッ!w
リンクの日本酒生活、読んできました。
そうかそうか、学生時代に飲んでいた
あのくそまずい安価なお酒は、
合成酒だったのだな(^o^)
ま、味なんかどうでもよかった時代だけどww
シンプル肴はこれまた良いんですよね♪♪♪

[ 2012/03/28 10:46 ] まさぽん [ 編集 ]
美味しそうなお酒ですね♪
酒粕とチーズ、相性が良いんですね(*^^*)
今度、作ってみようかしら★
飲兵衛と言うほどではないけど、
お酒やお酒の席は好きですよ(*^m^*)
と言うコトにしておきます(爆)
美味しいお酒が飲みたくなりましたww
[ 2012/03/28 11:21 ] まちゃこ [ 編集 ]
美味しそうなお酒です!
最近はもっぱら弱くなって飲兵衛ではなくなってしましましたが、
久しぶりに飲みたくなってしまいました^^
酒粕フライ、とっても美味しそうですね!作ってみます♪
またやってるですぅのyouさんのお顔、可愛いですね!
[ 2012/03/28 12:09 ] Iroha(いろは) [ 編集 ]
私は呑兵衛ではないけれど
日本酒はだいすき~☆
お酒もだけれど
おいしそうなおつまみに
目が行きます(^^
[ 2012/03/28 14:10 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
日本酒美味しいですもんね♪
ずっと前に飲んだ味が忘れられないです。
名前覚えてなくて…再開できずにいます><
[ 2012/03/28 14:24 ] ぴなた [ 編集 ]
youさんとみーたんヤバイですよ!
お酒に乗っ取られちゃいますよ~(笑)

チーズ好きな私は酒粕フライが気になりました♪
日本酒って前居酒屋で調子に乗って飲んで
吐くし悪酔いして最悪なイメージだったんです^^;
やっぱり安物だから?
[ 2012/03/28 19:02 ] しげりん [ 編集 ]
もう半々でも ( `д´)b オッケーですよw(笑)
日本酒は飲まないですけど、
ラベルとか見るの好きなので楽しいです★ (○ゝω・)b
[ 2012/03/28 19:06 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
おつまみもお酒っていうのが凄いですね^^
お酒好きの方にとっては当たり前の事なのかな?
[ 2012/03/28 21:07 ] momo [ 編集 ]
(* ̄m ̄)ウフッ どっかの飲兵衛おねえそのうちのひとりだと思うのにゃあ!
おいしいお酒とおいしいつまみよかったのにゃあ!
[ 2012/03/28 22:29 ] Gavi [ 編集 ]
「またやってるですぅ~・・」
youさんちょっと呆れぎみ?(笑)
ネコブログに戻すためになんかやらかしちゃえ!!

お酒飲めたら楽しいんだろうな~。
私はあんまり飲めないので損してる気分です。
[ 2012/03/28 22:44 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


