 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花見と買い出し・愛乃澤 



朝から良く晴れた日曜日、クレクレ攻撃中のyouさんをよそに・・


036t_20120416110304.jpg






お弁当と、水筒にはコーヒーを詰めて・・
(お酒じゃないですよ^^)

039_20120416110303.jpg





レジャーシートももって・・

042_20120416110302.jpg






「おでかけですか!?」

047_20120416110300.jpg






はい^^

朝7時に家を出て・・車でぴゅーーっと花見に行ってきました~^^

目的地から15分程離れた無料駐車場に車を停めて土手をテクテク・・

ここも桜がず~~っと植えられていましたよ~♪・・だいぶ散り始めてました。

053_20120416112705.jpg





テクテク歩いて到着~^^v

はい!!一面真っ黄色~菜の花満開ですぅ~@@

072_20120416110259.jpg






ここ幸手の権現堂桜堤はこの季節、桜と菜の花が一緒に楽しめるのです^^

103_20120416110257.jpg






青い空に桜~~

桜のトンネルを歩くとヒラヒラひらひら桜吹雪・・

081_20120416110349.jpg






・・桜はだいぶ散り始めて、この日はすでに5分落ち

3~4日前だったら満開ですごかったろうね~~・・。

090_20120416110348.jpg






1時間ちょっと花見をしてから駐車場に戻り、そのあとは

農産物直売所で野菜とお米→坂長さんで日本酒→スーパーで1週間分のお買い物という仕入れコース

お昼を少し回ったころ家に戻りました。

お昼ゴハンを食べてお外を見るyou&me

120t_20120416110348.jpg






スーパーで鮎を見つけたので、開いて干し鮎に^^

121_20120416110346.jpg






夜は坂長さんおすすめのお酒

「純米吟醸 愛乃澤オレンジラベル」(栃木県・相澤酒造)を開けて晩酌です。

すっきり軽~~い飲み口のキレイなお酒でした^^。

123_20120416110346.jpg


アテは干し鮎と、直売所で買った菜花のお浸し

花見酒はできなかったけど、春の味を満喫しましたよん♪





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2012/04/17 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(21)
何年か前に越谷に住んでいました^^

元荒川沿いですか~??
きれいですよね!

なつかしい~~
[ 2012/04/17 01:27 ] ふわつま [ 編集 ]
一面の菜の花と桜
これは言葉にならないほど綺麗ですね♪
青空もマッチして いい感じですね(^ω^)
[ 2012/04/17 05:42 ] たいたい [ 編集 ]
お写真の菜の花と桜
お友達も行ってました
すっごく綺麗な所だなぁ~って
感動しました!!
[ 2012/04/17 06:32 ] 由乃 [ 編集 ]
これは素晴らしい春の1日でしたね(*^_^*)
いいなあ。。酒。。(そっちかいって!!)
歯、だいぶ治まってきました。
セブンの上、結構いいみたいです。
[ 2012/04/17 07:37 ] ガブママン [ 編集 ]
幸手…
昔はお花見に行きました♪
春日部の酒屋さんですか!
高校が春日部だったので懐かしいな~
これってロビンソンの辺りですよね~
[ 2012/04/17 08:19 ] nonokikichai [ 編集 ]
菜の花と桜・・・
見事ですね~(@@)
川沿いの桜、見ていていと思いつつ
ちゃんと見たことがありません・・・
[ 2012/04/17 08:30 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
素敵なお散歩でしたね~
私も上野にこの間行ったけど、
ほぼ散ってました…(笑)

お酒、くぅぅ~おいしそうです~~。
干し鮎とかたまらんです♪
[ 2012/04/17 09:52 ] くりひなママ [ 編集 ]
菜の花と桜、春ですねー♪
やっぱり花見酒もいいけど・・・
(* ̄m ̄)ウフッ 猫見酒はもっといいのにゃあ!
[ 2012/04/17 09:58 ] Gavi [ 編集 ]
こんにちは~
去年の、覚えていますよ~
今年も素敵ですね~~~♪

夜の晩酌も・・・いい時が流れていて
こちらまで、ゆったりしました^^*

お留守番の二人もなぜか満足そうですね!
[ 2012/04/17 10:49 ] tatsumy [ 編集 ]
菜の花と桜のコラボもいいですね~♪(*’▽’*)わぁ
青い空もサイコーですね!
カメラマン達がウハウハしそうな場所だぁw(笑)
美味しいお酒も忘れてないっすね (o´艸`)クスクス
[ 2012/04/17 11:01 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
権現堂桜堤、youboboさんの記事を拝見してから
一度は行ってみたいと思ってるんですよね~♪
今年も桜と菜の花のコラボが見事ですね~(*^^*)
うんうん、とってもキレイ♪

スーパーに鮎!?うわ~スゴい!!
干し鮎、美味しそうだなぁ★
お酒も美味しそう(*^m^*)
[ 2012/04/17 11:42 ] まちゃこ [ 編集 ]
おお~~~素晴らしい菜の花!!
メチャ春ですね♪
純米吟醸:愛乃澤 メモメモ・・・
私、日本酒って自宅であまり飲まないので、
youboboさんから教えてもらったお酒、飲み屋さんに置いてあったらいいのにな~~
[ 2012/04/17 12:09 ] きとり [ 編集 ]
いや~充実した一日を過ごされたようで・・・
正に命の洗濯ですね^^
この日の光景が後に又ふと蘇って再び幸せな気分になるんですよね♪
[ 2012/04/17 13:01 ] momomama [ 編集 ]
桜と葉の花、めっちゃきれいです♪
お弁当美味しさ倍増だろうな(^o^)丿
[ 2012/04/17 14:02 ] ぴなた [ 編集 ]
菜の花と桜・・・と 青空
素敵な春カラーな風景ですね♪

干し鮎 菜の花
お酒も進んじゃいそうです~

[ 2012/04/17 16:45 ] katter [ 編集 ]
菜の花と桜、綺麗ですね~
青空の下のお花見は気持ち良さそう(*^。^*)
[ 2012/04/17 17:33 ] yumiko [ 編集 ]
お~~、きれいきれい。
菜の花と桜の競演ですかあ~。
良いお花見ですね♪
って、やっぱり最後はお酒なのね(^^)/
[ 2012/04/17 17:59 ] まさぽん [ 編集 ]
菜の花と桜!
とっても綺麗~~~!!
こんな場所でお花見出来るなんて幸せですね♪

車で行ったからコーヒーだったんですね(笑)
やっぱり〆は家で美味しい日本酒だったんですね^^
[ 2012/04/17 19:08 ] しげりん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/17 19:43 ] [ 編集 ]
記事きちんと読んでなかった…

権現堂ですね!
私の生まれ故郷です^^
なつかしいのはそのせいだったんですね~

今でも時々お花見行っていますよ☆
今年は行けませんでした…
いいなぁ~
[ 2012/04/18 00:01 ] ふわつま [ 編集 ]
春ですね~(*^^)♪
お出かけしたくなるな季節ですよね。
youさん・meちゃんもお家の中で
春を感じているんでしょうね~。
日差しも気温もすっかり春で気持ちいいです!
[ 2012/04/18 00:21 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


