 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

兜猫♪ 



5月5日こどもの日、男の子の日ですね~♪

今年もやりましたよ~兜乗せv

今年はつ~んと長い長兜を折ってみました。


080_20120503173531.jpg






安定感はいいんですけどね~

やっぱ上を向くと落ちちゃいます^^;

「ながいんでちよ・・」

075_20120503173530.jpg






youさんには紫の長兜♪

びしっと男前に決まってますよね~^^

089_20120503173529.jpg






youさんスゴイね~似合うよ~とおだてながら撮った一枚です(^^ゞ

「どうです?」

086_20120503173528.jpg
↑うしろでmeちゃん準備中~^^






けれどそんなyouさん、meちゃんたち・・

実は眠くて眠くて寝落ちする寸前^^;

096_20120503173525.jpg






コックリコックリして眠りそうになるのをこらえてもらって

や~~っとのところで撮れたダブル兜のツーショットですv

「もういいでちか・・?」

094_20120503173527.jpg






紫の長兜がと~~っても似合ってるyouさんですが・・

撮影開始はこんなに不満顔(^^ゞ

「 ・ ・ ・ 」

084-t_20120503173553.jpg






「ツノみたいですぅ~・・」

082_20120503173552.jpg



そう~不機嫌すぎて

まるで大きなツノが生えちゃったみたい・・な・・^^;





↓【続きを読む】これまでの兜コレクションです^^



アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2



2008年・・オーソドックスな折り紙の兜

08you-2.jpg






耳に当たるのを嫌がるので端を内折りしています^^

08you.jpg






2009年・・すっぽり被れるシコロのついたカッコイイ兜。和紙で折りました。

折り方はコチラ→かものはし・ゾーン かぶと2008

09kabuto.jpg






youさんには赤い兜

09-you.jpg






meちゃんには青い兜

09-me.jpg






2011年は凝った兜。新聞紙がやっぱいいよね~^^

折り方はコチラ→かわむらあきら創作折り紙 かぶと

11-kabuto.jpg






武将っぽいyouさん^^v

11-5you.jpg






子守被りのおばさんぽいmeちゃん^^;

11-5me.jpg


改めて見返してみると、どの兜猫もきゃわいいな~♪



[ 2012/05/05 00:00 ] 乗せ芸 | TB(0) | CM(17)
ふたりの表情がたまらなくかわいいです^^

端午の節句ですね~
うちも来年はひなまつりしなきゃです☆
[ 2012/05/05 01:04 ] ふわつま [ 編集 ]
眠気の時が狙い目ね!!
youさん 男前だね♪
[ 2012/05/05 06:01 ] katter [ 編集 ]
すごいね~、折り紙兜♪
新聞紙のも素敵ですね。
わたしは「折り方」を見ながらでも折ることの出来ない、
不器用ものです・・・。
鯉のぼりも素敵です。
これ、ひょっとして自作だったり??
[ 2012/05/05 09:47 ] まさぽん [ 編集 ]
いろんなバージョンカッコイイ!!
変顔してても男前っすよ兄貴!(*;´艸`;;)。+゚
兜もいろんな折り方あるんですね~
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
[ 2012/05/05 11:45 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
長いのも似合う~♪
不機嫌なのもネムネムなのも
かっこいいです^^
[ 2012/05/05 12:11 ] ぴなた [ 編集 ]
そんなに長~い兜
どうやって折るの~Σ(゚д゚lll)
[ 2012/05/05 14:58 ] たいたい [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/05 15:18 ] [ 編集 ]
かっこいいですね~
youちゃん、ビシッと決まってる
惚れ惚れしちゃいます
眠くて仕方なかったのに
よく頑張ってくれましたね
(*^m^*) ムフッ
[ 2012/05/05 15:25 ] 由乃 [ 編集 ]
毎年違う兜なんですね(@@)
ふたりともかっこいい~(*´▽`)
youちゃん、烏帽子をかぶった貴族に見えますよ♡
[ 2012/05/05 15:56 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
カッコいいですね!
色合いもとても良く似合ってて。
不機嫌顔のyouさんもまたいいな~♪
[ 2012/05/05 17:21 ] momomama [ 編集 ]
今年も兜姿、カッコいいですね!!
youさんもmeちゃんも似合ってる(*´∀`*)
毎年、どんな兜が登場するか
私も楽しみなんですよね♪
youさんのご不満顔もなかなか好みです(*^m^*)
今日はご馳走も出るのかな~?
晩ご飯、楽しみだねぇ(*^艸^*)
[ 2012/05/05 17:25 ] まちゃこ [ 編集 ]
youさん、平安時代の貴族のようで
高貴なかっこよさがありますね~♪
みーたんはなんだか小人さんみたい!(笑)

今までも色んな兜を乗せてたんですね!
どれも似合ってて可愛いですね~❤
特に子守被りのおばさんぽいのがツボでした^^
[ 2012/05/05 19:09 ] しげりん [ 編集 ]
兜といってもいろんな折り方があるものですね~!
ことしのもすごくかっちょい~です!
ワタクシ、一番ポピュラーなタイプのも、もう折れなくなっとりますw

乗せるのもお手の物のお二方~ステキ★
[ 2012/05/05 21:16 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
youさん紫が似合うのにゃあ!
こんなとがりかぶとさんも作れちゃうんですねー@@!
[ 2012/05/05 21:20 ] Gavi [ 編集 ]
わあ~すごい!
私折り紙すごく苦手なんです。
お上手ですね~~♪
紫、すごく似合ってます。
meちゃんのオレンジもいいな~♪
[ 2012/05/05 21:33 ] くりひなママ [ 編集 ]
手作りの兜・・・こうやってみると
色んな形の兜があるんですね~(^-^)
どんな形も二人共かわいいですよ♪
[ 2012/05/05 23:10 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
おぉー!youさん紫が似合いますね(*^^)v
眠たくてもちゃんと写真撮らせてくれるだけいいですよー。
ウチは眠たくてもダメな時はダメです。
そこが熟練の技なのでしょうか。。
[ 2012/05/05 23:48 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


