 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫見酒2012 



暑かったので冷たいミルクをあげたけど・・

カーシ・・カーシ・・いらな~いと拒否されてしまった^^;

↓オンマウスです。








そんな気温の上がった日曜日の夕方

今年初めてのベランダでの猫見酒です^^v

154_20120528104959.jpg






桶に氷を入れてチロリを冷やしながら・・

お酒は「手取川」夏純米 四季シリーズの夏バージョン(石川県:吉田酒造店)

辛口でスッキリ 口当たりのいいキレイなお酒です^^

149_20120528104958.jpg

アテは焼きそら豆・・そら豆をさやごと焼いた簡単なもの^^




そら豆の匂いにつられ、youさんがまんまとベランダへやってきたので・・

156_20120528104957.jpg






細かくほぐしてお裾わけ。

164_20120528104956.jpg






そんなyouさんを眺めながらベランダで猫見酒~~^^/

168_20120528105035.jpg






のつもりだったけれど、早々に部屋に引っ込んでしまいました(T_T)

ベランダでまったりするには時間?季節?が早すぎたのかなぁ~(^^ゞ

170_20120528105034.jpg






ってことで、ニンゲンも部屋に戻って飲むことに・・

↓オンマウスで・・




meちゃんを見ながらの猫見酒に切り替えたのでした^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/05/30 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(18)
綺麗な色の瓶に入ったお酒に
桶に氷、見た目にも涼しげで良いですね~^^
[ 2012/05/30 00:57 ] momo [ 編集 ]
う~ん やっぱり

酒ブログだね(^▽^)
[ 2012/05/30 05:58 ] たいたい [ 編集 ]
涼しげで美味しそう~~
猫見酒いいですね♡
[ 2012/05/30 07:01 ] 由乃 [ 編集 ]
meちゃんも
ミルクじゃなくてお酒が
飲みたかったのでは?( ̄  ̄;)
[ 2012/05/30 07:29 ] nonokikichai [ 編集 ]
うわー!!!
あれ、銅のですよね???
いいなぁ~!!!
冷たくっておいしそう!!!
冷酒、最高ですね!!!
そらまめも、おいしそう~!!!
[ 2012/05/30 08:48 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
う~む、また飲んでみたいお酒が…。
全然間に合わないな(笑)
最近は急に雨が降ったりして
なかなか天気も落ち着かないですよね。
ベランダでゆっくり猫見酒、
梅雨が始まる前に楽しまないとね~。
[ 2012/05/30 09:28 ] くりひなママ [ 編集 ]
お久しぶりです。
相変わらずお酒ネタで安心します(ぇ。
ミルクまだ飲ませたことないですが、うちはきっと飲まないだろうなぁぁ。
[ 2012/05/30 11:38 ] Shellie [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/30 11:42 ] [ 編集 ]
こんにちは!
youさん、空豆いけるのですね~!
かっこいいなあ^^*

meちゃんの、あくびアニメ・・・
かわいいです~~!!
動いてくれるとうれしいなあ^^*/
[ 2012/05/30 12:07 ] tatsumy [ 編集 ]
OH~~!ベランダで猫見酒!
いいですね~~
なんかお洒落ー☆
ソラマメ、そんな風にしてあげればいいのか~^^ 
今度やってミヨ(^-^)
[ 2012/05/30 12:55 ] きとり [ 編集 ]
youさんほんとお豆好きですね~(*;´艸`;;)。+゚
枝豆はどうですか?
お猫様との晩酌は最高ですよね♪
お酒もグイグイすすんじゃいますね~ (・∀・) ニヤニヤ
[ 2012/05/30 13:46 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
猫見酒♪
すすんじゃいそうですね(^o^)丿
[ 2012/05/30 14:00 ] ぴなた [ 編集 ]
ベランダで一杯・・・
いい季節になりましたね(*´▽`)
桶がまた風流ですてき☆
[ 2012/05/30 14:11 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
みーたんにミルクを砂掛けされちゃいましたねぇ^^;

youさんと一緒にベランダで一杯いいですね~♪
youさん、ホント豆が好きなんだね^^
[ 2012/05/30 19:08 ] しげりん [ 編集 ]
前回は熱燗とおもってましたが
今回はしっかり氷拝見しましたー
ああ、飲みたいなあ
そら豆をくだいたやつが
今度は天然のわさびに見えた(笑)
妄想は膨らみます。
わさびなら、まぐろだなあ(爆)
[ 2012/05/30 19:59 ] イノッチ [ 編集 ]
meちゃん、ミルク拒否されちゃったんですね(^-^;)
猫見酒に段々、良い季節になって来たんですね。
もうちょっとしたらyouさんもmeちゃんも
ゆっくりしてくれるのでは(^-^)
[ 2012/05/30 22:17 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
猫さん見ながら猫見酒おいしそう(^ ^)あっそういえば今年まだ私そら豆食べてないかも。美味しそうなそら豆見たら食べたくなってきちゃいました~(笑)
[ 2012/05/30 23:57 ] amiyan [ 編集 ]
ウチの華もあんまりミルクは好きじゃないっぽいんですよー。
最近は半分くらい残して、それが龍の胃袋へ入ります(^^ゞ

まぁ~。桶まで!?
雰囲気がでていいですね~♪
youboboさんっていろんな物にすごいこだわりがありそう!
[ 2012/05/31 01:01 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


