 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虫歯予防デー 



meちゃんをとっ捕まえて~


057_20120602091007.jpg

(イジメじゃないですよ~^^;)




ちっこい頭をホールドして~

049a_1_20120602090921.jpg

(イジメじゃないですよ~^^;)




歯磨きコチョコチョ~~^^

047_20120602090922.jpg

(しっぽクルリン@@足にも力が入ってます^^;)




「まいとちこれでちね・・」

040_20120603145432.jpg






そだね^^;

6月4日は虫歯予防デー

6月4日から10日までの一週間は歯の衛生週間

045_20120602090923.jpg






なので、毎年恒例の歯磨き記事です^^v

043_20120602090924.jpg






歯磨きペーストが苦手なmeちゃん、一週間に1度歯磨きペーストつけて磨いているけど

ふだんは水をちょこっとつけてコチョコチョ・・

052_20120602090920.jpg






歯磨きは週に3~5回、

毎日できないのは・・歯磨きの準備中に逃げられちゃうこともあるからです^^;

058_20120602091009.jpg






「みなたんみがいてるでちか?」

041_20120602090925.jpg


磨いててもいつの間にか歯石がついちゃったりするんですけどね~^^;

まっ、半分はニンゲンの気休めってことで(^^ゞ





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/06/04 00:01 ] お手入れ・爪切り | TB(0) | CM(14)
meちゃん 歯磨き えらいですね(^ω^)

そ~いえば うちの子
歯磨きしてないなぁ
ちゃんとしてあげなきゃだわ 反省(~_~;)
[ 2012/06/04 06:05 ] たいたい [ 編集 ]
歯磨きは大事ですよね
meちゃんは、真っ白綺麗な歯ですね
[ 2012/06/04 06:25 ] 由乃 [ 編集 ]
meちゃん歯磨き偉いですね!

うちも毎日は出来ませんよ~
ペーストも苦手みたいです^^;
[ 2012/06/04 06:39 ] nonokikichai [ 編集 ]
お久しぶりです!
meちゃん、歯磨きコチョコチョしてもらって偉いですね。

うちのパリスは、嫌がってさせてくれません。歯磨きスナックをあげてるくらいです。

リンクフリーとのことですので、リンクさせていただきました。
[ 2012/06/04 08:18 ] わいず☆ [ 編集 ]
今年もこの日がやってきました(^m^)
meちゃん歯磨きして
えらいですね(@@)
[ 2012/06/04 08:27 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
えらいなあ・・・。
うちはあおむけにすること自体無理です。
歯石、たまってると思うけど
どうしてあげたらよいのか…。
[ 2012/06/04 09:41 ] くりひなママ [ 編集 ]
今年もやってきましたね♪
歯磨き、ホントに大事ですね~。
ウチのムーみたいにならないように、
meちゃんもyouさんも、歯磨き頑張ろうね★
ムーの歯を見る度に、先代さんみたいに、
歯が強い子だったら良かったのに・・・って
思います(^^;
[ 2012/06/04 11:49 ] まちゃこ [ 編集 ]
meちゃん、えらい~♪
のんはお口触られるのを大嫌いだから…
寝てる間に指でこちょこちょしてます^_^;
[ 2012/06/04 14:01 ] ぴなた [ 編集 ]
あちゃー嫌がってますね。(;´∀`)
でもこれもmeちゃんの将来のため!
ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!
ウチも久々に歯ブラシで磨いてみます。
昨日見たら奥歯に歯石らしきものが・・・( ゚д゚)ハッ!
[ 2012/06/04 16:32 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
うちでは全然です・・・
もし試したら発狂して大変な事になりそう!
みーたん、嫌そうだけど
ちゃんと歯磨きさせてくれて良い子だね♪
いつまでもキレイな歯だよ~☆
[ 2012/06/04 19:02 ] しげりん [ 編集 ]
そうそう、皆さんのブログ見てると
「歯磨きしなっきゃなあ・・」と思うだけで、
結局なんもやってない飼い主です。
娘ズだけでもやるかなあ・・。
(母猫は怖くてできんw)
[ 2012/06/04 21:48 ] まさぽん [ 編集 ]
うちも歯磨き苦手で、磨かせてはくれるものの
口をずっとアグアグするから、
ちゃんと磨けているかどうか…^^;
[ 2012/06/04 22:49 ] momo [ 編集 ]
そう言えば、虫歯予防デーでしたね(^-^)
毎年、歯磨きしている姿はすごいなぁ・・・
と、感心させられます~!!
ウチの子も歯石付いてるって言われてたんですよね・・・(^-^;)
[ 2012/06/04 22:54 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
シッポくるりん~と踏ん張ってる足がかわいー。
やっぱりイヤだよねー・・(^^ゞ
ウチも、youさん&meちゃんを見習って
ちょこちょこ頑張ってます!
そそ、半分はニンゲンの気休め。
やれることはやってあげたいですもんね(*^^)v
[ 2012/06/05 00:25 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


