 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゅくてい 



お気に入りの赤いランドリーバッグで・・

meちゃん熟睡熟成ちう~v


108_20120717095039.jpg






熟成とは・・

物質を適当な温度・条件の下で長時間放置して風味やうま味を出すこと^^v

110_20120717095038.jpg






うま味・・出るかな^^?

「じゅくていのじゃまでちよ・・」

118_20120717095038.jpg






はいはい^^

熟成が進みすぎると↓このようにダレますが・・^^

128_20120717095037.jpg






猫の熟成はダレた方がうま味が増します^^v

126_20120717095037.jpg






特にブログ写真のネタとしてはおいしくなりますv

114_20120717095104.jpg






熟成が進んでダレたyouさん^^

112_20120717095036.jpg






しかし熟成の邪魔をすると、おいしいところが台無しに・・^^;

「なんですぅ~」

116_20120717095103.jpg


熟成のコツはやはり物質の“放置”に限りますv




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/07/27 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)
はは(笑)
なるほど~~~勉強になりました(≧∇≦)/
うちのお子達も熟成させてみますわん
って・・すでに熟成済のような気がしますけどね(;^_^A

あ~~~暑くて寝られないっす
[ 2012/07/27 01:05 ] iomoca [ 編集 ]
うちの仔も熟成しすぎちゃっていると思います
暑い日は 溶けるんじゃないかと思うくらいです(´ε`;)
[ 2012/07/27 06:03 ] たいたい [ 編集 ]
熟成するとどんなうま味が出るのかな??
…って思ったら(((*≧艸≦)プ
ステキなブログネタになるんですね♪
ウチももっと熟成しなければです(^_^)v
[ 2012/07/27 07:34 ] nonokikichai [ 編集 ]
最近、猫ドンは熟成しないです
お腹を出して寝てることがなくなりました(汗)
さみしい~~~
[ 2012/07/27 07:39 ] 由乃 [ 編集 ]
いじっちゃいけないってわかってても
つい手が出ちゃうのよね。
熟成するまでお預けは辛い~(笑)
[ 2012/07/27 09:52 ] くりひなママ [ 編集 ]
赤いランドリーバッグ、大活躍ですね~(^-^)/
熟成進むとダレちゃのね^^;
そして、こー暑いとね~~

やすべえ麺少なめ・・・・
中盛、♂に少し食べてもらっても
やっぱりぐるじぃです@@;
いろいろ食べ歩きてますが、
つけ麺はやすべえが一番ウマイです♪
[ 2012/07/27 12:09 ] きとり [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/27 12:58 ] [ 編集 ]
うちは隠れて熟成してます><
近づくとやめちゃいます。
[ 2012/07/27 14:33 ] ぴなた [ 編集 ]
うまい!
座布団2枚!!
[ 2012/07/27 14:55 ] ちくわ [ 編集 ]
これはこれはww
美味しそうで (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪
おちりからの芳醇な香りもしっちゃったり? (・∀・) ニヤニヤ
ゆるゆるの口元がたまりませんねw
[ 2012/07/27 15:01 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
meちゃん熟成中~
youさんはしっかり仕上がってますね♪

2にゃんで 熟成過程が丸わかり(*^^)v
[ 2012/07/27 15:46 ] katter [ 編集 ]
あはは!!!
これは美味しそうですね~(笑)
わかっていても邪魔をしたくなるんですが・・・
うちの子の熟成は遠いかな・・・
[ 2012/07/27 18:52 ] しげりん [ 編集 ]
こちらはいい加減に熟成したうまみにゃんこちゃんいっぱいのおたくですねー♪
[ 2012/07/27 21:01 ] Gavi [ 編集 ]
熟成の結果はネタなんですね~。
美味い!上手い!
[ 2012/07/27 21:56 ] arumama [ 編集 ]
お二人とも厚そうですねー*
でも、メッシュのバッグは涼しそうでいいですね!
[ 2012/07/27 22:09 ] yukari [ 編集 ]
meちゃん、うまみがはみ出てる?
youさんも良い熟成具合ですね~(^-^)
確かに放って置かないといい熟成具合に
ならないですよね~♪
[ 2012/07/27 22:52 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
meちゃん最後にははみ出しちゃってますね。
熟成から発酵して膨らんだかな?
[ 2012/07/27 22:56 ] momo [ 編集 ]
熟成、いいかんじで進んでますね~(*^^)
meちゃんもカワイイけど、
youさんの熟成っぷりがイイ!!
パッカリ開いて目も口も微妙に開き気味!
たはー。たまりません♪
[ 2012/07/28 00:43 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


