 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深山またたび成長中 



6年目突入のお祝いコメントありがとうございますぅ~^^♪



16日の朝・・この時期には珍しく富士山が見えました^^

青富士・・っていうのかな^^? 雪が解けた真っ青な富士山♪


160_20120717095514.jpg






ベランダの鉢植えのマタタビもひょろひょろと伸びてきました^^v

164_20120717095514.jpg






1本だけ長く伸びてるのが深山マタタビの♂の鉢、

♀の伸びは遅いけど枝が2本成長してます。

166_20120717095513.jpg






強風で1枚ちぎれたマタタビの葉がしんなりとしてイイ感じ^^v

you&meどちらもしんなりしたのが好みなのです^^

136_20120717095513.jpg






が!!・・無反応なmeちゃん@@!?

137_20120717095512.jpg






あれれれ~@@?

ちょっとクンクンして終わり・・

150_20120717095512.jpg






youさんは・・?

140_20120717095551.jpg






ありゃりゃりゃ・・youさんも無反応@@

147_20120717095551.jpg






ガジガジペロペロなし@@

ごろごろグデングデンもなし~~@@

154_20120717095550.jpg


いままで、生よりも乾燥させたのよりも

しんなり半生が一番くいついていたのに・・

深山マタタビって香り弱いのかなぁ~@@?





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手 by FC2
[ 2012/07/21 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)
富士山綺麗に見えますね
やっぱり富士山って大きいんだな~~と
改めて思ってしまいました(;^_^A

二人とも無反応ですね
どうしたんでしょう?
頭に乗せられちゃって(*≧∀≦*)
うちは乾燥したもの以外あげたことないんですけど
半生ってどんな感じなのかな??
あ~~~嗅いでみたい(笑)
って・・私が嗅いでも意味ないよね
(o ̄∇ ̄o)♪
[ 2012/07/21 00:05 ] iomoca [ 編集 ]
あのー、とっても言いにくいのですが、
マタタビと違って、「深山マタタビ」は猫さんは反応しないらしいです(>_<)
[ 2012/07/21 00:43 ] yumiko [ 編集 ]

深山マタタビってのがあるのですね
種類があるの知りませんでした
勉強になります(^ω^)
[ 2012/07/21 06:04 ] たいたい [ 編集 ]
> あのー、とっても言いにくいのですが、
> マタタビと違って、「深山マタタビ」は猫さんは反応しないらしいです(>_<)

げげげげげっ~~~@@!!・・そうだったでつか・・orz
[ 2012/07/21 06:18 ] youbobo [ 編集 ]
富士山キレイですね♪

ウチは生のまたたびの経験ないな~
そっか、またたびを育ててみるのも良いかも(^^)
こんどチャレンジしてみよ~♪
[ 2012/07/21 06:49 ] NonoKIkiChai [ 編集 ]
こんにちはーヾ(=^▽^=)ノ
6年目、おめでとうございます!!!!
すごいですね☆
6年年間も、カワイイ、面白い!!!を続けられたって、すごいです!!!
youちゃんmeちゃん、すごい!!!

またたび、またたびなのに、猫が反応しないんですか~
またたびにもいろいろあるのですね~
[ 2012/07/21 07:11 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
ええー?
またたびってあの、またたび?
自家栽培できるんですか?
いやー知らなかった
どこに種売ってるんだろ
[ 2012/07/21 07:43 ] イノッチ [ 編集 ]
あらら
このマタタビは
猫さんの反応がイマイチな種類だったんですね(汗)
[ 2012/07/21 08:56 ] 由乃 [ 編集 ]
富士山もお祝いしてくれたんですね☆

またたびは乾燥してからじゃないと
にほひが弱いのかしら?
[ 2012/07/21 11:06 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
えー深山マタタビは猫が反応しないんだ。
何が違うんでしょうねえ、
不思議です。
youboboさんも知らずに育ててたのね(笑)
[ 2012/07/21 11:52 ] くりひなママ [ 編集 ]
富士山、キレイに見えてますね(*^^*)
6年目突入をお祝いしてくれたみたい♪
えぇっ!?マタタビなのに、反応ナシですか!?
って、反応しない情報が入ってますね(^^;
そっかー、同じマタタビでも、猫さんが
反応する品種と、そうでない品種が
あるんですねぇ。
厳密にいうと、マタタビ種じゃないとか?
植物は何か不思議な分け方をされているモノも
ありますもんね。
youboboさんもショックですね(´・ω・`)
[ 2012/07/21 13:43 ] まちゃこ [ 編集 ]
深山マタタビっての初耳でした^^;
でも猫さん反応しないんですか~~
ほほ~~~っ・・・またたびなのに?!
今、そらちゃんきっとバリカン中です~~。只今美容室中^^
[ 2012/07/21 14:21 ] きとり [ 編集 ]
meちゃん youさん
お揃いの無反応!!

なにがそうさせるのか???
匂い?答えてチョーダイ!!(^_^;)
[ 2012/07/21 16:03 ] katter [ 編集 ]
またたびにもいろんな種類があるのですか?
ふたり共反応なしは寂しいですね><
[ 2012/07/21 16:32 ] ぴなた [ 編集 ]
あらら・・・
せっかく育てたのにyouさんとみーたんが
無反応だなんて~!
なんかショックですよねTT
[ 2012/07/21 19:02 ] しげりん [ 編集 ]
すてき~♪
富士山がご自宅から見えるなんて、夢だわ~。私らは新幹線乗るにしてもすごく富士山コンシャスです(笑)。

今まで好きなものに反応しないって心配しちゃいますよね。
でもまたたびの種類違いみたいで、不幸中の幸い(っていうのか?)。
you&meちゃんにお変わりはないですね~♪
[ 2012/07/21 22:08 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
綺麗に育ってますね~。
しかし、何故無反応なんでしょうね…?
[ 2012/07/21 22:54 ] momo [ 編集 ]
富士山、キレイに見えますね~(^-^)
深山マタタビって・・・そうだったんですね。
折角、育てたのにガックリですね(≡д≡*)
[ 2012/07/21 23:14 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


