 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハトさんのその後・・ 



「あ~ぁ~・・」


011_20120730113543.jpg






「だめでちね~・・」

010_20120730113543.jpg






「ごみだらけでち」

005_20120730113542.jpg

網戸がゴミだらけ^^;




「おとうじしてくだたい!」

004_20120730113542.jpg

このあと網戸クイックルでお掃除しましたよんv




実はmeちゃん、ウカカカ・・・中^^

meちゃんの視線の先には非常階段があって・・

006_20120730113541.jpg






そこに、またハトさんが来ていたんです^^

012_20120730113606.jpg






meちゃんのいる出窓の下はエアコンの室外機が置いてあり

014_20120730113541.jpg






なんと!(゚ロ゚屮)屮その奥にもう1羽

しかも@@!!卵を抱いていたんです!!

・・巣を作る前に産んじゃったんでしょうか?枝が2本転がってます。

001_20120730113606.jpg






ハトさんの気配や鳴き声でへばりつくyou&me・・

046_20120730113605.jpg



ず~っと抱きっぱなしかと思ったら日中は留守のことも・・

3日目までは夕方~翌朝まで抱卵するハトさんが見られたんだけど、

3日目の夜から戻ってきません・・抱卵放棄しちゃったんでしょうか?



その後、高圧洗浄機での通路の掃除があり、かろうじて卵は残ってたものの

31日にはとうとう卵も姿を消していました^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2012/08/02 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(18)
そうそう網戸越しだと、綺麗にしてないと
写っちゃうんですよね(;^_^A
うちでは掃除する前にこのっショットは無理かも(笑)

え?鳩さん・・・巣を作る前に産んじゃった?
で・・放棄?
卵は誰かに食べられちゃったのかな?
そんな事あるんですね~~Σ(゚д゚lll)です
[ 2012/08/02 04:47 ] iomoca [ 編集 ]
meちゃん ウカカカしていますね(^ω^)
うちの子も ハトさんを見ると
ウカカカします(笑)
あれ なんででしょうね?!
[ 2012/08/02 05:31 ] たいたい [ 編集 ]
youさん meさん残念でした~(^_^;)
youboboさんもヒナの誕生 楽しみにしてたのかな?
撤去したのは たぶんあのお掃除のおばさんだよね~。
でも、タマゴのうちに撤去は正解でかと。。
(↑以前、エラい目にあったので。。)
今日 うちも関連記事書きました~(^_-)-☆
[ 2012/08/02 06:02 ] ガブママン [ 編集 ]
あらら…
たまご孵らずだったのですね。
巣を作る前に産んじゃうなんてことが
あるんですね!

youさんとmeちゃんの
ツーショット可愛いです(^_^)
[ 2012/08/02 07:33 ] nonokikichai [ 編集 ]
まぁ?
こんな所で卵を産んでたんですね
すごーーーい
木の枝が二本の巣?
急いで産まれちゃったんですねw
[ 2012/08/02 07:44 ] 由乃 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/02 07:57 ] [ 編集 ]
ガブママンさんとこ見てきました~♪
すごい、鳩の卵なんて初めて見ました。youさんたらかぶりつきですね(^.^)
[ 2012/08/02 09:56 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
なんてワイルドなぽっぽさん・・・ (;゚∀゚)
巣作りの前に産むって相当じゃないですか?
しかし、舌チロにウカカにyouさんmeさんのくっつきw
ウハウハ写真ばかりですね (・∀・) ニヤニヤ
[ 2012/08/02 11:10 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
ガブママンさんとリンクして
なんだか切ないハト顛末記でしたねえ。
まあ、巣が出来ちゃうと
その後が大変だし、仕方ないかもしれないですね。
かぶりつきのyouさんmeちゃんの
後姿がいいですね~~♪
[ 2012/08/02 11:17 ] くりひなママ [ 編集 ]
youさんとmeちゃんが
夏なのにめっちゃ密着してる(^o^)丿
[ 2012/08/02 11:41 ] ぴなた [ 編集 ]
あらら~~卵・・・ザンネンですね。
この暑い中、you&meちゃんのくっついてる後ろ姿に萌え~~でした♪

昨日、三田製麺所ってとこのつけ麺食べました~~(^0^)/
中盛ネ☆(笑)
[ 2012/08/02 12:07 ] きとり [ 編集 ]
えぇぇ~!?
こんな場所で卵を産んだんですか?
ひゃぁ~ビックリです(@_@)
早産だったんでしょうかね。
木の枝が何とも物悲しい・・・(^^;
しかし、こんな場所でも卵を
産んだりするもんなんですね。
高圧洗浄業者さんも、卵の存在に
細心の注意を払ったのでしょうかww
最後には撤去、ちょっぴり切ない
幕切れでしたね(^▽^;)

ウカカカmeちゃん、可愛いですねぇ♪
網戸クイックルって、イイですか?
[ 2012/08/02 12:32 ] まちゃこ [ 編集 ]
鳩はどこでも産んじゃうんですね~。
マンションの9階に住んでる友人が
ベランダに巣を作られてすごく困っていました。
猫にとっては面白いかもだけど、
ヒトにとってはちょっとね・・・。
[ 2012/08/02 16:28 ] まさぽん [ 編集 ]
ウカカカ中のみーたん可愛いね~♪

鳩さんが産卵!って思ったら・・・
消えちゃったんですね・・・残念!!
[ 2012/08/02 19:12 ] しげりん [ 編集 ]
たまご、残念でしたね。。。
youちゃんも、meちゃんも、
ガン見ですね!
[ 2012/08/02 22:12 ] yukari [ 編集 ]
ベランダで産卵なんて吃驚ですね!
卵…何処へ行っちゃったんでしょ?
取りに来て巣に持って帰ったとか??
[ 2012/08/02 22:33 ] momo [ 編集 ]
卵残念でしたね><
こらえきれなくて産んじゃったのかな?
[ 2012/08/02 23:02 ] arumama [ 編集 ]
meちゃんのウカカ顔!かわいいですね♪
鳩さん、そんなところに卵産んじゃって(^-^;)
計画性がなかったのかな・・・?
[ 2012/08/02 23:07 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


