 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲み師会準備編 



夕方みたいに見えますが、朝の4時50分です。

この時間は毎朝ふつ~に起きだしてるyou&me&ニンゲン・・

いつもと同じ朝ですが、めずらしくyou&meがくっついてました。


011_20120815135534.jpg






「あさからばたばたしてるですね~・・」

014_20120815135533.jpg






赤・緑・黄・・

029_20120819080737.jpg






3色のミニトマト♪

先週の土曜日、朝からせっせと湯むきしておりました。

030_20120819080736.jpg






こちらは前日、出かけ先の日本橋でたまたま見つけた国産のレモン。

国産レモンは今時季ではないのですが、三越においてありました。

さすがは日本橋三越本店です^^

060_20120819080736.jpg






そして朝からバタバタと家具を移動させ、お客様用の座布団を引っ張り出したところ・・

目ざといmeちゃんはすぐにこういうトコにはいります。

037_20120819080735.jpg






座布団カバーの中^^;

038_20120819080735.jpg






youさんは座布団の角にスリスリ・・

040_20120819080734.jpg






ベランダにぶら下げておいた万能ネットを

雷雨の合間に出したりしまったり・・

(土曜日はお昼に激しい雷雨・・4時ころからも雷雨になりました)

045_20120819080813.jpg






「う~ん・・いやなヨカンがするですねぇ~・・」

072_20120819080812.jpg





「きっとくるですぅ~・・」

073_20120819080812.jpg






清瀬にある降矢酒店さんで前もって仕入れていた四合瓶に加え、

午後には坂長さんで一升瓶の買出しもすませ・・

049_20120819080811.jpg


準備万端!

今回は、ゆぼぼ庵ではなく”飲み師会”

つづきます。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2012/08/20 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(19)
youさんmeちゃん
仲良く並んでいい感じのショットですね♪
こうしてみると、youさんダントツでっかいね♪♪

どんな会になるのかしら?
続編楽しみです~(*^^)v
[ 2012/08/20 03:47 ] katter [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/20 05:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。
土曜日(&昨日も)有難うございました。
やはり、こだわりのお酒に こだわりの食材。。。
想像を絶するお手間がかかっておられるのですね!!
そのレモンは一個いくらとかいう問題ではなく
もはや交通費&人件費も入れたら銀座千〇屋も真っ青な 超こだわりの高級レモンに(゜.゜)!!
そして、やはり三越ですね~。
私もあの笹かまは あれを入手するためだけに三越まで参りました。
(とはいえ、狭い仙台。。地下鉄で往復1時間もかからずですが。。)
私も今日アップいたしましたが 写真も記憶も途切れがちですみません~。
あのミニトマトのお料理、マネしてやってみたいと思います(*^_^*)v
[ 2012/08/20 07:22 ] ガブママン [ 編集 ]
”飲み師会”ですか(^_^)
ミニトマトキレイですね!
私、ミニトマトは皮むいたことないです(@_@)
手間がかかってますね!
お料理がたのしみです(^_^)
[ 2012/08/20 07:32 ] nonokikichai [ 編集 ]
いつもながら
お酒がずらりと並んだショットは
素敵だぁ~~w
手間のかかったお料理
いつも素晴らしいですね
[ 2012/08/20 08:00 ] 由乃 [ 編集 ]
早朝からおもてなしの準備なんですね(@@)
察知しているよう・・・
どんな飲み師が集ったのでしょうか?
[ 2012/08/20 08:30 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
早朝から仕込み♪
続きも楽しみです(^^)
[ 2012/08/20 11:19 ] ぴなた [ 編集 ]
youさんもmeちゃんもyouboboさんたちも
早起きだなぁ★
仲良く並んだyouさんとmeちゃんの後姿、
とっても微笑ましくって可愛いなぁ(*´∇`*)
おもてなしのお料理は、朝早くから
ご準備されてるんですね(*^^*)
ミニトマト、赤いのとオレンジっぽいのは
見たことありましたが、黄色と緑は
初めて見ました!!
湯むきも初めてですが、食感が変わって
面白そう♪
ウチもやってみようかな★
今回も楽しい会だったようで、続きがとっても
楽しみです(*^▽^*)
[ 2012/08/20 12:05 ] まちゃこ [ 編集 ]
トマトの湯剥き、めんどいですよね~。。
でも丁寧なお仕事をされるからこそ
あれだけレベルの高い
お食事が出来上がるわけですものね、
さすがです。
早朝からのご準備本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました~。
[ 2012/08/20 12:22 ] くりひなママ [ 編集 ]
早朝からの準備、買出し・・・・
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
毎度毎度の感心な素敵なおもてなし。
感謝の気持ちでいっぱいです~。
あ!youさんの腹出し?写真がありました^^
[ 2012/08/20 12:44 ] きとり [ 編集 ]
わお〜ミニトマトの皮剥きですか。
手が込んでますね★
土曜日、
ヘンタイが関東へ向かうと同時に
雷雨がやんだとの噂が・・・(*;´艸`;;)。+゚
お酒がいっぱい!!
[ 2012/08/20 12:53 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
いつも早起きなんですね~^^
この時間は夢の中~!
youさんとみーたん並ぶと
大きさの違いがよくわかる!!

お酒がいっぱい!@@
飲み師会ですか!これで足りるのかな?
[ 2012/08/20 19:06 ] しげりん [ 編集 ]
やっぱりyouboboさんはおもてなしのお師匠さんだわ♪
皆さんのブログで先に拝見しちゃったけれど、心づくしのおもてなしの数々ステキでした。
お料理は材料選びから始まっていますよね。
とてもきれいなお料理で、本当に眼福です。
続きも楽しみにしております~。
[ 2012/08/20 20:21 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
(* ̄m ̄)ウフッ お酒ずいぶんあるにゃ。
youさんmeちゃん覚悟するにゃ!
[ 2012/08/20 21:09 ] Gavi [ 編集 ]
飲むためには手を抜きませんね(^○^)
その量の日本酒を・・何人で飲むのでしょうか・・
[ 2012/08/20 21:50 ] arumama [ 編集 ]
素晴らしい~の一言!!
トマト1つでも手間がかかっていてびっくり!!
トマト皮むいたことないです(~_~;)

なん素敵なもてなしの心でしょう(*^_^*)
感激です!!

またYOUちゃん、meちゃんのツーショットすご~く絵になりますねっ(*^_^*)
[ 2012/08/20 22:26 ] しあママ [ 編集 ]
朝早いですね〜。
うちも朝早く起こされますが、半分寝ながら対応しているので、
実際に起きるのは遅いです^^;
[ 2012/08/20 22:33 ] momo [ 編集 ]
youさんとmeちゃんがこんなに並んでるの
珍しいですね~(^-^)
トマトの湯剥きですか!!すごいですね。
今回は飲み師会という事ですが、やっぱり
お料理楽しみです♪
[ 2012/08/20 22:55 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
人間がバタバタ・イソイソしてると
やっぱり察知されちゃうんですねー。

あはは。
座布団カバーに入ってるmeちゃんかわいー(*^^)v
[ 2012/08/21 00:59 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


