 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

省エネの光の中で 



暖色の光の中ですぴぴぴぴ~~・・


073_20120828110324.jpg






写真が黄色いのは電球色の照明のせいです。

074_20120828110324.jpg






meちゃんがこんもりと凹型をつけたベッドはそのままに・・

077_20120828110323.jpg






今日は猫ベッドでお休み中~^^v

078_20120828110323.jpg






このベッド、久しぶりに使ってくれたのでうれしくてパチパチ

089_20120828110322.jpg






イイ感じにアゴがぷにっと乗ってます^^

090_20120828110322.jpg






この夏、一部の照明をLED電球に換えて、なるべく蛍光灯を点けないようにしています。

094_20120828110338.jpg






さっきまで寝ていたふたり・・

夜食の準備にとび起きてきてスタンバイ^^

099_20120828110337.jpg



リビングに4Wのスポット電球を2つとキッチン7.8Wの合計15.8Wで過ごしてます^^v

9月から電気料金値上げだしね・・><

最初は薄暗く感じていたけれど、慣れれば大丈夫^^v

昼白色ではなく敢えて暖色の電球色に・・お酒飲むのにもちょうどイイ~明るさです^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2012/08/31 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(20)
照明選びの基準は
お酒を飲む時の雰囲気なんですね
さすがだなぁ~(笑)
[ 2012/08/31 05:57 ] たいたい [ 編集 ]
電気料金ね値上げしましたね~
でも
夜は、このくらいの明るさの方が
心地よいかな???
人間もニャンズも☆
私もね寝る前から電気を消して
真っ暗な所でヨガやつてますー(笑)
暗いのもなれると心地よいです(笑)
[ 2012/08/31 07:11 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
あ、うちも少しずつLEDに
換えていってます。
電球によって写真の色
ずいぶん変わりますよね!
[ 2012/08/31 07:29 ] nonokikichai [ 編集 ]
我が家はまだ替えてないです
少しずつ替えていかなきゃ~~
飲むには、これくらいのあかりのほうが
ムードがいいですね(*^m^*) ムフッ
[ 2012/08/31 07:41 ] 由乃 [ 編集 ]
我が家も平日はダイニングのLEDだけで
過ごしています。
でも・・・やっぱりエアコン代が(TT)
[ 2012/08/31 08:26 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
電球色の方があたたかくてごはんもおいしくみえそうにゃあ!
いっそうお酒すすんじゃいそうですねー♪
家は契約20Aに落とそうかにゃあ・・・って。
[ 2012/08/31 09:24 ] Gavi [ 編集 ]
そうそう、夜はちょっとくらい
薄暗い方がいいですよね。
すぐ眠くなっちゃうのが困りものですが(笑)
電気代、エアコンはどうすることもできないので、
その他で節約するしかないですねえ。
[ 2012/08/31 10:28 ] くりひなママ [ 編集 ]
LEDもっと安く提供して欲しいですね〜
個人的に明るいの苦手なので、暗い方が落ち着くです。
夜行性なんでね(*;´艸`;;)。+゚(笑)
お猫様の目にも優しい感じでいいですね★
[ 2012/08/31 10:52 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
うちも少しずつLEDに換えてます♪
夜はちょっと暗めがいいですよね(^^♪
[ 2012/08/31 14:10 ] ぴなた [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/31 15:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/31 16:47 ] [ 編集 ]
暖色の電球、温かみがあっていい感じですね~♪
うちもリビングはLED電球です。
最初はやっぱり暗く感じたけど
慣れるといい感じですよね~^^
[ 2012/08/31 19:08 ] しげりん [ 編集 ]
久々のちゃんとしたご訪問です(^^;

電気料金、明日から値上がりですね・・・。
あぁ憂鬱。
LED照明、気になってはいるのですが、
白熱電球と同じくらいの明るさだと
編み物するのに目が疲れちゃうので
まだ取り替えてません(^^ゞ
家電店の店頭で見ると明るく感じますが、
店内の照明もあるので判断できずで。
暖色の照明は、気持ちも和らぎますよね♪
[ 2012/08/31 20:21 ] まちゃこ [ 編集 ]
わたしも、寝室は暖色系にしています。
だいたい、しあがいるのが多い部屋だから写真が黄色くなってしまうけど・・・

youぼうずさんの写真は優しい感じでいいですね~❤
ベットでおやすみ中のmeちゃんめちゃかわいいです(*^^)v
[ 2012/08/31 21:11 ] しあママ [ 編集 ]
照明を変えると、雰囲気変わりますよね〜♪
[ 2012/08/31 21:30 ] momo [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/31 22:05 ] [ 編集 ]
明るさはお酒を飲む時に基準をあわせるんですね・・暖色系は美人に見えるし うちも暖色派♪
[ 2012/08/31 22:12 ] arumama [ 編集 ]
外国のおうちみたいでいいですね~♪
うちもダウンライトとか照明に凝ればよかったなあ~。
いつも妙に煌々としています(笑)。
おちゃけ、こんなムーディーな中で飲んだら気持ちよいだろうな~。
片づけずにねちゃいそうです!
[ 2012/08/31 22:45 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
meちゃん、久しぶりに猫ベットに寝て
くれたんですね~(^-^)
暖色系のLED電球、お料理もおいしく
見えそうですよね♪
元々、美味しそうですけれど(^-^;)
[ 2012/08/31 22:49 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
暖色系って雰囲気がでてイイですよね~♪
ウチもLEDに・・とは思っているのですが、
待ってるとなかなか切れないんですー(^^ゞ

にゃんこが寝てると余計眠たくなりそうな色~(*^^)
[ 2012/08/31 23:55 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


