 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒屋八兵衛 純米 ひやおろし 




↓オンマウスです








『酒屋八兵衛』純米 ひやおろし(三重県:元坂酒造)

まずは冷えたままクピクピと・・

口当たり軽くてすっきり辛口、スイスイいけちゃいます^^

031_20120927115211.jpg






八兵衛は燗上がりするお酒、ぬる燗でキレるらしい・・
(燗上がりとは、燗をするとおいしくなるという意味です)

次回はぬる燗でいただきたいと思います^^v

029_20120927115211.jpg






アテはポテサラ。

夏の飲み師会の折、くりひなママさんにご好評いただきました^^v

032_20120927115210.jpg

ネットで見つけたレシピです。

さらしたタマネギに酢と砂糖をふっておいてから水気をしぼるのと、

ジャガイモが熱いうちに酢と砂糖をかけてつぶすのがコツ。

酢はお好みで加減して・・我が家は酸っぱめが好きなのでわりと効かせてますv





茹でたジャガイモが好きなyouさんですが・・

ポテサラには興味なし~^^

035_20120927115210.jpg






ってか、youさんもmeちゃんもニンゲンの食事には興味を示しません。

魚も肉も、大好きな鳥肉が出てても興味なし~~^^

041_20120927115239.jpg






「いらないでちよ・・」

044_20120927115239.jpg






ポテサラはのんべの心の供・・あるとホッとするアテ

046_20120927115238.jpg



まあ猫さんたちの↑こんな寝姿もあるとホッとするアテ・・

ということで・・こちらはコツもなにもありません。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2012/10/05 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(15)
八兵衛 いいなぁ♪

私の昔のあだ名が 八兵衛だったんだよね(笑)
[ 2012/10/05 06:34 ] たいたい [ 編集 ]
お酒も
パッケージって大事ですね!
すごく美味しそう(^_^)

脚立もさすがGoodDesign
meちゃんが乗ってる写真
ステキです(^_^)
[ 2012/10/05 07:31 ] nonokikichai [ 編集 ]
@@!ポテサラお砂糖もいれちゃうのにゃあ!
後でチェックしてみるにゃ!
・・・それにしてもこちらのお宅はいつもおいしそうなお酒がいっぱいのお宅ですねー(* ̄m ̄)ウフッ
[ 2012/10/05 07:48 ] Gavi [ 編集 ]
私もネットで見ました
ポテサラに砂糖って!!
今度作ってみます!!
三重産のお酒ですね~w
[ 2012/10/05 08:02 ] 由乃 [ 編集 ]
ひやおろし、包装がかわいらしいです。
日本酒にポテトサラダって
斬新~(@@)
今度試してみます~(^^
[ 2012/10/05 08:22 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
八兵衛・・・ネーイングがいいですね。
ラベルも味があるわー

そーそー!ポテサラ、あれ超~美味しかったです!!!
youboboさんのお料理は全て完璧に美味しいー♪♪

昨日は三田製麺所の辛味つけ麺食べました~(^-^)/
ビール飲んで餃子と他のつまみ食べて〆につけ麺★
中盛2人で1つね^^
[ 2012/10/05 12:40 ] きとり [ 編集 ]
youboboさんのポテサラ、酢を効かせたことで
さっぱりと美味しくいただけましたが
このタイミングで入れるとは知りませんでした(゜.゜)
でも、日本酒にポテサラって意外ですよね。
なんかね~、youboboさんの手料理に期待マンマンになってる方がいらっしゃいますよ~\(^o^)/
もちろん私も毎回楽しみにしています~v
[ 2012/10/05 13:32 ] ガブママン(maman ga bu) [ 編集 ]
一枚目のお写真からポテサラに釘付け(笑)
本当に美味しかったです。
私もあれからポテサラにはお酢をいれるようになりました。
そうかあ、お砂糖も使うんですね、道理で味が違うと思った。
また作ってみます!

あ、お酒も美味しそうですよっ(笑)
[ 2012/10/05 14:14 ] くりひなママ [ 編集 ]
ポテサラに具がいっぱい入ってるの苦手なんですが、
これは美味しそうです♪
[ 2012/10/05 14:51 ] ぴなた [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/05 15:31 ] [ 編集 ]
え〜、くりひなママさんだけじゃなくて、
うちら二人にも大好評でしたよ、ポテサラ♪w
ん〜、日本酒やっぱ良いなあ。
[ 2012/10/05 15:57 ] まさぽん [ 編集 ]
紙に包んであるお酒って高級そうですね♪
私、呑兵衛じゃないけどポテサラ好きです^^

やっぱり最高のアテはyouさんとみーたんの
可愛い寝姿でしょうね~!!
[ 2012/10/05 19:05 ] しげりん [ 編集 ]
お酒はのめないけど…^^;ポテトサラダは大好きです。
でも甘めのもの。
お酒飲む飲まないで味付けも変わりますね。
[ 2012/10/05 22:42 ] momo [ 編集 ]
ポテサラ・・・ウチの母も砂糖は入れてましたが
お酢も入れるんですね~美味しそうです(^-^)
youさんとmeちゃんは人間さんの食べ物は
興味がないんですね~(゜o゜)

[ 2012/10/05 23:30 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
おおおっ ポテサラ!美味しそう♪
私も大好きです~(*^^)

人間の食べ物には興味ナシですかー。
ウチはすごいクンクンしたがります。
チキンとか魚だと食べようとしちゃいます。
なので私のゴハン中は気を抜けません(^^ゞ
[ 2012/10/06 00:30 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


