 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世の常 



meちゃんが乗っているのは複合機。

プリンター、スキャナー、電話、ファックスの1台4役こなします。

こちらが最近ちょっと問題起こりまして・・

「こわれたでちか・・?」

077_20121011140617.jpg






「どこもわるそうにないでちけどね・・」

078_20121011140617.jpg






そうなんです。どこも悪そうにないのに突如現れたエラー!

メーカーに問い合わせたら部品を交換すれば直るそうなんですが、その部品が供給停止!

後継機種が出たら部品は5年で保有期間が終了してしまうそうです。

まだ6年しか使ってないんですよ~(T_T)

080_20121011140616.jpg

※「クリーニングできません エラーNo.46」 というメッセージは、
クリーニング時に排出される廃インクを吸収する
[廃インク吸収パッド] のインク吸収量が限界に達すると表示されます。

本製品は補修用性能部品の保有期限が経過し、
修理に必要な部品の確保・調達が大変困難となったため、
修理サービスを終了させていただきました。

なんだってさ~><

クリーニングができないだけで印刷もスキャンもできない

ただのでっかい電話機になっちゃいました><


つい先日1箱5000円もするストックのインクも買ったばかりだったというのに(T_T)




不本意ながら複合機を買い替えることになってしまいました。

↓こちら新しい複合機・・といっても1つ前の型落ち品です。

084_20121011140616.jpg





むやみに買い替えるのはもったいと思ってても、

世の中が買い替えを推奨するようにできちゃってるというか・・

090_20121011140615.jpg






部品が5年で供給停止って早すぎますよね~!

youさんの滑り込みも早い@@↓オンマウスです。








ま~ったく解せません。

ジャイアンmeちゃんに追い出されるのがyouさんの常なら・・

099_20121011140653.jpg






直せば使えるのに買い替えさせられるのが世の常・・?

104_20121011140652.jpg


腑に落ちないところで、懐痛しです^^;

ま・・修理できたとしても買うのと同じくらいかかっちゃうのかも知れませんけどね~・・




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ




web拍手 by FC2
[ 2012/10/12 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(17)
私もコレと同じです
不本意ながら プリンターを買い換えました
やはりインクを大量に購入したばかりで。。。゚(゚´Д`゚)゚
これは 絶対に買い替えを勧める為のメーカーの陰謀です
勿体無い話ですよね
[ 2012/10/12 05:49 ] たいたい [ 編集 ]
最近のプリンタは消耗品ってことで
5年が買い替えサイクルみたいですね。
わが家でも少し前に買い替えましたが…
プリンタの上部にスイッチがならんでるタイプで
猫達がプリント中に乗ってスイッチにさわって
途中で電源落とされることがしばしば(T_T)
大失敗の買い物でした^^;
[ 2012/10/12 07:25 ] nonokikichai [ 編集 ]
そうなんですよね~
今の電化製品にサイクルは早すぎて
すぐに部品がなくなってしまい
修理できなくなるんですよね
粗大ゴミを減らそうとしても
これじゃ~減りませんね
[ 2012/10/12 07:36 ] 由乃 [ 編集 ]
そう、我が家のプリンターも
一度も使っていないのに
スキャナーにエラーが・・・
日本のものってサービス期間が短すぎますよね・・・
[ 2012/10/12 08:28 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
そうそう、買い替えるの前提で
作ってますよね~~。
修理しようと思っても
修理費がものすごく高かったりして。
プリンタってインクが高いのもいやですよね。
もうちょっと何とかならんものかなあ。。
[ 2012/10/12 09:19 ] くりひなママ [ 編集 ]
キャー!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もったいなぁーい!!!
インク、もったいなぁ~い!!!
たったの5年・・・・
うーん。
経済活性化のために、モノの寿命が短い時代なんですかね~
[ 2012/10/12 09:37 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
あら〜、それはイタイ・・。
確かに5年で部品の供給停止は早いですよね。
ストックのインクは使い回し出来るんですか?
ウチも今週掃除機が壊れて電話で問い合わせたところ、
「最低で1万円、大体2万円は見ておいてください」って言われました。
そもそも2万円しないモノなのに、
これは「直さないで廃棄してください」の意味だな、と思いました。
ある意味、使い捨ての時代なんですね。
youさん、ウチのミカタイプね♪
[ 2012/10/12 10:22 ] まさぽん [ 編集 ]
昔と違って、設計自体の耐用年数が短くなってるよねー・・・
昔の家電の方がいつまでももってたような気がするって。
今は確か電車も耐用年数短くして、コストおさえてたと思ったよ。
資源自体少なくなってるのに、それってどうなんだろうね・・・
[ 2012/10/12 11:07 ] Gavi [ 編集 ]
5年ははやいですよね><
うちもプリンタのインクを入れ替えた途端、
壊れましたもん(ToT)/~~~
[ 2012/10/12 12:15 ] ぴなた [ 編集 ]
ありゃ、ご臨終だったのですね・・・(;´Д`)
最近の機器は修理するより買ったほうが
安く済むの多いですよね。
youさんのぷりぷりなおちりゴチですw(笑)
[ 2012/10/12 12:44 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
めちゃくちゃ同感!!!
ここのところうちの家電は壊れ続き。
ぶんぶん首を縦に振りまくりながら読ませて頂きますた><
同じ時期に買ったものは同じ時期に壊れる…困ったもんです^^;
[ 2012/10/12 16:01 ] 雨音 [ 編集 ]
災難でしたね~(´・ω・`)
オフィス用機器は概ね5~6年で
部品供給が中止になる事は知ってたんですが、
今や家庭用もそんなサイクルなんですね(@_@)
廃インクパッドくらい、何とか出来そうなのに・・・。
と言うか、廃インク部分のお手入れは、
自分でできるような構造に設計して欲しい(^^;
ウチはキャノンですが、以前、廃インクのタンクが
いっぱいになったエラーで、サービスセンターに持ち込んだら
9,000円位かかると言われました(>_<)
その時は、サービスで無料でしてくれましたけど、
何だか不毛ですよね。
でも、ソニータイマーよりはマシなのかも・・・(^^;
もぞもぞ潜り込むyouさんの姿、可愛くって
萌えました( ̄m ̄* )ムフッ♪
[ 2012/10/12 16:34 ] まちゃこ [ 編集 ]
5千円もするインクを買ったばかりなのに・・・
せめて10年くらいは部品交換できればいいのに!
世の中エコを推進してるけど
これじゃゴミを増やして逆ですよね。
なんだか矛盾を感じますね。
[ 2012/10/12 19:12 ] しげりん [ 編集 ]
そうそう!部品が5年までって早過ぎって思っていました。
直せばまだ使えるものが、買い替えって勿体ないですよね。
エコ機能とかはつけるくせに矛盾してますね。
[ 2012/10/12 19:50 ] momo [ 編集 ]
5年、早いですね~!!
複合機って、消耗品なんですね。
私は31歳にして幼稚園の時の洋服を着ています@
なんでも使いようなのになー*
[ 2012/10/12 20:53 ] yukari [ 編集 ]
なんと!5年のサイクルなんですかーっっ。
なにそれ。早すぎ・・。せめて10年ですよねぇー。
なにより5000円のインクがもったいなーい!!

あは。このあとmeちゃんに箱取られちゃったのかな~?
[ 2012/10/12 22:19 ] スイ [ 編集 ]
5千円もするインクを買ったばかりなのに・・・
複合機本体が壊れちゃうなんて(≡д≡*)
部品を替えれば直るのに全体を買い換えなくちゃ
いけないなんて・・・本当にエコじゃないですよね。
安い買い物じゃないんだからもう少し長く部品交換
出来るようにして欲しいですよねヾ(・ω・`)ノ
[ 2012/10/12 23:24 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


