 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪の茅舎 山廃本醸造と甘えた猫 



甘えたさんのmeちゃんは「うにゃぁ」と、ひと鳴きして呼びに来ます。

「にんげんたん・・こっちくるでちよ」


072_20121012051149.jpg






隣の和室(meちゃんのテリトリー)に誘導されてナデナデ・・ナデナデ・・

グルグルしながら落ちついたところで戻っても、

しばらくするとまた呼びにきての繰り返し・・

071_20121012051148.jpg






アテをつまみながら・・

本日のアテは鳥皮せんべい(ちょっと身付き)肉おさえで押してカリッと焼きあげます。

005_20121012093621.jpg






一杯はじめたころに「うにゃぁ」っと、やってくるのです。

「のんでないでなでれ~~」ってな感じで・・^^;

001_20121012093620.jpg






山廃本醸造 『雪の茅舎』(秋田県:齋彌酒造)

スッキリとしたこの口当たり@@この香り@@

1.8リットルで2,050円ですが・・3~4割アップの旨さです^^v

003_20121012093620.jpg

こういうお酒に出会えるとうれしくなっちゃいますね^^♪





・・すると静かに現れて・・

さりげなく存在をアピール。

075_20121012051147.jpg






かわいいねぇ~^^

で、また和室に誘導されるのです。ナデナデ・・ナデナデ・・

meちゃんが満足して眠るまで繰り返されます(10~20分くらいですけどね^^)

066_20121012051148.jpg






そっぽ向いてるyouさんですが・・

meちゃんばかりかまってるわけではありません。

070_20121012051147.jpg


youさんには腰トントンのはじまりです^^

晩酌がはじまると甘えの時間・・そんなサイクルになっちゃってます^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手 by FC2
[ 2012/10/13 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(15)
お酒の本当のアテは ニャンコかもしれませんね(=^0^=)
[ 2012/10/13 05:33 ] たいたい [ 編集 ]
かわいい「あて」が2にゃん。
まどろむねぇ。

meさんのお誘いのりたいわぁ。
しあは娘によくしますよ~
わたしはお給仕係なものであまり誘われません(~_~;)

あい間にyouさんのお顔が入るところがなんともかわいい~
youさんは腰トントンなんですね!!

ゆったりした晩酌の時間ですね~
うらやましい…(*^_^*)

鶏皮すごくおいしそう!!
いつも素敵な器とあてに感心しています。
もちろんお酒もねっ!!
[ 2012/10/13 06:40 ] しあママ [ 編集 ]
美味しいお酒を呑みながら
可愛い猫にモテモテなんて これ以上の幸せは無いですねぇ♪
[ 2012/10/13 06:41 ] arumama [ 編集 ]
どの写真も雰囲気ある写真ですね!
猫にお酒に…
時間もゆっくり流れてそう♪
[ 2012/10/13 07:24 ] nonokikichai [ 編集 ]
素敵な時間ですね
美味しいお酒を飲んで
可愛いにゃん子達を構う
いいな~~
[ 2012/10/13 09:01 ] 由乃 [ 編集 ]
meちゃんは呼んでくれるんですね(^^*)
かわいいなぁ♡

おお~!山廃!
一度は飲んでみたい日本酒の一つ☆
[ 2012/10/13 10:45 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
meちゃんの甘えたさん♪
のんは構ってほしいとき、
壁で爪とぎします(;一_一)
[ 2012/10/13 13:19 ] ぴなた [ 編集 ]
猫さんの相手をしながら、美味しいお酒を
楽しむ時間なんですね(*^m^*)
こっちくるですよ、のmeちゃん、とっても可愛い♪
寝る前のナデナデの時間、ホントに楽しみに
してるんですね(*^^*)
youさんはナデナデのかわりに腰トンなんですね♪
こちらもさり気なく楽しみにしてる様子ですね(*^m^*)
[ 2012/10/13 13:42 ] まちゃこ [ 編集 ]
ニンゲンさん達が飲み過ぎないように
定期的に「なでなで&とんとん」の
催促してるんじゃないですか?(*^^*)
いい子だにゃ〜
[ 2012/10/13 19:03 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
みーたんって甘えたい時って
うにゃぁって鳴くんですね^^
聞いてみたいな~♪

こんなに可愛く甘えられると
ついつい飲み過ぎちゃったりして?
怪人赤手に変身すると
みーたんは怖がっちゃうんですよね・・・
[ 2012/10/13 19:05 ] しげりん [ 編集 ]
そうそう、寝る前は「ウニャ〜ン」
うちの場合、一緒に二階上がって寝よう〜です^^

毎回、器ステキ!
[ 2012/10/13 20:31 ] momomama [ 編集 ]
鳴いて呼ぶんですね~~可愛い♪
うちはご飯の時くらいしか
鳴かないですねえ。
あんまりかわいくないです(笑)

鶏皮ってあんまり得意じゃないんですが、
カリッと焼くとおいしいですよね~~。
って自分じゃめんどくてやらないですけど…(笑)
[ 2012/10/13 20:57 ] くりひなママ [ 編集 ]
美味しいお酒とかわいいにゃんこさん☆
最高の組み合わせですね♪
[ 2012/10/13 21:44 ] yukari [ 編集 ]
meちゃんの甘え方、かわいいですね~(*^^)
んもぅいくらでもナデナデしてあげちゃう♪
で、youboboさん家はお酒が進みそう!

2にゃんいると、構う割合を均等にしないと
・・とか考えてしまいます。
何事も龍が先!とか。
ニンゲンの考えすぎなのかにゃ~。。
[ 2012/10/14 00:17 ] スイ [ 編集 ]
meちゃん、和室からわざわざ呼びに来て
和室で撫ぜてもらうんですね(^-^)
かわいい~!!甘えん坊さんですね♪
youさんは甘えたい時は腰トントンが
好きなんですね(*^m^*)
楽しいお酒の時間ですね♪
[ 2012/10/14 00:26 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


