 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒飲み会 



毎度のことですが・・

お客さまが来るとこうなります^^;


054_20121014152855.jpg






布団に潜りこんで身を隠すyouさんと・・

055_20121014152855.jpg






キャットウオーク上段にのぼるmeちゃん。

ふたりとも寝室から出てきません^^;

087_20121014154413.jpg






本日のお客さまは、お隣のガブママンさん開催のレジンのワークショップ

参加されたきとりさん、まるともさん、

そして飲み会のために来てくださったiomocaさんです^^。

左から時計回りにザーサイとササミのサラダ、iomocaさんご持参の崎陽軒のシュウマイ♪

鶏皮せんべい、SOBAらざーにゃ(パスタの代わりに板そばです)・・

018_20121014152854.jpg022_20121014152854.jpg
026_20121014152853.jpg033_20121014152853.jpg
※↑サムネイルはクリックすると大きくなります





あっ!今回はゆぼぼ庵ではなく酒飲み会です。

リーズナブルな純米大吟醸 『美濃菊』多佳田(岐阜:玉泉堂酒造)

食中酒に適したスッキリ飲めるお酒に

旨酒の純米無調整生詰『屋守』ひやおろし(東京:豊島屋酒造)くどくなくてオイシイ^^
 
041_20121014153105.jpg044_20121014153105.jpg






左から時計回りにガブママンさんご持参のぷくぷくな丹波黒豆の枝豆(ゆでたて熱々♪)

じゃがいもまんじゅう、栃尾揚げ、(玉じゃないけど)こんにゃく粉から作った玉こん。

035_20121014153106.jpg049_20121014153104.jpg
052_20121014153103.jpg058_20121014153305.jpg

まるともさんは焼き鳥のセットを、きとりさんはケーキを持参してくださいました。

ありがとうですぅ~ヽ(^o^)丿





寝室から出てこないyouさんとガブママンさんの貴重なコミュニケーションシーン^^

モンプチで釣って親密度を深めていただきました。

074_20121014153415.jpg





酒飲み会ですからまだまだ飲みます^^

純米酒 『奈良萬』ひやおろし (福島:夢心酒造)冷たいのもおいしいし、ぬる燗も旨いv

中汲み大吟醸 一火『繁桝』(福岡:高橋商店)今年の繁桝はどれも旨い^^vキレイなお酒です。

051_20121014153104.jpg063_20121014153304.jpg

家飲みしていた 山廃本醸造『雪の茅舎』(秋田:齋彌酒造)も空いて・・

みんなで2升弱おいしく飲んだのではないでしょうか^^





締めのかけそばと、栗のアイスと渋皮煮←昨日の写真がこうなりました。

栗のアイスは渋皮煮の煮汁と刻んだ渋皮煮を入れてます^^

069_20121014153304.jpg078_20121014153303.jpg
※↑サムネイルはクリックすると大きくなります





「かけそばはシッパイしたらしいですよ・・」

082_20121014153414.jpg

そうなんです^^; かけそばはつゆの加減が難しく

甘みがたりなくてイマイチ(^^ゞ 今後の研究課題です。




「コンゴ?・・またやるですか?」

086_20121014153414.jpg


そうね~お客さまがいらっしゃれば・・

かけそば・・おいしくなるかな~





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2012/10/16 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(18)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/16 04:37 ] [ 編集 ]
ホント、いつも美味しそうです(^_^)
youさんとmeちゃんは高いところから
見物ですね(^_^)/
[ 2012/10/16 06:44 ] nonokikichai [ 編集 ]
youboboさん、本当にご馳走さまでした。
朝早くからの仕込み~最後の片付けまで大変でしたよね(^_^;)
いつもいつも有難うございます。
最後の栗のアイスクリーム・・・
もうお腹いっぱいになっちゃってたので
ちょっとだけiomocaさんの盗んで食べたけど
本当はちゃんといただきたかったです~(>_<)

youさんと遊べて嬉しかったですv
逃げないでそばにいさせてくれたのは進歩ですよね(^_-)-☆
[ 2012/10/16 07:00 ] ガブママン [ 編集 ]
はぁ・・・おいしそう♡
渋皮煮を添えた栗のアイス
手間がかかっていそうですね(@@)
[ 2012/10/16 08:28 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/16 08:53 ] [ 編集 ]
すばらしく美味しそうなおごちそう!!!
食って食って
飲みまくりですね!!!
そこにカワイイyouさんとmeちゃんが
息をひそめている光景・・・・
[ 2012/10/16 09:13 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
相変わらず、素敵なメニューの数々ですねえ。
あ、お酒もねw
youさんたち、眼が非難囂々ですね・・。
[ 2012/10/16 09:26 ] まさぽん [ 編集 ]
いつもながら
美味しいお料理に舌鼓
お酒もぐいぐい進みますね
接待役のyou、meちゃんは
ひきこもりだったんですか?w
[ 2012/10/16 10:10 ] 由乃 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/16 12:14 ] [ 編集 ]
あぁ!!しまった!!
お昼ご飯前に見ちゃった(^▽^;)
美味しそうなお料理の数々にお腹がグーグー(^^ゞ
SOBAらざーにゃ、お味も食感もどんな感じなのか
すごく気になります♪
おぉ~!!こんにゃくまで手作りとは!!(@_@)
渋皮煮の入ったアイス、すごく美味しそうですね♪
単なる渋皮煮で終わらないのがさすがですね(*^▽^*)
[ 2012/10/16 12:52 ] まちゃこ [ 編集 ]
美味しそう!!
食べまくり飲みまくり♪
youさん、手から食べてる(^o^)丿
[ 2012/10/16 13:34 ] ぴなた [ 編集 ]
【ミカン箱】ωΦ*)コソ…
妖怪赤手さんが増えていくですね〜♪
youさんmeちゃん襲われないようにね〜
(`ω´)グフフw
蕎麦料理って無限大ですね!
[ 2012/10/16 13:55 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/16 15:16 ] [ 編集 ]
美味しそうなお料理の数々!
昨日の渋皮煮はアイスにしたんですね!@@
は~美味しそう~♪

youさんを釣るにはモンプチか~!
参考になりました~^^
[ 2012/10/16 19:09 ] しげりん [ 編集 ]
渋皮の入ったアイスって 手作りですかぁ!! 栗の渋皮煮って難しそうですけど(っつうか凄く手間がかかりますよね)食べてみたいです~♪
[ 2012/10/16 22:02 ] arumama [ 編集 ]
栗のアイスと渋皮煮・・・美味しそうですね~♪
食べてみたいです(*´ω`*)
こんにゃくも粉から作ったなんてスゴイです(◎_◎;)
みんな、美味しそうなお料理ですね!!

ガブママンさん、youさんとの仲が進展して
良かったですね(笑)
[ 2012/10/16 22:18 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
youboboさんのお料理ほんと芸術だわ~
すごいなぁ。
栗の渋皮煮もアイスになるとは・・・

素敵な時間でしたね~
接待お疲れ様でした(*^_^*)
[ 2012/10/16 22:40 ] しあママ [ 編集 ]
いつも通りとても綺麗で美味しそう!
meちゃん隠れつつも、上から興味津々で覗き込んでる^^?
[ 2012/10/16 23:47 ] momo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


