 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

youさんの歯磨き 



youさんの歯磨きは浴槽のフタの上。

ココ以外ではさせてくれません^^;


056_20121109093950.jpg






毎年恒例11月8日の「いい歯」の日は過ぎちゃったけれど・・

youさんの歯磨きいってみよう^^/

060_20121109093949.jpg






毎度おなじみの前から頭をガッツリホールド^^;

064a_1.jpg






歯磨きペーストをつけて犬歯をコチョコチョ~~・・

歯ブラシはやわらかい人間幼児用。

066_20121109093948.jpg






ペースト好きなのでペロペロ舐めます^^

077_20121109094016.jpg






親指で口角をちょいとあげて臼歯(奥歯)もコチョコチョ~~・・

069_20121109093947.jpg






反対側(youさんの右側)を磨くときは後ろからホールドします。

親指で口角をちょいとあげて・・

076_20121109094017.jpg






もう歯磨き経験も長いけど、あいかわらず右の犬歯を磨かれるのが苦手・・

すぐに手が出てきます^^;

086a_1.jpg


2日に1度(たまに忘れる^^;)のお風呂場での歯磨きでした~^^/

ちなみに・・

youさんは爪切りもお風呂場でしかやらせてくれないんですよ~。





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手 by FC2
[ 2012/11/15 00:01 ] 歯磨き | TB(0) | CM(18)
えっ(゜○゜)2日に1度の頻度ですか!?
凄い〜徹底してらっしゃいますね★
ウチは( ̄* ̄)ブチューしてニオウなぁ〜
って思ったらペースト舐めてもらってます(笑)
でもなんでお風呂場なんでしょうね。
逆に逃げれない場所ですよね?(笑)
[ 2012/11/15 02:46 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
youさんは偉い!
うちのお子達は歯磨きなんて・・(;^ω^)
無理無理無理~~
爪切りも相当大変なんですけど
羨ましいな~~ほんとに!!

でも何故お風呂場なんでしょうね??
不思議(笑)

で?meさんは???
[ 2012/11/15 04:39 ] iomoca [ 編集 ]
そっかー やらせてくれる場所ってのがあるのですね
うちの子は 歯磨きをさせてくれないから
そういう場所を探してみます
お口臭いからね~(^^;
[ 2012/11/15 06:34 ] たいたい [ 編集 ]
お風呂場は安心できるのかなぁ・・・?
歯磨きして綺麗な歯
芸能人みたい~(* ̄m ̄) ププッ
[ 2012/11/15 07:44 ] 由乃 [ 編集 ]
youさん、お手入れはお風呂場でって
決めているのかしら(^m^)
ちゃんと歯磨きして本当にえらいです☆
[ 2012/11/15 08:31 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
youさん、お風呂場大好きなのにゃあ!
・・・ところでシャンプーは好きにゃあ?
[ 2012/11/15 09:16 ] Gavi [ 編集 ]
youさん、いつも偉いですね。
うちは・・飼い主ともどもムリです(^_^;)
ボージョレーは安いの買うと「・・・。」なのですが
あんなに「スッパ~!!」だったのは初めてでした。
先ほど、昨日は酔っていたし あけたてだったから・・と試してみましたが
やはり「スッパ~!!」でした(@_@;)
[ 2012/11/15 09:24 ] ガブママン [ 編集 ]
お風呂場の不思議ですねえ、
頭をそういう風にガッと掴んでも
おとなしくしてるのがすごいです。
うち、大暴れします、、(涙)
やらなきゃいけないのはわかってるんだけど、
一番ハードルが高い気がする。。。
[ 2012/11/15 11:49 ] くりひなママ [ 編集 ]
youさん、お風呂場でさせてくれるんですね♪
うちはお薬あげた時に指でゴシゴシして
ご褒美に歯磨きペーストをあげてます(^o^)丿
[ 2012/11/15 16:10 ] ぴなた [ 編集 ]
歯磨き、お上手ですね〜〜♪
ウチも歯磨きシート買ってやってみてます。
↓あ、今、ウチで同じシーンがww
[ 2012/11/15 16:37 ] まさぽん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/15 16:39 ] [ 編集 ]
ちゃんとマメに歯磨きしてて
スゴイですね~♪

お風呂場はyouさんのこだわりの場所なのかな?
[ 2012/11/15 19:15 ] しげりん [ 編集 ]
歯磨きって しないと駄目ですよね~><
歯槽膿漏になったら大変らしいし・・。
一度も した事無いな~・・。

でも 何故 お風呂?@@
[ 2012/11/15 19:18 ] arumama [ 編集 ]
youさんは爪切りも歯磨きもお風呂じゃないと
ダメなんですねぇ~(゜o゜)
2日に一度の頻度で歯磨きしてるなんて
スゴイです~!!
ウチも歯石溜まってるって言われてるので
やらなきゃですねぇ・・・(;゜д゜)
[ 2012/11/15 22:17 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
お風呂場だと安心するのかな?
場所にこだわりがあるんですね〜〜。
[ 2012/11/15 22:19 ] momo [ 編集 ]
youさん 
歯磨きもどっしり構えて偉いね~

ほんと輝く白さ!綺麗な歯だね(^.^)/~~~
[ 2012/11/15 23:28 ] katter [ 編集 ]
youさん、なぜお風呂場なんでしょうねぇ。
2日に一度えらいなぁ。

最近わたしがサボっています。
しあは、歯磨き好きなんですよ~以外と・・・
360度の丸い歯磨き使っています。

youさんの歯磨でおててがでるところがすご~くかわいいです❤
[ 2012/11/15 23:50 ] しあママ [ 編集 ]
お風呂場ならやらせてくれるんだー(*^^)
ちゃんと場所とか時間が決まってるのが良いのかな。
ウチはバラバラなのでいつも抜き打ち感があり
ちょっと怒られてしまいます。

でも。youboboさん家の歯磨き習慣とか
歯磨き方法とか歯ブラシとか
ぜ~んぶ参考にさせていただきました。
私もちょこちょこ頑張って続けてます!
[ 2012/11/16 00:51 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


