 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫の歯磨き・・meちゃんの場合 



youさんの歯磨きは浴室限定ですが・・(そのお話はまた今度^^;)

meちゃんの歯磨きは場所を選びません^^


013_20121119110642.jpg






とっ捕まえて・・ひっくり返して膝上でも・・

021_20121119110641.jpg






軽く抵抗してイヤがったりするけれど、観念して歯磨きさせてくれます^^

018_20121119110641.jpg






口角をひょいとあげてコチョコチョ・・コチョコチョ・・

017_20121119110640.jpg






オネムなときは抱かずにそのままだったり・・

162_20121126162101.jpg






ちっこい頃は毎日のように練習して習慣にしてきたけれど

いまだに慣れないのは歯磨きペーストです。

種類も味をかえてもどれもキライ^^;

153_20121126162057.jpg






なのでmeちゃんの歯磨きは水をつけるだけ~~

臼歯(奥歯)にちょこっと歯石がついてきちゃってます><

159_20121126162059.jpg


ペーストキライなのでしょうがないのかな?

コレ以上歯石がつかないようにがんばります^^v




meちゃんの歯磨きに慣れるまでの記事はコチラ
 ↓↓↓日付をクリック
08/01/10 子猫、歯磨き練習中~(最初は綿棒からはじめました)
08/04/13 子猫、歯磨き練習中~その後(ヘッドを小さくした歯ブラシに移行)
08/10/15 猫の歯磨き・・肉球パァ~~(幼児用歯ブラシにも慣れました)




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2012/11/28 00:01 ] 歯磨き | TB(0) | CM(21)
meちゃん、頑張ってくれてますね~(*^^)

ウチの華と一緒!
とっ捕まえてしまえばOK。
でも、ペーストは好きじゃない。
meちゃんは味を変えてもダメですかー。
じゃあ華もダメかもなぁ・・。
そろそろチキン味が無くなるから別のにしようかと思ったけど、
一緒っぽいなぁ。
[ 2012/11/28 00:40 ] スイ [ 編集 ]
嫌々ながらも しっかり歯磨きが出来て偉いですね
きっとホールドの仕方にコツがあるのでしょうね
たいたいも歯磨きしないとだわ(^^;
[ 2012/11/28 06:54 ] たいたい [ 編集 ]
meちゃん偉いね♪
ペーストうちもチャイとののが嫌いです。
歯磨きも嫌いなのでなかなかしっかり磨けません (T-T)
[ 2012/11/28 07:22 ] nonokikichai [ 編集 ]
しっかり磨かないとね~
meちゃんは女優だから
歯が命よね?(*^m^*) ムフッ
[ 2012/11/28 07:49 ] 由乃 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/28 08:23 ] [ 編集 ]
私が初めてyouboboさんのブログ訪問した時、
確か歯みがきの記事の時でした。
すご~~い!って感心感嘆したんですよね~(^^)
歯みがきできるなんてイイコだわ~
ダメ元で我が家もチャレンジしてみようかなん♪
昨日、仕事帰りに食べた喜多方ラーメン(坂内)、
さっぱりの激ウマでございました~~!!
お試しあれ~☆
[ 2012/11/28 13:01 ] きとり [ 編集 ]
meちゃんがんばりやさんですね♪(*^^*)
将来の歯や健康の為にも
ファイトですにゃー ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!
ウチはビルバックのはどれもOKでした★
でも磨かせてはくれないので、
舐めてばかり(*;´艸`;;)。+゚
[ 2012/11/28 13:05 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
奥歯までちゃんと磨かせてくれて
本当にいい子ですね(^^*)
うちだったら磨く前にがぶっとされそう・・・
[ 2012/11/28 13:26 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
えらいなあ。
継続してお手入れされてるyouboboさんもえらいです。
私は一回チャレンジして心が折れましたからね(笑)
ちゃんとやってあげなきゃだめだなあ…
[ 2012/11/28 13:44 ] くりひなママ [ 編集 ]
meちゃん、ペーストは苦手なんですね★
んでも、ちゃんと歯磨きをさせてくれるから
イイですよね♪
youさんとmeちゃんの歯磨きの記事を
拝見するたびに、2ニャンさんが良い子で
羨ましく思います(*^^*)
ウチもyouboboさんの歯磨きのお話で、
歯磨きを頑張ってみようと思って、
ガーゼで歯を撫でるところから始めましたが、
全然ダメでした~(;´д`)
やはり、幼少時からの教育(笑)と習慣が
大切だなぁってしみじみです(´・ω・`)
[ 2012/11/28 14:26 ] まちゃこ [ 編集 ]
youさんは浴室限定ってところが妄想膨らみまくりですが。笑
meちゃんおりこうさんだわ~^^
それにしても歯磨きの時も表情豊かに見えてしまうのは私だけ?笑
[ 2012/11/28 14:49 ] 雨音 [ 編集 ]
meちゃん、赤ちゃんぽいなあと思っていたんですが、子猫時代はほんとに赤ちゃんですね!(←あたりまえだろ)
こうして慣らしていたんですね。すごい〜^^
歯石ついちゃうと哀しいですよね。
ぴかぴかのお手入れされた歯、meちゃんの宝物になりますよね(^-^)
[ 2012/11/28 16:05 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
歯ブラシでさせてくれるのすごいです♪
うちは噛んでえらいことになるので
指に水やペースト付けてキュッキュッです(^o^)丿
[ 2012/11/28 16:32 ] ぴなた [ 編集 ]
meちゃん、えら~い!!
ちゃんと磨かせてくれて・・・
しあも以外といやがりませんが、ペースト好きなんです。
ペーストなめてばかり・・・
ヒルパックのチキンフレーバーはよく舐めます(*^_^*)
[ 2012/11/28 17:34 ] しあママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/28 17:39 ] [ 編集 ]
みーたん、良い子ですね♪
ちゃんと歯磨きさせてくれて。
ペーストが苦手なようですが
何にもしないよりキレイになってますよ!^^v
[ 2012/11/28 19:06 ] しげりん [ 編集 ]
(* ̄m ̄)ウフッ meちゃんはお風呂場じゃなかったのにゃあ!
のばしたお手々がかわいいのにゃあ♪
[ 2012/11/28 20:10 ] Gavi [ 編集 ]
そうそう、歯磨きねえ・・。
youboboさんとこは偉いなあ・・。
ウチは、歯磨きシート買ってはあるんだけど、
まだ数回しか・・(^^;)
[ 2012/11/28 20:44 ] まさぽん [ 編集 ]
小さい頃から 段階をおって練習したんですね~!(ちっちゃいmeちゃんが かわええぇーー)
うちも歯磨き しなきゃね><
[ 2012/11/28 20:58 ] arumama [ 編集 ]
meちゃんの子猫の頃の写真、久しぶりに見ました(^-^)
ちっさくってカワイイ~ですねぇ♪
でもmeちゃんって大きくなっても童顔ですねヾ(・ω・)ノ

嫌がっててもちゃんと歯を磨かせてくれるmeちゃんも
ちゃんとお手入れしてあげるyouboboさんもエライです~!!
[ 2012/11/28 22:04 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
小さい頃から段階を経ているんですね〜。
うちもそうすれば良かった…。
歯ブラシガジガジします。。
[ 2012/11/28 23:29 ] momo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


