 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウェルカムねこじゃらしさん・ゆぼぼ庵 飲み師会 



繁桝・出羽桜・無風・白凛・天穏・鯉川

@@いいながめですね~^^

056_20121124095540.jpg






埼玉県のとあるところ・・

猫好きさん限定、完全予約制の  飲み屋  蕎麦屋があるらしい・・

店主のyouさんはなかなか店内に顔をださず・・

接待係のmeちゃんは完全に仕事放棄^^;

100_20121124094317.jpg






本日もピンポンと同時に逃げ隠れ^^;

ふたりの登場を気長に待ちつつ・・ねこ蕎麦ゆぼぼ庵、久しぶりに開店です。

今回のお客さまは、まさぽんさんきとりさんガブママンさん

遠くからご来店のねこじゃらしさんを迎えて、飲み師会です^^v





先付 そば豆腐

040_20121124095329.jpg

そば豆腐を揚げ出しにして、油と相性のいいゆり根を敷き、

ホウレン草を添えてウニを盛りました。あんかけの温かい一品です。





一蕎(ひとつめのそば)は変わりそば。

050_20121124095330.jpg

そば名人の永山寛康さんのレシピをもとに

大葉切り(大葉を練り込んだそば)をニンニク、バジル、唐辛子を漬けたオリーブ油と塩で和えたもの。

永山さんのレシピではアンチョビを加えますが、

代わりに日本のアンチョビともいわれる石川名物の「糠いわし」を使ってみました^^v





点心

058_20121124095331.jpg

左手前から菊菜と菊花、柚子大根

からすみ、ほたてのしんじょう、出汁巻、栗の渋皮煮

酒粕和え(干し杏とクルミ)、揚銀杏

あと鰆の塩麹焼きが入る予定でしたが、焦がしてしまい品書きから1品減らしました^^;





お椀 そばがき

067_20121124095333.jpg

冬瓜のすり流し、鶏だんご、青みの野菜、金時人参、柚子

そばがきは粗挽きの粉と超粗挽きの粉をブレンド。





ここで接待係を放棄するmeちゃんの決定的現場写真~^^;

「いやでち~~!!」

074_20121124095334.jpg






二蕎(ふたつめのそば) 粗挽きそば

077_20121124095407.jpg

粉は新そば。細かいもの、粗挽き、少量の超粗挽き3種をブレンド。

つなぎ2割の二八そばです。





甘味 飲み師のすぃーつ

084_20121124095409.jpg

酒粕入りのアイスクリームでございます

2日前に入荷された繁桝の酒粕。間に合ってよかった~^^v

季節外れですが塩味のアクセントに桜花の塩漬けをトッピングv





並ぶ片口、ちろり、お猪口たち・・

どのくらい飲んだのかはナイショ^^;6種類のお酒を堪能しましたよん^^v

097_20121124095410.jpg






カウンターの影から・・家政婦はミタ状態のyouさん^^;

「・・あっちはキケンですぅ~・・」

116_20121124095412.jpg






接待係を放棄してたmeちゃん・・

ねこじゃらしさんにはちょっとお相手してましたよん^^

098_20121124095411.jpg







そして飲み師会終了後・・お客さまがいなくなったリビングで

さっきまでとは一変、デーンと構えるyouさんです。

「ふぅ~・・キョウテキでしたねぇ~・・」

122_20121125172329.jpg


そんなyouさんをだっこできたお客さまはまだ一人もいないんですよ。

流血覚悟で、どなかた挑戦してみませんか~ヽ(^o^)丿



※褒め殺しの詳細レポートはねこじゃらしさんの記事へ・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2012/11/26 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(21)
んまぁ~!またしても!!
どれも美味しそう~。美しい☆

youさんダッコ選手権。
リスクはあるのですね。流血・・(笑)
手強さでは龍も負けてませんよー。
私以外の人には顔すら見せないし(^^ゞ
[ 2012/11/26 00:48 ] スイ [ 編集 ]
わ~~~~~~~美味しそう
さすが猫好きさん限定、完全予約制の酒場&蕎麦屋ですね
是非予約してみたいです(*^▽^*)

私挑戦してみたいで~~す
youさん抱っこ!!!
絶対勝利してみせるわ(`・ω・´)
[ 2012/11/26 04:58 ] iomoca [ 編集 ]
いっつも本当に美味しそうですよね
お料理もお酒も☆
いつかお伺いしたいです♪
本物のyouちゃんmeちゃんにも会いたいしね(^-^)
[ 2012/11/26 06:09 ] たいたい [ 編集 ]
どれもこれも美味しそう♪
そしてyouさんmeちゃんとも
会えるなんて最高ですね (^_^)/
[ 2012/11/26 06:39 ] nonokikichai [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/26 06:52 ] [ 編集 ]
素晴らしいですね~
美味しそうなお料理
そして可愛いにゃんず
流血覚悟で、youちゃんを
抱っこしたいです!!w
[ 2012/11/26 07:43 ] 由乃 [ 編集 ]
ねこじゃらしさんの記事、本当に雑誌の巻頭グルメ特集のようで素晴らしかったですね(^_-)-☆
youboboさんのお料理&おもてなし、本当に本に載せたいです~!!
どこか取材に来てくれないかな~?
そしてyouさんmeさんが接待係を放棄したときには
芸妓さんのカブ姐さんが・・・^m^
タラのからすみ、勘違いしていてすみません。
今慌てて訂正いれましたm(__)m
そしてiomocaさんのコメ見て プププ。。やはりツボだわ~。
いや~、youさん抱っこはムリだべ~(^_^;)
つるの、足だけじゃ済みませんぜ~。
[ 2012/11/26 07:46 ] ガブママン [ 編集 ]
酒粕入りのアイスクリーム
商品化されないかしら(^^
抱っこはできなくても姿が見られるだけでうれしいですよね♡
[ 2012/11/26 08:27 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
(* ̄m ̄)ウフッ ついに日本酒カテゴリーランキングになっちゃったのにゃあ!
6本まだ残ってるかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
[ 2012/11/26 09:03 ] Gavi [ 編集 ]
ねこじゃらしさんのレポはすごかったですよね、
雑誌にでも載せられそうな…(笑)
点心を乗せてる板状のお皿?が素敵だな~って。
毎度お皿も素敵なのを準備なさいますよね、
お写真拝見するだけで感服です~。
[ 2012/11/26 10:51 ] くりひなママ [ 編集 ]
Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!またまた凄いご馳走の数々〜
大人な雰囲気ムンムンですねw(笑)
こんな美味しそうなお料理
毎日食べてるパパ様が羨ましいです(*´艸`*)。+゚
youさんって流血する程なんですか!?
意外です〜
[ 2012/11/26 12:40 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
美味しそうです♪
おそばが食べたいっ!

youさん、蹴るのかな?
抱っこしたいです(^o^)丿
[ 2012/11/26 15:23 ] ぴなた [ 編集 ]
ホ~ントいつも美味しそうで、彩や盛り付けにも凝っていて高級店に負けてない!!
いつかは行きたいな~って思ってるんですよ♪ちゃっかり
そんでもて、youさん抱っこ1号になれたら最高かも。うふ
流血どんとこい!でしよ♪うふふ

いつもありがとです^^!
[ 2012/11/26 15:41 ] 雨音 [ 編集 ]
いつも素晴らしいおもてなしですね~
おいしそう!!
そしてきれい❤
この後、ねこじゃらしさんの記事行ってきますね☆

ゆぼぼさんのブログには、ママンさんのレジン教室後にお邪魔したので、こんなにすごいお料理をされる方とは知らずにお会いしていました。
また,youさん、meさんにもお会いしたけど、今だったらもうyouさ~ん、meさ~んと叫んでしまいそうなファンになっています(*^_^*)
きっと2にゃんには迷惑だろうけど・・・

ほんとyouさん抱っこはチャレンジしたいです。
あっでも「しあ」も抱っこ出来ないのにねぇ無理かな(笑)
[ 2012/11/26 16:30 ] しあママ [ 編集 ]
ねこじゃらしさん、感激されてましたね(*^^*)
ゆぼぼ庵のおもてなしとお料理を目の当たりにしたら、
絶対、感激感涙ものだと思います♪
今回のお料理もホントにホントに美味しそうで、
お写真だけでも涎が出てしまいます(*≧m≦*)
youさんとmeちゃんはハラハラドキドキの
時間となったようですが(笑)、楽しく美味しい
ひと時を過ごされたようで良かったです(*´∇`*)
[ 2012/11/26 17:05 ] まちゃこ [ 編集 ]
ゆぼぼ庵&飲み師会だったんですね!
今回のお料理も本当に美味しそう~♪
見てるだけでヨダレが・・・(笑)

youさんの抱っこチャレンジしてみたい!
例え流血しても~^^
[ 2012/11/26 19:12 ] しげりん [ 編集 ]
ゆぼぼ庵 素敵過ぎる@@
猫好きばかり 集まるのに・・猫に会えない?かも? 切ないっ><
youさん 初抱っこは 何方になるんでしょう 楽しみです ☆
[ 2012/11/26 20:54 ] arumama [ 編集 ]
へ〜、youさんってまだ
お客人が抱っこに成功してないんですか(^^;)
そういや、youさんにはまだ触ったことがないな。
家政婦は見たのyouさん、すごい警戒度w
[ 2012/11/26 21:02 ] まさぽん [ 編集 ]
美味しそうなお食事とお酒の数々♪
そして、meちゃん、youちゃん☆
極楽ですね!

youちゃん抱っこ、ぜひ挑戦したいです☆
[ 2012/11/26 21:28 ] yukari [ 編集 ]
今回はゆぼぼ庵さん&飲み師会だったのですね~(^-^)
いつもながら毎度とても美味しそうな品々ですね♪
変わり蕎麦はまるでパスタみたいでお味が気になります(´д`)

流血覚悟でyouさんをいつかダッコしてみたいです!!
でもyouさんのオテテを触った事あるのが私の唯一の?
自慢です(笑)
[ 2012/11/26 22:27 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
変わりそば面白いですね〜。
パスタっぽくて美味しそう!
いつも料理と盛付けが美しくて参考になります^^
[ 2012/11/26 23:04 ] momo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


