 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白凛 



復刻米の森多早生で醸された純米吟醸『白凛』(山形県:鯉川酒造)

※森多早生→コシヒカリやササニシキの先祖、100年前のお米だそうです。


002_20121203102829.jpg






飲みやすく切れもよくてすっきり旨い^^v

鯉川酒造さんらしく、ぬる燗も旨みが増しておいしかったです^^v

003_20121203102829.jpg

色絵吹墨のぐい呑みは、その昔、佐賀の今右衛門窯で入手したもの。




アテはいかなごの釘煮。

甘い味付けのアテも結構、日本酒に合うものなんですよね~♪

008_20121203102829.jpg






飲み終え・・

夜食も食べ終えたらyouさんのフミフミタイムです。

014_20121203102830.jpg






ソファに敷いてあるアルパカタッチに飛び乗りフミフミ・・ゴロゴロ・・

010_20121203102830.jpg






中央にどっかりと落ちついて・・

053_20121202153417.jpg






本日の業務終了~~(業務ってなんだ^^?)

055_20121202153417.jpg






寝ます!

062_20121202153447.jpg






最近のyouさんは10時頃から数時間ココで寝ます。

寝室に拉致してもすぐにココに戻ってきちゃうので、そのまま・・

060_20121202153447.jpg






電気を消して・・じゃ!また夜中にね~^^/

066_20121202153448.jpg


夜中(1時~2時)

いつの間にかニンゲンの枕元にやってきます^^




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2012/12/08 00:00 ] お酒 | TB(0) | CM(19)
う・・・こんな時間に日本酒みちゃった(;^_^A
飲みたくなった~~~~
でも明日(今日)はババちゃん送迎
我慢!我慢(笑)

枕もとで寝てくれるの良いな
最近モカもベッドの真ん中で寝るようになって
お手手つないでくれなくなった
淋しい~~~(><)
[ 2012/12/08 00:12 ] iomoca [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/08 03:02 ] [ 編集 ]
寒い季節・・・
熱燗 ぬる燗良いですね!
こちらでも日本酒飲まれてますよ!

youさん 業務完了・・・
お仕事してたのね(*^^)v
[ 2012/12/08 03:06 ] katter [ 編集 ]
熟睡中の人間を無視して
ゴソゴソ枕元にやってくる姿
可愛いよね~(^O^)

ここも 酒ブログ(笑)
[ 2012/12/08 05:42 ] たいたい [ 編集 ]
猫は寝るのが仕事
ですよね〜♪
アルパカタッチ気持ちが良さそう (^_^)
[ 2012/12/08 07:31 ] nonokikichai [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/08 08:30 ] [ 編集 ]
youちゃんは
ニンゲンさんにお構いなく?
一人でここで寝て
寂しくなったら枕元に
可愛いですね~
[ 2012/12/08 10:23 ] 由乃 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/08 10:24 ] [ 編集 ]
youさん、さみしくなったら
枕元に来るのかな♪
のんは寒くなったらです(;一_一)
[ 2012/12/08 15:55 ] ぴなた [ 編集 ]
復古米、ですか~。
面白いですね、お酒って。
とっても奥が深くって楽しそう(^.^)
ぐい呑み、見せていただいてありがとうございます。
今右衛門っぽい!(ような気がする)
ちょっと時代を感じてステキです。
[ 2012/12/08 16:37 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
肌さわりのいいアルパカタッチは
ママのぬくもりを思い出すのでしょうかね♡

私はチョコとかようかんを
あてに飲んだりしますよ(^^;
[ 2012/12/08 17:46 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
100年前のお米?!@@
なんかスゴイお酒ですね~^^

youさん、アルパカタッチの敷物が
とっても気に入ってるんですね♪
でもちゃんと枕元にも来てくれるし
いい子ですね~!
[ 2012/12/08 19:05 ] しげりん [ 編集 ]
100年前のお米@@!
日本酒ってほーんと奥深いですよね~
ぐい呑みも味わいあってステキ。
こりゃ~グイグイお酒がすすんじゃいますね。
飲み過ぎ注意です~~ぅ
本日からブログ復活しました(*^^)v
またよろしくお願いします^^
[ 2012/12/08 19:38 ] きとり [ 編集 ]
日本酒極めれば極めるほど、
その魅力から逃れられないのですね^^
youboboさんご夫婦に飲んでいただく
酒造元さんは幸せですね♪
今右衛門窯のぐい呑みいい仕事してますね~。
母が佐賀出身なんですが、高価で手がでません。
母方の佐賀の従妹は、小城羊羹で一升軽く飲みますぅ~@怖
甘いアテ、グー(*^^)v
youboboさん真の日本酒好きですね~。

youさんの夜中の訪問かわいい~(*^_^*)
お仕事に備えて今日も、もうすぐおやすみね(^_-)-☆
[ 2012/12/08 20:51 ] まるとも [ 編集 ]
その業務はyouさん的には かなりの運動量?かも?
うちもフミフミしてベッドで数時間寝てから
枕元です~ 人間は爆睡しているので^^;
何時から居るかは 不明!
[ 2012/12/08 21:01 ] arumama [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/08 21:02 ] [ 編集 ]
寒くないのかなぁ〜ヮ(゚д゚)ォ!
ソファーで寝てたら、風邪ひくよw
酔い覚めしちゃいそう〜って、
youさんは飲んでないか♪(*;´艸`;;)。+゚
[ 2012/12/08 21:46 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
youさん、アルパカタッチの敷物が最近の
お気に入りなんですね(^-^)
始め一緒に寝てくれないと寂しいけれど
夜中にコッソリと冷たい体で布団に来てくれると
妙に嬉しいですよね♪
[ 2012/12/08 23:03 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
くふふ。フミフミ、かわいー(*^^)
ウチはフミフミしないけど、
寝る前の念入りな毛繕い姿を見てると
ほんと「本日の業務は終了しました」ってかんじ。
なんか業務したか?って聞かれるとわからないんですけどね(笑)
あ。寝ることと食べることと、
ニンゲンに可愛い姿を見せること、かな?
[ 2012/12/08 23:54 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


