 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

youぼうずカレンダー 



まずはお知らせで~す^^/

イラストレーターの雨音さんが鉛筆肖像画のカレンダーを制作されました^^

・・ぐふふ・・

youさん、meちゃんも登場しています^^v

あれとあれ・・あれにあれも・・^^
(※←カテゴリー:雨音さんの作品

詳しくはコチラ→Amane Art Studio画像データも販売されていますよん♪






カレンダーといえば・・

こんなものを作ってみたんです↓^^;

坂長1月






お正月らしく紅白の『手取川』ではじまり・・2月は『鯉川』の純米酒

今年飲んだ数十本の中から厳選した日本酒カレンダー( ̄▽ ̄)v

坂長2月






光沢紙にプリントしてみたら・・思ったよりもイイ感じ~@@

だったのでyouぼうずカレンダーも作ってみました~^^♪

068_20121212090712.jpg






うめぇ~熱燗1本!とおかわりを要求してそうなmeちゃんに・・

071_20121212090713.jpg






もう飲めないですぅ~・・と頭を抱えるyouさん^^;

072_20121212090713.jpg






・・なんちゃって^^;

お酒とはまったく関係なく選んだ写真ですよん^^

065_20121212090712.jpg






玉(カレンダーの日付)データをダウンロードして画像を挿入

ワードでわりと簡単に出来上がりました^^v

079_20121212090713.jpg






youさんもmeちゃんもまったく興味を示さず・・

083_20121212090750.jpg






記念撮影失敗^^;

087_20121212090751.jpg






実は・・

丸5年you&meを撮り続けているけれど光沢紙にプリントアウトしたのはじめてなんです^^;

うちの複合機プリンターではうまくいかないと思ってました。

081_20121212090750.jpg





しかし設定を変えれば高画質で印刷できることがわかり・・

けっこうイイもんですね~@@

088_20121212090751.jpg


今年のyouぼうずのブログから選んだ12枚の写真で12ヶ月。

自己満足で来年1年間楽しめるかな~ぐふふ~^m^




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
[ 2012/12/13 00:01 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(15)
ご紹介ありがとうです^^!
お酒カレンダーにyouさん&meたんカレンダー♪
とっても素敵~^^
こんなに綺麗なお写真をいつも撮影してるのに
プリントアウトが初めてだったとは!すっごく意外です~
これからハマっちゃうんじゃないでしょうか?うふふ~♪
[ 2012/12/13 01:02 ] 雨音 [ 編集 ]
カレンダー素敵です (^_^)
今のプリンターは高画質ですよね〜
小さなサイズだったら
外注でのプリントと見分けがつかないぐらい
奇麗にプリント出来たりしますんもん♪
[ 2012/12/13 07:18 ] nonokikichai [ 編集 ]
素敵なカレンダー
来年は毎日これを見て
ニマニマできますねw
[ 2012/12/13 08:16 ] 由乃 [ 編集 ]
日本酒カレンダーすごい(@@)
ふたりのカレンダー
手作りとは思えないクオリティですね!
[ 2012/12/13 08:33 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
(* ̄m ̄)ウフッ youさんmeちゃんカレンダーはにゃっとくだけど!
さすが飲み師おにいちゃん&おねえちゃんにゃあ!
日本酒カレンダーすごいのにゃあ!@@!
雨音おねえちゃんのカレンダーも素敵だよねー^^v
[ 2012/12/13 10:16 ] Gavi [ 編集 ]
私もカレンダーキットで毎年作ってますよ~~
自己満足ですけど、
案外きれいにプリントできますよね。
ああ~そろそろ作らなきゃなのか・・?(笑)

you&meカレンダーもいいけど、
日本酒カレンダーってのもいいですね(笑)
あ、「ゆぼぼ庵」カレンダーもいいなあ♪
[ 2012/12/13 11:15 ] くりひなママ [ 編集 ]
素敵カレンダー♪
お酒のもいいけど、
やっぱりyouさんmeちゃんですね(^o^)丿
[ 2012/12/13 15:05 ] ぴなた [ 編集 ]
さ、さすが呑み師ですね(`ω´)グフフw
そうそう、最近はなんでもテンプレがあるので
商売上がったりですよ〜 (;つД`) トホホ
と言いつつ、
自分も自作カレンダーたまにやりますw(笑)
[ 2012/12/13 16:55 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
あ〜、youboboさんカレンダー素敵ですよっ!
いいないいな、ウチも作ってみたいかも♪
[ 2012/12/13 18:17 ] まさぽん [ 編集 ]
youさん&みーたんカレンダー
まるでお店で売ってるような
ステキなカレンダーですね♪
来年は1年中カレンダー見てニヤニヤですね(笑)

日本酒カレンダーも面白い!^^
[ 2012/12/13 19:10 ] しげりん [ 編集 ]
カレンダーもお酒だなんて流石!
でも、日付確認する度に飲みたくなりませんか^^?
[ 2012/12/13 19:30 ] momo [ 編集 ]
どちらも 素敵なカレンダーですね♪
よしっ!私も来年はは 写真の腕をあげて カレンダー作るぞっ^^v
[ 2012/12/13 21:26 ] arumama [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/13 21:51 ] [ 編集 ]
わーわー!お手製カレンダー♪
いいですね~~☆
お酒まであっちゃって!!youboboさんらしーい(^-^)
うちも作ってみようかなん。。
雨音さんとこも見てきました。素敵!
お洒落です~~
[ 2012/12/13 22:16 ] きとり [ 編集 ]
カレンダーいいですねー!!(*^^)
私も毎年作ろうと思って・・なにもせずです。
素敵な写真ばっかりだから、
写真選考、大変じゃありませんでしたか?

にゃんこの日常には日付など関係ないのでしょうかねー(笑)
[ 2012/12/14 00:18 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


