 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆぼぼ庵・買い出し編 



箱ベッドでおやすみ中のyouさんと・・


013_20130114100400.jpg






カゴベッドで生首中のmeちゃん・・

001_20130114100359.jpg






「おでかけでちか?」

003_20130114100400.jpg






朝の通勤ラッシュにもまれて築地へ。

ゆぼぼ庵の買い出しです^^v

001_20130112190157.jpg






目的のひとつは鰹節専門店の『松村』。

そばつゆを手作りするようになってから市販品をいくつか使い・・

試しにこのお店の鰹節を使ってからは、ここの品に落ち着きました。

003_20130112190156.jpg






こちらは鶏専門店の『鳥藤』。

国産の鴨肉を扱っているお店です^^v

(手前の鯨のなんちゃらっていうのは関係ないです^^;)

005_20130112190156.jpg






野菜は何軒か見て歩き、おもしろそうなものはないかな~なんて^^

同じ品でも、お店によって値段も結構違ったりするんですよ~@@

008_20130112190155.jpg






こちらは昆布専門店『吹田商店」。

そばつゆ用のダシ昆布を以前買いました。

まだストックがあるので今回はスルー。

010_20130112190155.jpg






仕入れてきたのは↓こちら~・・

006_20130114100400.jpg


鰹節・山菜のこごみ・くわい・新筍・わさび・・

あと写ってないけど鴨肉とウニも買いました^^v

続きます^^




アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2
[ 2013/01/15 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(22)
もうもうもう~~ほんと素敵です(*^▽^*)
築地まで買い出しに行かるなんて!!
わさびも美味しかったですもん
感謝!感謝!

あ・・まだそこまで出てないですね(*≧∀≦*)
続きを楽しみにしています

また熱・・出ちゃいました(><)
しばらくアップ無理かも???
[ 2013/01/15 04:51 ] iomoca [ 編集 ]
わ~い 築地だ~
大好きな場所です
いつか鳥藤の親子丼を食べてみたいんだよね
なかなかタイミングが合わなくて
食べたくても食べてないのよね
築地は
ディズニーランドに負けないくらいのテーマパークだと私は思っています(笑)
[ 2013/01/15 05:41 ] たいたい [ 編集 ]
色々な食材が揃いましたね~
何が出来るのかな?
アップ楽しみにしてます~(*^^)v
[ 2013/01/15 05:51 ] katter [ 編集 ]
鰹節専門店の『松村』、この間TVで見ました!!
プロ御用達のこだわりの鰹節店ですね!!
毎度のことながら、材料の調達からこんなに頑張っていただいてて
本当に有り難くも 申し訳ない限りです~(>_<)(゜.゜)m(__)m
先ほど大王様出社いたしましたので
やっとゆっくりPC触れます(^_^;)
今から記事作り始めますね~。
まずは古武門さんから・・・v
[ 2013/01/15 07:32 ] ガブママン [ 編集 ]
築地…
いいですね〜♪
いろんな食材集まりましたね!
次回楽しみにしてます (*´∀`*)
[ 2013/01/15 07:43 ] nonokikichai [ 編集 ]
色んな食材があって
お買い物楽しそう
ゆぼぼ庵、開店が楽しみです
[ 2013/01/15 07:52 ] 由乃 [ 編集 ]
築地まで買い出しに行くなんて
本格的です~!
くわいに新筍・・・
新春のお膳ですね(^^
[ 2013/01/15 08:35 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
新春ゆぼぼ庵ですね!
築地市場まで買い出し、楽しそう!
とはいっても観光気分ではなく、ちゃんとお目当ての品があるんですものね。すごいです。
くわい、美味しそう…どんなお料理なのか、続きが楽しみです(^^)
[ 2013/01/15 08:50 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
うわあ!また一段とプロ仕様になってるにゃあ!
さすがyouboboおにいちゃん&おねえちゃん、すごいのにゃあ!
[ 2013/01/15 09:16 ] Gavi [ 編集 ]
ああ、材料見ただけでよだれが…(笑)
くわいなんて食べないですもん〜。
わさびも新鮮だと甘いんですよね、いいな〜♪
どんなお料理になるのかな、楽しみです☆
[ 2013/01/15 10:53 ] くりひなママ [ 編集 ]
ん~~仕入れから素晴らしい!
毎度感心の「ゆぼぼ庵」
新春ゆぼぼ庵のお料理とお酒報告が楽しみです~~
古無門は残念でしたけど
飲み師幹部含めた新年会計画しますね~♪
そうそう、yoboboさんがベビスタもんじゃ焼くとまた一味違うのかな(^^?
[ 2013/01/15 12:13 ] きとり [ 編集 ]
今年初のゆぼぼ庵開店なんですね(*^^*)
築地まで行かれての材料仕入れ。
毎回、仕入れからの心尽くしに素晴らしいなぁ~と
感心しきりです(*´∇`*)
今回のお料理はどんな内容になるのかしら♪
この時点からワクワクしてます(*´艸`*)
築地、ウチの相方も一度は行ってみたいと
言ってますww
[ 2013/01/15 13:02 ] まちゃこ [ 編集 ]
今回はどんなお料理が並ぶんでしょう♪
((o(○`ε´○)o))ワクワク
こごみ・くわいが謎です(;´∀`)
左奥のはわらびじゃないんですか?
アホがバレちゃうっっ(*;´艸`;;)。+゚
見たことない食材も築地にはあるんですね〜
[ 2013/01/15 13:36 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
素敵すぎて言葉に詰まる~。
早朝から築地に~!!
プロのお目に叶うものを求めて、
吟味のお時間を含め、
心のこもったおもてなしに感動ですm(_ _)m
そばつゆのふわっとした香りを思い出して
(^q^)が~。

[ 2013/01/15 13:46 ] まるとも [ 編集 ]
ウニという字がワニに見えて
えっ!って思っちゃいました^_^;
今回はどんなお料理なのかな♪
[ 2013/01/15 14:53 ] ぴなた [ 編集 ]
心のこもった買いだし感激ですぅ~
涙目・・・(*^_^*)
素晴らしい食材の数々、ほんとにおもてなしも心が素敵です!!

[ 2013/01/15 17:56 ] しあママ [ 編集 ]
お、いよいよ「ゆぼぼ庵」ですね。
どんな料理が出たんだろ〜♪
「鯨のなんちゃらっ」って、
フレーズパクリましたね?(笑)
[ 2013/01/15 18:35 ] まさぽん [ 編集 ]
築地まで仕入に行くなんて
本格的ですね~!@@
流石!ゆぼぼ庵ですね~♪
この材料でどんな美味しいお料理が
出てくるのか楽しみだな~^^
[ 2013/01/15 19:15 ] しげりん [ 編集 ]
一つ一つ吟味して 食材を買えるところって 最近減りましたよね・・うちの方は スーパーばかりです。 趣がないですよ><

くわいって はじめて見ました! 何に使うんでしたっけ? 
明日記事を見たら良いのかっ♪
[ 2013/01/15 21:11 ] arumama [ 編集 ]
すごい、つゆのダシまで本格的になってきましたね!!
鰹節とコンブも築地で買ってるなんてスゴイです~(◎_◎;)
今回はくわいを使ったお料理が・・・!!
私、大好きなのでアップされるお料理が楽しみです(^-^)
[ 2013/01/15 22:13 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
ほんと。プロですね~(*^^)
仕入れ段階からこだわりが違います☆
今度はどんな美味しい物になるのでしょう。
楽しみです。
[ 2013/01/15 23:34 ] スイ [ 編集 ]
色々こだわりがあるんですね〜。
流石、本格的ですね!
[ 2013/01/15 23:36 ] momo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


