 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆぼぼ庵・準備編 



日曜の朝・・

二度寝に入る前のyouさんをお風呂場に連れ込んで・・


012_20130114101843.jpg






本日は「youさん抱っこ選手権」(ブロ友のスイさん命名)ですからね~♪

流血さわぎにならないよう、ちゃんと爪を切っておかないとね^^;

011_20130114101843.jpg






頭に手ぬぐいを巻いて・・

ちと被り方が違うけど^^;

132_20130114101844.jpg






店主の準備もOK!

「やるですか!?」

128_20130114101844.jpg

お昼までやることいっぱい・・

とっとと蕎麦打ちはじめましょう^^/





本日の変わりそばは「一味切り」

糸唐辛子を包丁で細かく地味にコツコツ刻んでいきます。
(ミルサーだと細かくなりすぎたので敢えて包丁で刻みます)

015_20130114101844.jpg017_20130114102021.jpg






更科粉に加えてこねていきます。うっすら色がつきはじめて・・

020_20130114102022.jpg025_20130114102022.jpg






こね上がるとキレイな紅色に@@赤い粒粒もイイ感じ~^^v

店主のyouさんチェックもOK!

029_20130114102022.jpg






延して細めに切ってできあがり~^^v

032_20130114102023.jpg






準備と言えば・・もちろんお酒も用意してますよ~^^v

↓本日のお酒達が 強敵 お客さん達を待ちます^^

038_20130114102205.jpg

酔鯨 純米吟醸 吟麗 しぼりたて(高知県:酔鯨酒造)
繁桝 純米大吟醸 あらばしり(福岡県:高橋商店)
無風 純米酒 別拵(岐阜県:玉泉堂酒造)
雪の茅舎 山廃純米(秋田県:齋彌酒造)






準備中はあっちこっち見回り ジャマして 忙しく動き回るyouさんだけど・・

「そろそろきゅうけいするですかね・・」

034_20130114102204.jpg


お客様が来るとぴゅ~~っと素早く隠れちゃうんだよね~^^;

おっとっと・・時間が迫ってますよ~

バタバタ支度を済ませなくっちゃ^^;

続きます^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2013/01/16 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(19)
youさんの抱っこ選手権!
うううう(><)心残りだわ~~
店主として接待もしてほしかった
けどかなり怒ってましたものね(;^ω^)
この選手権は次回へ繰越ってことで(笑)

こうやって出来上がっていく様子をみてると
また食べる楽しみがちがってきますね
次回までに(次あるのか?)お勉強しておこうっと!

風邪・・全然よくならないんですけど
皆さんにうつってないですか?
それがちょっと心配で・・・
今度は体調万全に整えて行きますので
え?来なくて良い??(;^ω^)
失礼いたしました~~

うちのお子達はハンカチの上でカリカリ食べるんですよ
変わってるでしょ?O(≧▽≦)O
[ 2013/01/16 05:02 ] iomoca [ 編集 ]
youさん手ぬぐいにあってます (*´∀`*)
ミルじゃなくて包丁で刻む (@ω@)
こだわりの蕎麦おいしそうです♪
[ 2013/01/16 06:46 ] nonokikichai [ 編集 ]
「youさん抱っこ選手権」・・・!!そうですよね。
家に帰ってから、なんか違うような気がしていたのですが これだわ~。
カブくんでなくyouさんを抱っこしなくちゃだったですね(^_^;)
一味といい、蕎麦といい、
どうしてこんなに繊細に切れるのでしょう?
この繊細さを持ち合わせたヒトでないと
もしかしたらyouさん抱っこは無理なのかもしれませんね。
ご馳走さまでした(*^_^*)v
うちも今日明日、記事アップさせていただきますね~。
[ 2013/01/16 07:12 ] ガブママン [ 編集 ]
youちゃん抱っこ選手権
どなたが抱っこできたのかな?
(*^m^*) ムフッ
こだわりのお蕎麦
美味しそう!!
[ 2013/01/16 07:44 ] 由乃 [ 編集 ]
youさんの抱っこ選手権のために爪きりまで(^ー^)
ありがとうございますm(_ _)m
猫好き集団目的達成は?(爆)
youさん、meたんごめんなちゃーい(≧∇≦)b
[ 2013/01/16 08:29 ] しあママ  [ 編集 ]
youさん店主さんのチェックも完璧にゃ^^b
細かくするの・・・みじん切りもだけど・・・やっぱ機械と人の手と違うよね・・・
アタシもお野菜包丁で切ったのじゃないと食べられないのにゃあ!
[ 2013/01/16 08:31 ] Gavi [ 編集 ]
youさん、どなたか抱っこできましたか〜?(^^) 手拭いで店主ごっこ、かわいいな。
唐辛子の切りそば、こちらも初めて目にしました。簡単そうに書いてらっしゃるけど、すごく手がこんでますね。
[ 2013/01/16 08:47 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
げっ包丁で刻んだんですか、
凄すぎる。。。
ミルサーでいいじゃん!って思っちゃう私は、だから料理がガサツなんでしょうねえ。
ほんのり辛いおそば、食べてみたいです~♪
[ 2013/01/16 09:36 ] くりひなママ [ 編集 ]
なるほど、唐辛子のお蕎麦はこうして仕込んだんですか。
いや〜、毎度頭が下がりますよ♪
続編も楽しみにしてます。
っていうか、ゆぼぼ庵、行きて〜w
[ 2013/01/16 09:47 ] まさぽん [ 編集 ]
youさん、準備バッチリですね♪
はやくお料理が見たいです(^o^)丿
[ 2013/01/16 12:46 ] ぴなた [ 編集 ]
一味を包丁で刻むってすごい手がかかっていますね(@@)
そば打ちはもはやプロ並なのでは??
[ 2013/01/16 14:24 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/16 14:54 ] [ 編集 ]
ゆぼぼ庵の準備はお料理だけじゃ
ないんですね~!@@
youさんの爪切りもなんですね^^

一味をこんなに細かく自分で刻むなんて
やっぱりyouboboさんは流石です!

youさんの手ぬぐい被った姿好きだな~♪
[ 2013/01/16 19:16 ] しげりん [ 編集 ]
youさん、あはは^^似合う!
なんか・・・コソ泥的な(笑)

繊細なお料理~~!さすがー!
う~~、辛いもの好きとしては
その変わり蕎麦、気になります~ぅ!

今日、池袋の「俺の空」行ってきましたよ♪
魚介がやや強めですがここも美味しい~~!
[ 2013/01/16 22:05 ] きとり [ 編集 ]
明日の更新が楽しみです!
僕は池袋で小さな翻訳会社を経営してるんですけど、数年前から蕎麦屋もやりたいなぁと思っていたんです。いろいろ勉強もしました。でも、「簡単に本業以外に手を出すと失敗するよ」と周囲の人に諭され、僕自身も40歳を過ぎて食も細くなってきているので、泣く泣くあきらめました。
過去の記事で見た蕎麦ラザニアが美味しそうだったのでまた作ってくださいね!
[ 2013/01/16 22:08 ] NK [ 編集 ]
唐辛子入りの蕎麦♪ ぴりっとして美味しそうですね~
Youさん まさか抱っこ選手権が開催されるとは知らず・・がんばれYouさん^^;
[ 2013/01/16 22:15 ] arumama [ 編集 ]
youさん、頭に手ぬぐい巻いてる姿
似合ってますね~(・m・ )
「youさん抱っこ選手権」開催したんですか?!
私はyouさんと結構、近づいた者として
大変気になります(笑)

糸唐辛子を包丁でこんなに細かく
切れるんですね(◎_◎;)
私がやったら絶対に怪我せずには切れません~!
youboboさん、益々尊敬です(^-^)
[ 2013/01/16 22:28 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
手ぬぐいがよくお似合い!
シャイな店主さんですね〜^^
[ 2013/01/16 22:31 ] momo [ 編集 ]
あはは。どなたか抱っこできたのかにゃ~?(*^^)
爪切りもして準備万端。
あとはyouさんの気分次第?
ドロボウネコ風(笑)で可愛い~☆
あ。youさん、ねじりハチマキ似合いそう!

お料理の完成写真が楽しみです~♪
[ 2013/01/16 23:09 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


