 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

微発泡 吟醸にごり『とび六』 




フミフミ・・フミフミ・・


023_20130206093431.jpg






悦~♪

027_20130206093431.jpg






すぐとなりでフミフミをはじめたyouさんを眺めながら・・

022_20130206093430.jpg






山形土産の微発泡 吟醸にごり『とび六』

4月に瓶詰めされ-5℃で出荷日まで低温熟成されたシュワシュワなお酒
(6月に夏酒として出るらしい@@・・こちらは12月出荷でした)

011_20130206093430.jpg






注ぐとプチプチ・・飲めばシュワシュワ夏酒~って感じ@@

微発泡というより、シャンパンみたいにしっかり発砲してます^^

005_20130206093429.jpg






脂っこい料理と相性もいいとのことで・・

アテは豚の角煮。こってり味でクイっとね^^v

014_20130206093542.jpg

もちょっと炭酸が落ちついた方がいいかなぁ~・・

でも4合瓶なのであっという間に無くなるのでした^^;




そのころmeちゃんは冷蔵庫の上・・

032_20130206093543.jpg






この冬は、よ~~くココで生首やってます^^;

035_20130206093543.jpg


台所に立つたびに・・

見上げるとかわいいんだな~♪





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2013/02/10 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(14)
ん~♪ 猫見酒、いいなぁ!
ただ飲むよりずーっと美味しいのでしょうね。
あは。meちゃん、顔だけは見せてくれるのね~。
良いコ(*^^)v
[ 2013/02/10 00:40 ] スイ [ 編集 ]
あ~~~~良いな~~~
発泡酒というよりシャンパンみたい?
iomoca結構好きかも??
飲んでみたいな・・・
豚の角煮もそそられます
ヨダレが出てきた~~(@ ̄ρ ̄@)
そろそろ朝ご飯にしようっと
( ´艸`)
[ 2013/02/10 05:46 ] iomoca [ 編集 ]
最近注目の微発泡
シュワシュワってのが イイ感じですよね
日本酒も 日々進歩していますね
いつも料亭みたいな食卓が羨ましいです
[ 2013/02/10 05:58 ] たいたい [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/10 11:00 ] [ 編集 ]
きゃー!meたんlove(^o^)
かわいいすぎるぅぅー(^ー^)
こどもたちも感動!
可愛さに狂喜乱舞!!
抱っこしたんだもんねー小自慢(笑)

お酒飲みやすそう!
飲んでみたーい(≧∇≦)b
[ 2013/02/10 11:19 ] しあママ  [ 編集 ]
いいなあ微発砲。
確かにこってり系と合うでしょうね。
生首meちゃんもかわいい~~♪
キッチンの上の方、きっとあったかいんでしょうねえ。
[ 2013/02/10 13:09 ] くりひなママ [ 編集 ]
微発泡のお酒はショワショワ感が
想像より少し強かったみたいですね★
でも、コッテリした食べ物との相性は
とっても良かったみたいで♪
生首meちゃん、可愛いなぁ(*´∇`*)
[ 2013/02/10 13:48 ] まちゃこ [ 編集 ]
美味しそうなお酒ですね♪
シュワシュワが好きなので、
これは飲めそうです〜♪
探してみよう〜(*^^*)
クジラさんベッドで気持ちよさそう〜
[ 2013/02/10 14:49 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
youさんがそばに居て
台所に立つとmeちゃんが居て♪
最高ですね(*^_^*)
[ 2013/02/10 16:32 ] ぴなた [ 編集 ]
豚の角煮にも さっぱり頂けそうですね~
私は シュワシュワと言ったら 三ツ矢サイダーしか飲めませんが・・><

見上げると あんなに可愛い生首があるなら いつでも台所に立ちたいです♪
[ 2013/02/10 18:10 ] arumama [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/10 19:10 ] [ 編集 ]
美味しいアテに
美味しいお酒
素敵すぎる~~

で・・・なでなでしたら逃げられた?
悲しすぎる~~w
[ 2013/02/10 19:31 ] 由乃 [ 編集 ]
台所でお料理中の癒しですね♪
[ 2013/02/10 21:33 ] momo [ 編集 ]
youさんのフミフミを見ながらのお酒とブタの角煮は
美味しんでしょうね♪
台所にmeちゃんのカワイイ生首がいたら料理作りも
楽しそうですね(^-^)
[ 2013/02/10 22:29 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


