 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストロームカデ 


今日のオモチャはコレ↓

ストローを適当な長さに切って、タテとヨコの交互に糸でつなげたものです。

カゴの中からyouさんの手が・・ガッツリ!

IMG_3778.jpg






ラグの下にも潜り込ませてチラチラごっこ♪

チラチラごっこ大好きなyouさんはしっかりと、くいついてきてくれました^^v

「にげるなですぅ~・・」

IMG_3783GIF.gif






飽きっぽいyouさんですが・・新しいものは大好き!!

ストローのカシャカシャという音も、youさんのツボにはまったのかな^^?

「こっち、キタですね・・」

IMG_3787.jpg






こういう簡単なものでも、くいついてくれると嬉しいですよね~^^v

「いなくなったですぅ~」

IMG_3788.jpg






そんなyouさんをずっと見ていたmeちゃんにも、カゴの下からチラチラさせてみました。

「ミーちゃんいくですか」

IMG_3790.jpg






カシャカシャカシャとイスの方へ誘導したところ、カゴから飛び降りてチョイチョイ^^

「まつでち!」

IMG_3764.jpg






meちゃんの好みは釣り竿系の鳥の羽根じゃらしや獣毛じゃらし・・

でも^^;それよりも、やっぱりmeちゃんも新しいものが大好きなんです^^

「・・こいつ、へんなやつでちね・・」

IMG_3768a_1.jpg






竿系じゃらしで跳ぶのが好きなmeちゃんも・・

この真新しくて奇妙なストロームカデに釘付けです^^v


IMG_3771a_1.jpg






そうそう・・いつものようにカプっとね^^v

「うまくないでち・・」

IMG_3770a_1.jpg




ひゃ~~meちゃんカワイイ^^

猫さんは遊びに夢中になると、いろんな表情を見せてくれるから楽しいですよね。

ストロー簡単エコおもちゃ・・くいつき良好~~^^v





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
これはナイスエコなおもちゃですね~♪
見た目も可愛らしい~。
チラみせ遊びは楽しいね~youさん^^
不思議そうなmeちゃん。。可愛い!!
[ 2009/01/10 00:06 ] mimio [ 編集 ]
素晴らしい!!
さすがyouboboさんだ!!
youさんはだいすけと好みが一緒ですね~^^
youさん、ジャンプしたり、駆け足で突撃したりはしないのかな^^?ちょいちょいで終わりですか~^^
[ 2009/01/10 00:07 ] ne2kos [ 編集 ]
ストローのおもちゃとはナイスアイディア♪
しかも可愛らしい!
youさん、チラリ見えるものに食いついちゃうんですね^^
いい反応です~♪♪
そしてmeちゃんのストローおもちゃを見つめるお顔…可愛い(〃∇〃)
[ 2009/01/10 00:15 ] hana [ 編集 ]
おお!これはなんだかおもしろそうですよ!!(喜)
ストローでおもちゃを作っちゃうなんて、
やっぱりyouboboさん、すごいっす!(きらり)
youさんもmeちゃんも、楽しそうです♪
最後の写真、めっちゃかわいい!!(愛)
[ 2009/01/10 00:29 ] とろおば [ 編集 ]
ウチのニコもストロー好きですが、ビニール袋入りのストロー限定なんですよ。
こうやってアレンジしたのもなんだか楽しそう。
youさんみたいに遊んでくれるかな?
[ 2009/01/10 01:09 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
youboboさん、すごい!
いつもながら、ナイスアイデアですね!
youさんもmeちゃんも、夢中になって遊んでますね~^^

meちゃんの表情、むちゃくちゃ可愛いです♡
[ 2009/01/10 01:13 ] ゆきちの母 [ 編集 ]
やるニャね~素敵なじゃらしニャよ~
縦横交互なのがポイントニャね~
meたんの可愛いお顔は
作ってくれてありがとでち~って言ってるみたい^^
[ 2009/01/10 01:18 ] じゃむ [ 編集 ]
おっ!またまた手作り♪
このしゃかしゃか感はニャンにはたまらなさそうですね^^
私もやってみようか・・・と思いつつ
いつも思うだけで、行動に移さない怠け者の私です^^;
[ 2009/01/10 01:19 ] ますちゃん [ 編集 ]
(*'∀'人)ワォ☆
すてきなおもちゃ
さすがyouboboさん♪
チラリズムがツボにはまったかなー
うちも作ってみようかなー
最後のmeちゃん かわいいいいいいいいいいいい!
[ 2009/01/10 01:32 ] おら [ 編集 ]
meちゃんかわいい(´ω`)ノ
クッキーの遊びのツボはyouさんと似てます~(^^)
[ 2009/01/10 02:17 ] たまみか [ 編集 ]
わっ♪エコで素敵なオモチャですね(*^▽^*)
さすがyouboboさん!!ナイスアイデアです★
youさんの遊び方もエコですね(*^m^*)
手作りおもちゃって、食い付いてくれた時の喜びも
大きいですよね~♪
最後のmeちゃんのお顔、メチャメチャ可愛いですね~(*´∇`*)
[ 2009/01/10 02:32 ] まちゃこ [ 編集 ]
ストローですかぁ(//∀//)
めっちゃ楽しそうだゎ~♪
meちゃんのお顔、可愛いっっ!!
あの格好(姿)がたまんないですねぇ!
[ 2009/01/10 03:10 ] アキ[AKI] [ 編集 ]
わっはっは♪
最後のmeちゃん……何となく、寄り目になってませんか~?
可愛いなぁ~♪

ワタシ、最初、ストローム・カデと読んでしまい……
どんな新商品かと、真剣に悩んでしまった(爆)
ストロー・ムカデだったのか(汗)
[ 2009/01/10 06:01 ] あめぶら [ 編集 ]
最後の写真の表情が
めちゃくちゃ可愛いね♪
ちょっと困った顔をしてるのかな(^O^)

なかなかナイスなおもちゃを作りましたね。
ニャンちゃんって こういう簡単なのが好きだよね。
[ 2009/01/10 06:38 ] たいたい [ 編集 ]
お見事!
猫さんの心を鷲摑みする楽しいおもちゃ
youboboさんならではのアイデア賞ものですね
二人とも見事に夢中で遊んでくれて
作った甲斐がありましたね~(パチパチ)
meちゃんの何ともいえない表情
可愛い~~~~♪
[ 2009/01/10 06:53 ] 由乃 [ 編集 ]
このおもちゃは楽しそうですね~♪なんでも手作りしちゃうからすごいです!
ほんと、遊んでるときっていろんな表情が見られて楽しいですよね~♪でもそれがうまく撮影できない…。meちゃんのストロームカデをくわえてる顔はほんと傑作です!
[ 2009/01/10 08:18 ] べにゃ [ 編集 ]
「うまくないでち…」
本当にそんな感じの表情でかわいいわぁ~!
なんでも作っちゃうんですねぇ!
うちの歳三もとにかく目新しいのが好きなので、参考にさせてもらいまーす♪
[ 2009/01/10 10:51 ] ichimi [ 編集 ]
ストロームカデ、私にしたら相当凝ったモノをお作りで♪
チラリズム大好きなyouちゃん、楽しそうですね!
meちゃん、キャワイイ~v-344
[ 2009/01/10 11:34 ] みこ姐 [ 編集 ]
手作りぉもちゃ♪すごぃくいつきですねぇ~(〃▽〃)
meちゃまもめっちゃ可愛い表情で☆キュン!!

火影もぉもちゃがカーペットの中に入った時は、必死で手を突っ込んでますヾ(≧∀≦☆)

おもちゃに、直ぐ飽きちゃぅから
新しい物を何か作るっていいですね♪
youboboさんを見習わなくてゎ♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
[ 2009/01/10 12:22 ] miyabi♪ [ 編集 ]
ストロームカデd(・∀<)ナイスデスッ*。*。”。*
ちゃちゃっと手作りできちゃうなんて…
見習いたいけど、不器用な私にはできそうにありません><
meちゃんの「うまくないでち・・」には
やられちゃいました(//∇//)
ポチッと~☆
[ 2009/01/10 14:03 ] ぴなた [ 編集 ]
せっかくお休みなんですが、ちょっと来客があるのでポチ逃げです・・・
明日はちゃんとご訪問出来るといいのですが・・・
[ 2009/01/10 14:15 ] coco-punch [ 編集 ]
新しいおもちゃは楽しいですね~
またアイディアいっぱいの楽しいおもちゃを作りましたね~
youちゃん大興奮
meちゃんちゃんといいお顔くれますね~
役者さんぞろいでいいですね~
[ 2009/01/10 15:34 ] ルミエ [ 編集 ]
今日は僕もまこもバタついているので、
応援のみですんまそんw

僕もこのおもちゃ欲しいです(笑)
[ 2009/01/10 17:57 ] マット [ 編集 ]
今日はお写真見て応援で・・・o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
[ 2009/01/10 18:53 ] barai [ 編集 ]
今日もぽちにげですみません!
新しいのを考えるyouboboさんも
凄いス!!
[ 2009/01/10 20:48 ] ree [ 編集 ]
おもちゃ、面白そうですね!
これなら、ウチでも作れそう!!
キレイな色のストローで作ると良さそうですね(^_-)

ステキなおもちゃの紹介、ありがとうございました~(*^_^*)
[ 2009/01/10 21:06 ] ちょちょ [ 編集 ]
このオモチャいいですね~♪
youさん、ちゃんとmeちゃんに譲ってあげるなんて偉い!
うちでは凄い攻防になりそうです^^;
[ 2009/01/10 21:29 ] まちねぇ [ 編集 ]
手作りオモチャ、アイデアいっぱいですね♪
さすがだわぁ ""ハ(^∀^*)パチパチ♪(拍手)
最後のお写真のmeちゃん、
めっちゃかわいいです(*´∀`*)
[ 2009/01/10 21:43 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
ストロームカデに釘付けなyouさんとmeちゃんに僕は釘付けです^^
[ 2009/01/10 22:16 ] おさむにぃ [ 編集 ]
本当に最後のmeちゃんの顔が
たまらなく可愛いぞぉ~!!
新しい物好きは、猫も人間も一緒ですね(笑)
[ 2009/01/10 22:18 ] にんぶー [ 編集 ]
♪新種のおもちゃですね^^ストローのおもちゃ♪おもしろい!!すごいすごい!!
くいついてるね^^
♪meちゃん、かわいい♪
[ 2009/01/10 22:42 ] まりま~ [ 編集 ]
すてき☆手作りのエコおもちゃで
あそんであげるなんて(*^^*)

ルナもチラチラすきですよー。
猫って、なんでー???

[ 2009/01/10 23:07 ] ルナのお母さんです☆ [ 編集 ]
youboboさん、いつも凄いですね~
こんなオモチャ初めて見ました♪
私も何コレ~って思いました!!
youさん、meちゃんも食いついてますね(*^。^*)
[ 2009/01/10 23:42 ] yumiko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


