 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

佐野~小山~ 


食べるもの食べて冷蔵庫の上で落ちついたmeちゃんと・・

001_20130211112321.jpg






「すぴぴぴぴ~~・・」

006_20130211112323.jpg






いつものコタツ掛けに落ちついたyouさん・・

005_20130211112322.jpg






「すぴぴぴぴ~~・・」

004_20130211112322.jpg






お天気の良かった日曜日、ふたりにお留守番をしてもらって

毎年恒例の佐野へ行ってきました

まずは佐野厄除け大師で初詣~^^/

007_20130211112323.jpg






その後・・

佐野観光物産館~佐野プレミアムアウトレットをチャッチャッと回って

ちょっと遠回りになるけれど小山へ向かったのでした

どうしても飲んでみたいお酒がありまして・・

栃木県小山市にある勇屋酒店。ネットで下調べした小山の銘酒の特約店です。

011_20130211113009.jpg






冷ケースを覗いてみると・・

奈良萬、巌、臥龍梅・・飲んだことのある旨酒が並んでいます^^

お目当てのお酒も純吟~本醸造、酒米の違う物が数種類@@(9種類あったかな^^?)

迷いますね~^^;

024_20130211113011.jpg






店主にお勧めを伺うと・・

酒米の違いから口当たりの違い、このお酒の歴史・・酒蔵の姿勢・・

酒造りの話まで広がって^^

蔵元の写真を拝見しながら30分程話しこんじゃいました^^;

013_20130211113010.jpg

ひやぁ~おもわず長居しちゃいました~^^;

はやく帰らなければ~






と、小山から1時間強、午後2時半に帰宅したのでした~^^

うちのお出かけはいつもバタバタ即行帰り^^;

約7時間のお留守番、すぐにカリカリで遅めの昼ゴハンです^^

039_20130211113011.jpg






あっ!まだ紹介してませんでしたね^^;

今回購入した栃木県、小山市の銘酒、旨酒は↓コチラです~!

036_20130211113011.jpg


『鳳凰美田』純米吟醸(栃木県:小林酒造)

酒米に「雄町」を使ったものと「五百万石」を使ったものの2本です^^



ついでに『奈良萬』のおりがらみも買っちゃって^^;



前日にも買ってきたばかりで一升瓶が7本になっちゃいました~^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2013/02/14 00:01 ] お留守番 | TB(0) | CM(18)
地理がよくわからないのですが、ずいぶん遠くに?!
早起きは三文の…とはまさしく、ですね〜。うちはいつも出だしで何か負けた感満載のお出かけです;^_^A
きょうも珍しいお酒ゲットですね!
良いご趣味、楽しみ、ですね〜
[ 2013/02/14 00:09 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
あら!7本ですか!
お手伝いに行きましょか?(^0^)/

伊勢のおこげ横丁で立ち飲みしました(笑)
youboboさーん、
松坂うどんではなくって、
伊勢うどん・・・♪
でも、‘松坂うどん’あってもいいかもー☆
[ 2013/02/14 00:33 ] きとり [ 編集 ]
酒 命!の店主が居るお店だと
滞在時間が長くなりますよね(笑)
分かる 分かる(^O^)
[ 2013/02/14 04:51 ] たいたい [ 編集 ]
さすがだな~~~
飲みたいお酒があると出かけて行く!!
最高ですね
朝早く出かけたんですね・・・
午後2時すぎで7時間とは\(◎o◎)/!
これもyouboboさん家ならではですね(*´∀`*)
[ 2013/02/14 05:01 ] iomoca [ 編集 ]
一升瓶が7本 (@ω@)/
飲みがいがありそうですね〜 (*´∀`*)
[ 2013/02/14 06:26 ] nonokikichai [ 編集 ]
早朝に出かけて昼過ぎに帰宅
忙しかったでしょうね
でもお目当てのお酒も買えてよかったですね
見るからに美味しそう!!
[ 2013/02/14 07:53 ] 由乃 [ 編集 ]
お酒のために
小山まですごいですね~!
にゃんこがいると
どうしてもばたばたなお出かけに
なってしまいますよね(^^;
[ 2013/02/14 08:29 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
酒蔵の前掛けってかっちょいいよねー^^b
youさんたちは1日ごはんは3回なのにゃあ?
[ 2013/02/14 09:35 ] Gavi [ 編集 ]
我が家もまだ初詣に参っていないので
そろそろ行かねば…(笑;)

冷蔵陳列なさっているなんて
店主様の並々ならぬ
日本酒への愛を感じました^^
ほんとはこうあるべきなんですよね…
[ 2013/02/14 09:48 ] じゃむのアレ [ 編集 ]
ついに7本になっちゃいましたか(笑)
今日のは文字も美味しそうですね〜。
さすがにこの時期はもうガラガラな大師ですね。
[ 2013/02/14 11:10 ] まさぽん [ 編集 ]
お酒話、盛り上がったんでしょうねえ、
詳しい同士のお話だから
きっと楽しいんだろうな。
7本。。。
いや、youboboさんちの冷蔵庫なら
きっと入るんだろうな・・(笑)
[ 2013/02/14 12:24 ] くりひなママ [ 編集 ]
( ゚Д゚)ヒョエー!
7本!!毎日グイグイイケますね(笑)
赤手さんお休みの日ってあるんでしょうか〜?
(*゚ω゚*)
[ 2013/02/14 15:26 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
お酒のお話しで30分も!@@
youboboさんらしいですね~^^
7本あるって事は1週間で
飲み終わっちゃうのかな?

youさん&みーたん、お留守番お疲れ様~♪
[ 2013/02/14 19:06 ] しげりん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/14 19:45 ] [ 編集 ]
何にびっくりって@@7時間外出して 遅めのお昼ご飯。。って何時に出かけたんですかぁ~^^;
しかもその短時間で 沢山廻りましたね!
一升瓶7本も あっという間でしょう♪
[ 2013/02/14 21:36 ] arumama [ 編集 ]
約7時間のお留守番えらいですね〜〜。
うちのは留守番出来ない子です^^;
[ 2013/02/14 22:19 ] momo [ 編集 ]
youさんとmeちゃんが食事を終えて寝た後に
お出掛けしてきたんですね~(^-^)
ニャンコがお留守番してると思うと
お出掛けしてても気になっちゃいますよね(^-^;)
一升瓶が7本!!(◎_◎;)さすがですねぇ!!
[ 2013/02/14 22:51 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
すごいなぁ~。一升瓶とか(笑)
お酒話、違いがわかる人同士だと
いろんな発見があったりして面白いのでしょうね(*^^)

・・でもやっぱり早く帰ろうとしちゃいますよね。
にゃんこのことが気になってしまうのはわかりますー。
[ 2013/02/14 23:23 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


