 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花陽浴 純米吟醸 生もと仕込み 生原酒 




『花陽浴』(はなあび) 純米吟醸 生もと仕込み 生原酒(埼玉県:南陽醸造)

埼玉県の旨酒♪


017_20130408112042.jpg






アテは筍の木の芽焼き。

葉っぱが伸びてきたベランダの山椒で今年初の木の芽焼きです^^v

019_20130408112042.jpg






生もと仕込み・・花陽浴の中ではちょっと違った味わいだそうで香りが控えめなんだそうです。

生もとっぽくないジューシーでキレイなお酒♪ジュルジュル旨い^^v

025_20130408112042.jpg






晩酌のキホン・・毎回かたわらに猫とはいかず^^;

042_20130408112043.jpg






本日は冷蔵庫の上・・

043_20130408112043.jpg






疲れたウルトラニャン^^;

044_20130408112104.jpg






meちゃんは隣の部屋で箱の中。

034_20130408112103.jpg






しょぼしょぼネムネム・・

036_20130408112103.jpg






車両(箱)好きmeちゃん

廃車になった軽車両に代わって納車になりました^^

037_20130408112104.jpg


youさんサイズのワイド車両だけど

こういうのはなぜかいつも『meちゃんのモノ』になっちゃいます^^;





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2013/04/12 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(19)
埼玉の地酒ですか~。
もしかして酒器も合わせてのオニューなのかな(*^_^*)?
そしてベランダの初モノ~!
ニンゲンが食べられるのもグーですねv
マタタビ、今度隙間から差し入れしますね^m^v

今回の風邪は 体液全部ネトネトになった感じです。
喉痛の、ティッシュ大量消費中です(@_@;)
[ 2013/04/12 07:23 ] ガブママン [ 編集 ]
美味しいお酒と
旬のアテで飲む量も増えますねw
[ 2013/04/12 07:48 ] 由乃 [ 編集 ]
「花陽浴」羽生のお酒でしたっけ?

ワイド車両もmeちゃんのなんだ(^m^)/
[ 2013/04/12 08:13 ] nonokikichai [ 編集 ]
たけのこさんの木の芽焼き、花陽浴のお名前も春らしくてステキなのにゃあ!
おつまみいっぱいですからねー、youさんたちは今日は猫あてはしてくれなかったんですね(* ̄m ̄)ウフッ
[ 2013/04/12 08:20 ] Gavi [ 編集 ]
獲れたての木の芽は
香りも違うのでしょうね☆

meちゃん、新型車両の乗り心地はどう??
[ 2013/04/12 08:23 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
そうかあ、山椒で木の芽焼き…
今日新タケノコ貰ったんです〜
(親が拵えてくれたのを強奪)
庭の山椒もちぎって帰ろっと(笑)
[ 2013/04/12 13:16 ] くりひなママ [ 編集 ]
タケノコの木の芽焼き、美味しそう♪
自家製山椒で味もまた格別だったのでは?(*^^*)
よく考えたら、今年はまだ一度もタケノコを
食べてないわ~。
youさんもmeちゃんも、この日はお酒の席から
避難(笑)してたんですねww
特にyouさんは怪人赤手も手出しできず・・・
だったかしら(*^m^*)
[ 2013/04/12 13:24 ] まちゃこ [ 編集 ]
youさんもmeちゃんも
お休みだったんですね~
そういう時もあるよね♪
[ 2013/04/12 13:41 ] ぴなた [ 編集 ]
残念でしたね~!
今日は、猫さん達を遠くから鑑賞しながらの一杯だったんですね^^。
[ 2013/04/12 13:49 ] しっぽ [ 編集 ]
お酒のネーミングいいですね(*^^*)
鳥さんの入浴を想像しました♪
youさん警備がんばったんですかね?
お疲れさまです★
エルは夜になると元気になるんですよ〜(笑)
飼主に似ちゃいました(;´∀`)
[ 2013/04/12 14:00 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
花陽浴、
季節にふさわしいネーミングですね~♪
ジュルジュル旨い^^v~きた~!
新筍の木の芽焼にもヨダレだぴょ~。

meさん新車両納車良かったね~(^_^)v
[ 2013/04/12 15:24 ] まるとも [ 編集 ]
この箱、良さそうです。
ウチだったらひょっとしたら縦列に入るかもw
そっか、晩酌タイム、
いっつも猫を侍らせるわけにはいかないんですね〜(^^;)
ウチは、寝てても無理矢理連れてきちゃいます。
そうそう、ウチ、今はすっかりワインばっかりで、
一升瓶はヘタするとひと月以上ありますね。
[ 2013/04/12 17:40 ] まさぽん [ 編集 ]
採れたての山椒で木の芽焼きですか!
季節感があっていいですね~♪

あら!今回は両手に猫じゃないんですね~><
やっぱりジャイアンみーたんは
なんでもみーたんの物なんですね(笑)
[ 2013/04/12 19:08 ] しげりん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/12 19:09 ] [ 編集 ]
素敵なお名前のお酒ですね〜。
タケノコも美味しそう。
木の芽が春ですよね(^^)
仕事が忙しく晩酌が止まってます〜。ああ、なんだかストレスー。
[ 2013/04/12 20:40 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/12 22:11 ] [ 編集 ]
自家栽培の山椒で木の芽焼きかぁ♪
いい香りがしそうです(#^.^#)
ちょっと遠くの猫を眺めながらの晩酌も 
それはそれで良しですね~
[ 2013/04/12 23:14 ] arumama [ 編集 ]
傍らに猫をつれて来たりはしないのですね?
うちの母は抱っこしてつれて来て、撫で回していますよ^^;
[ 2013/04/12 23:39 ] momo [ 編集 ]
タケノコ、美味しそう~♪ 大好きです。

あは。そっかいつも側にいてくれるとは限らないですよね。
youさんもmeちゃんも本日の業務は終了?(笑)
[ 2013/04/13 01:16 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


