 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お仕事は・・ 




ゆぼぼ庵の食事が終わって(まだ飲んでるけど)ようやく現れた店主のyouさん


101_20130414164741.jpg






警戒してます^^;

102_20130414164743.jpg






お腹を空かせて出てきたので

お手&おかわり&ハイタッチを披露^^

112_20130414164744.jpg






そのままカリカリをパクつき・・

最近の傾向では、お客様の前でゴハンを食べることは非常にめずらしい^^

108_20130414164743.jpg






冷蔵庫の上に乗ったmeちゃんにモンプチを差し出すしげりんさん

食べなかったけど、meちゃんもわりと平常にしてましたよん^^

124_20130414164744.jpg






しげりんさんのカメラに狙われて

いきなりはじまるピンクの世界・・

126_20130414164829.jpg






「やりまてんよ・・」

127_20130414164829.jpg






夕方4時30分にはじまった宴も気がつけば夜10時@@

わりと平常だと思ったふたりだったけど、夜食のササミは寝室で食べました^^;

135_20130414164830.jpg






「いつまでいるでちかねぇ~・・」

134_20130414164830.jpg

お客様だけでなく、従業員も飲んで食べるゆぼぼ庵・・

店主と接待係はちっとも仕事をしないゆぼぼ庵・・




10時過ぎに閉店し、youさんの長い1日も終わったのでした・・ZZzzz・・

136_20130414164831.jpg


↓【続きを読む】で「八寸」の一部、ブツ撮り写真載せてます~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2




翌日の日曜夜の食卓。

ゆぼぼ庵の次の日(もしくは当日夜)は、余った八寸で反省会をやるのが定例ですv


010_20130416113348.jpg






鴨の治部煮に使った鴨ロース。

鴨は火を通しすぎるとおいしくなくなるので、

鴨ロースを作っておいて熱いあんをかけてお出ししました。

013_20130416113348.jpg






わらびの信田巻と浅利の佃煮。

わらびの信田巻を作るのは今回で人生3回目、浅利の佃煮は人生2回目です^^;

写真はないけど本番でお出しした田ぜりのくるみ和えに至っては人生初。

いわゆるぶっつけ本番・・ゆぼぼ庵ではわりとありがちなことです^^;

015_20130416113349.jpg016_20130416113349.jpg
↑クリックするとちょっとだけ大きくなります↑





姫皮のぜりー寄せと、菜花とそば芽の浸し

筍の姫皮を出汁で寄せ本ワサビ、お浸しは旨酢ジュレにショウガ・・

017_20130416113349.jpg018_20130416113540.jpg
↑クリックするとちょっとだけ大きくなります↑





そば豆腐と、そら豆の艶煮。

そら豆はほんのり甘い味付けです。

020_20130416113540.jpg021_20130416113541.jpg
↑クリックするとちょっとだけ大きくなります↑





改めて味見をしながら今回の量はどうだったかね~盛り付けはあれでよかったのかね~

なんて振り返りながらぺちゃくちゃ飲みます^^

号外編・・最初は甘~く・・旨みがドン@@

022_20130416113541.jpg023_20130416113542.jpg






剥がしてみると@@

特別純米 生原酒『福小町』(秋田県:木村酒造)

026_20130416113600.jpg

オイシイんだけど・・甘み?ドンとはこないなぁ~^^;

渋みが気になるし・・次はぬる燗にしてみようかな^^?



@@外がまだ明るい・・日が長くなりましたね~^^
[ 2013/04/19 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(21)
初見です(*゚▽゚*)
猫かわいいですね^^
[ 2013/04/19 00:30 ] こた [ 編集 ]
長いお食事会でしたね^ ^
鴨の治部煮が食べたいです!
私は料理が、ここまで出来ないので、たべに行こうかな^ ^
[ 2013/04/19 03:11 ] しっぽ [ 編集 ]
お料理美味しそうだわ~~~
10時すぎまで!!楽しかったんでしょうね
youさんもmeさんも平常???
やっぱり私たちがいけなかったのかしら?
今度は追いかけないようにしようっとO(≧▽≦)O

youさん、meさん!お疲れ様でした
[ 2013/04/19 05:06 ] iomoca [ 編集 ]
楽しい時間は
あっという間ですよね (o^ω^o)
meちゃんピンクの世界 (@ω@)
期待したけど…やらなかったのね (^_^;A
[ 2013/04/19 07:29 ] nonokikichai [ 編集 ]
ニンゲンさんにとっては
あっと言う間に過ぎちゃった感じだけど
猫さん達には
なが~い1日だったんでしょうねw
[ 2013/04/19 08:04 ] 由乃 [ 編集 ]
youさん、ドキドキだったようですが
ちゃんとお手もできるなんてえらいです(^^*)
ランチの会だと思っていたら
夜の宴だったんですね☆
[ 2013/04/19 08:24 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
meちゃん、今日はサービスはなしだったんですねー!
たけのこの姫皮!
すっごく手がこんでておいしそうにゃあ!
今度たけのこさん手に入ったらやってみるにゃ!
おしゃれでおいしい八寸のお料理・・・
お家飲み反省会用に倍くらい仕込んじゃったりしてませんかあ?(* ̄m ̄)ウフッ 
[ 2013/04/19 09:00 ] Gavi [ 編集 ]
余った八寸でこーんな素晴らしいお料理!
youboboさんすごいです~~
反省会だなんて!反省すること考えられませんが、そーすることによってゆぼぼ庵は進化するんですね!
本日のyouboboさんのコメの
りっくん‘キャバレーの呼び込み’説、
通勤電車の中で吹き出しそうになりました(^0^)
[ 2013/04/19 12:38 ] きとり [ 編集 ]
youさんmeちゃんドキドキだったのね~
どの料理も素敵です♪
[ 2013/04/19 12:47 ] ぴなた [ 編集 ]
youさんも慣れてきた感じしますね(*^^*)
たっぷり接待お疲れ様でした♪
怪人赤手さん増えたですかね?
(o´艸`)クスクス
[ 2013/04/19 14:05 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
長い一日でしたね〜、お疲れ様でした。
残り物のお料理のはずなのに
ものすごく美味しそうです…(笑)
反省会だけの参加でも十分楽しめそう(笑)
[ 2013/04/19 15:24 ] くりひなママ [ 編集 ]
うんうん、反省会もご馳走ですね(^^)
しかし、毎度美味しそうなものをお作りで〜♪
[ 2013/04/19 16:16 ] まさぽん [ 編集 ]
youさん&みーたん
長時間の接待お疲れ様~!
今度(又行く気でいる^^)は
みーたんの生ピンクの世界が見れたらいいな~♪

反省会ですか?@@
毎回完璧!!!って思うけど
その向上心がゆぼぼ庵の進歩に繋がってるんですね~^^

yobobo家のみなさんどうもありがとうございました~❤
[ 2013/04/19 19:11 ] しげりん [ 編集 ]
八寸ひとつひとつ紹介してくださりありがとうm(_ _)m
改めて素敵ですね!
食べるのもったいないわー
ヤフーブログは、アホーブログらしく、写真の掲載に制限があり、前回お邪魔したときに、ひとつひとつ紹介出来なかったのが残念でした。
今回良かった(ゝω・)

youさんったら、お手やおかわりまで?
素晴らしい!
うーん、今度は知らんぶりしながら近づこうかな(笑)

反省会まで…ないない反省と思いますが、高見を目指す方はそうなのかなぁー
素敵☆彡
[ 2013/04/19 20:14 ] しあママ   [ 編集 ]
美味しそうなお料理の数々!
素敵ですね~☆
世の中には色々なお酒があるんですねー。
[ 2013/04/19 21:04 ] yukari [ 編集 ]
お〜、楽屋裏拝見って感じです〜!
ぶっつけ本番のものもあるんですね? 身内ならともかく、お客様にお出しするのって、何気にプレッシャーじゃないですか。すごい♪
まずは精神力の鍛錬からだな。。。
[ 2013/04/19 21:16 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
メニュー作りから反省会まで 全部楽しんでるんですね~♪
You&Meも 登場が多くて@@ 次は是非お客様の前でピンクのステージを♪
[ 2013/04/19 21:25 ] arumama [ 編集 ]
本当に楽しくって、私たちは(?)時間が
そんなに過ぎてるのに気が付かなかったです(^-^;)
youboboさん、普段だったらお休みしてる
時間ですよね。
遅くまでお邪魔しました~!!
youさん、meちゃんもお疲れ様でした(^-^)

反省会・・・実は客(私達)がした方が
良かったかしら?(^-^;)
八寸、ウチで頑張った料理よりもご馳走過ぎです!
まさか、あの中に初めて作った物があった
なんて驚きました!!(◎_◎;)
数回作られただけでも完成度が高いですね~♪
[ 2013/04/19 22:08 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/19 23:10 ] [ 編集 ]
店主と接待係は、仕事をしなくても
その存在感だけで十分仕事をしていますね^^
[ 2013/04/19 23:23 ] momo [ 編集 ]
反省会!? さすがですぅ~(*^^)
ほんともうお店出せますよぉー。
店員さんたちもお客様にお顔見せるだけで
良い仕事してると思いますよー。
ハイタッチまで披露するなんてすごいです。
ウチは絶対現れませんもん(^^ゞ
にゃはは。ふたりとも、お疲れさま~☆
[ 2013/04/20 01:20 ] スイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


