 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年だから・・^^ 


ふたりが去年、たっぷり使ってくれた手づくり爪とぎバリバリくん』

毛羽立ってきたらカットして・・メンテナンスしながら使ってきましたが・・

「けばけばになったでちね・・」

IMG_4390.jpg




「またけばけばキルですか・・?」

IMG_4395.jpg




そろそろロープも限界かな?・・新年を迎えたし、巻きなおしちゃうよ~^^/

ってことで巻きなおし決定! 早速古いロープをほどきます。

「クンクン・・におうですぅ~」

IMG_4400.jpg




この爪とぎは、特にyouさんが気に入って使ってるからね~^^

そんなロープにmeちゃんも反応

「@@ぼろぼろでち~・・」

IMG_4424.jpg




においをかいだり、じゃれついたり・・

「もうすてるでちか?」

IMG_4419.jpg




途中脱線しながらも、とりはずし作業が終了!

新しいサイザルロープを巻きつけます^^v

IMG_4426a_1.jpg




ロープの先をセロテープで補強して穴に差し込んで結び目をぎゅうぎゅう!

あとはひたすらくるくる、ぎゅうぎゅう、くるくるぎゅうぎゅう力いっぱい巻いて巻いて・・

ゆるまないようにぎゅうぎゅう・・これが予想以上に力仕事なのです^^;

ようやく半分、巻きなおしが完了^^v

IMG_4436a_1.jpg




残り半分も同じように力いっぱい巻いて巻いて・・

約30分ほどで真新しいサイザルロープ爪とぎバリバリくん』が完成しました。

「シンピンですぅ~」

IMG_4442.jpg




巻きなおした爪とぎを元の場所に設置。

youさんのお気に入り爪とぎスポットです。

IMG_4447a_1.jpg

さぁ!バリバリやっちゃっていいよ~~^^v

これからまた1年、ココでふたりの勇ましい爪とぎが繰り返されることでしょう。

そうそう・・残りの2つはまた今度ね~^^;・・疲れちゃった^^;





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/01/03 21:15 ] 手づくりグッズ | TB(0) | CM(35)
わぁ~こうやって作るのですね~~
やってっま~す
コメント一番かな?今までありえなかったよ♪
[ 2009/01/03 21:41 ] wako [ 編集 ]
度々なのです(笑) 
やってみま~す。。の間違いです~
[ 2009/01/03 21:43 ] wako [ 編集 ]
ふたりともいつも決まった場所で
爪とぎしてくれるんですねー。いいなぁ。
新しい爪とぎで心機一転ですね♪
ウチは場所・素材とも不特定なので
いまいち好みがわからないんですよねー。。
[ 2009/01/03 21:44 ] スイ [ 編集 ]
ご挨拶遅れちゃいましたぁ~。
あけましておめでとうございます!!
さすがyouさん&meちゃん、
お正月からびしっと決めちゃってくれますねぇ!
NG集まで‥サイコー☆

今年もよろしくお願いしまーす( ^∀^)v
[ 2009/01/03 23:18 ] チクワキライ [ 編集 ]
手作りグッズ、いいですね。お疲れ様でした。youさん、meちゃん、新品の『バリバリくん』、気合を入れてバリバリやっちゃって下さい。v-218
[ 2009/01/03 23:28 ] MR.にゃんちゅう [ 編集 ]
爪とぎリニューアルされたんですね(^ ^)この方法、いいですよね!うちも麻縄タイプの爪とぎでバリバリしてるので、在庫がなくなったら麻縄巻いてみようかな?
おニューの爪とぎだとバリバリにも気合いが入るかな(〃∀〃)?
[ 2009/01/03 23:33 ] amiyan [ 編集 ]
手作りトギトギ☆
お母さんの愛をかんじます~(^^)

うちは木製のイスを16年間とぎつづけてますよー。
[ 2009/01/03 23:54 ] ルナのお母さんです☆ [ 編集 ]
youboboさんちは、爪とぎも手作り……。
すごいですぅ~(youさん口調~)
ウチなんか、市販のダンボール製ですよ(笑)
でも、すぐボロボロにならないように……
固めの材質のを選んでます(笑)
[ 2009/01/04 00:08 ] あめぶら [ 編集 ]
こんばんわ、いつも嫁のhanaと見ております。
風邪に付き、はな♂が代理です。
爪研ぎ、いい方法ですね!
お疲れさまでした!
手作りは我が家も好きなので、youboboさんの手作り、勉強になります。
[ 2009/01/04 00:11 ] hana [ 編集 ]
爪とぎすごいですね~(><)
さすがです!
youさん、meちゃん今年一年で勇ましくとぎとぎするんでしょうね(^^)
[ 2009/01/04 00:15 ] たまみか [ 編集 ]
爪とぎのリユーアル、お疲れ様でした。
ウチのニコはキャットタワーのロープで爪とぎしていますが、だんだん毛羽立ってきてしまいました。
これだと新しいのに替えられるいいですよね。
ふたりとも、思いっきりバリバリやっちゃってくださ~い!
[ 2009/01/04 01:05 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
なるほど~木に穴があけてあるのニャね~
これは相当、力がいりそうニャね~
ほどいた紐もこれまたオモシロソー^^
[ 2009/01/04 01:18 ] じゃむ [ 編集 ]
こんばんわ(=´∇`=)
ロープけばけばになってますねぇ
meちゃんの見つめるお顔がかわいい

手作りの爪研ぎ youさんもうれしそう
[ 2009/01/04 01:30 ] おら [ 編集 ]
そうそう!!引っ越したら、このyouboboさん手作りの
バリバリ君を参考に、ツメとぎを作ってみようと
思ってたんです~(*^m^*) ムフッ
結局、お正月中にはできませんでしたが・・・(^^ゞ
ロープを巻くの、写真だけでも力が必要なのが
分かりますww
確かに一度に全部は人間の手の方がダメに
なっちゃいそうですね(>_<)
[ 2009/01/04 02:03 ] まちゃこ [ 編集 ]
にゃるほどね。
こうやって自分で作ればいいのね。
壁紙の被害がひどいから
ちょっと作ってみようかしら(^O^)
[ 2009/01/04 06:54 ] たいたい [ 編集 ]
なるほど!こんな風に作られていたんですね?
ぎゅーぎゅーと、相当力が要りそう
手・・・痛くないですか?(汗)
我が家はお外に天然キャットタワーがあるのでいいですが
手作り爪とぎこんな風に作ってもらえて
youちゃんもmeちゃんも幸せですね
[ 2009/01/04 07:21 ] 由乃 [ 編集 ]
おお~そうして売ってるんですね!
ホームセンター見つけないと^^;

今日から復活しました^^
今年もよろしくお願いいたしま~す♪
[ 2009/01/04 09:16 ] ne2kos [ 編集 ]
お手製爪とぎ作成お疲れ様です!!
結構大変そうですね。
我が家もこういうの作ること考えたけど、意外と麻のロープが高くて断念。
『バリバリくん』って名前がいいなあ・・・
[ 2009/01/04 09:25 ] coco-punch [ 編集 ]
おお☆
二人のお気に入りなだけあってものすごいけば立ちましたね~
またまたyouboboさんの活躍ですね★
新しくなってよかったね~♪
[ 2009/01/04 10:06 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
youboboさん、youさんmeちゃん、
今年もよろしくお願いいたしまーす♪
↓お正月ショットお見事です!!
youさんにはプロ根性な貫禄を感じましたよ~。
正月から新しいモノ使うって縁起がいいらしいですね。
ふたりとも爪とぎまくっちゃってー♪
[ 2009/01/04 10:44 ] mimio [ 編集 ]
見事なメンテナンスですね!
そうそう、かなりキツク巻かないと
爪とぎにならないんですよね。
以前挑戦したので実感です。
今年もyou-bo-boさんの手作り猫グッツがたくさん見られるかしら?
[ 2009/01/04 12:30 ] みにゃんこ [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
手作りの爪とぎ
ボロボロなロープも
やっぱり愛着があるんでしょうね!

ことしも(*>▽<*)ゞよろしくお願いします
[ 2009/01/04 12:47 ] neko-nyannko [ 編集 ]
1年に一回の巻きなおし、
なんだか行事になりそうですね。
[ 2009/01/04 13:07 ] みゃお~ [ 編集 ]
手作り爪とぎいいですね♪
我が家なんて、市販のダンボール製ですよ(笑)
youちゃんもmeちゃんも幸せですね(*´∀`)/

[ 2009/01/04 15:11 ] ぴなた [ 編集 ]
スゴイ、立派な爪とぎになるんですねー
しかも縦置きがミソ!
サイザルロープっていうんですか
爪がひっかかりやすくバリバリ気持ちいいんでしょうね~
[ 2009/01/04 15:42 ] ちょこママ [ 編集 ]
えぇ!爪とぎ手作りなんですねっ( ̄ロ ̄;)
すごぉい、こぅやって作るんだぁ!!
ウチは市販のものだし、安いもの安いもの探してたら
だんだんダンボールの穴が大きくなってきました(汗)
手作り、私もチャレンジしてみようかなぁ。
[ 2009/01/04 15:48 ] アキ[AKI] [ 編集 ]
youさんとmeちゃんお爪とぎは、ぉ手製だったんですねぇ~♪

ぅちの爪とぎは、キャットタワーに付いてるものなので…
既にボロボロですけど^^;
手作りの爪とぎに挑戦してみたくなりましたぁ~(〃▽〃)
[ 2009/01/04 16:24 ] miyabi♪ [ 編集 ]
youboboさんのエコには本当に感心しますよぉ
手作りって愛情も感じていいですね!
ウチは市販のモノしか使ってないもんなぁ…
イヤ、愛情はあるんですけどね(汗
ナルけんに作ってもらおうかしらi-236
[ 2009/01/04 16:25 ] みこ姐 [ 編集 ]
この『バリバリくん』 愛情たっぷりですね。
巻き直しって力もいるみたいですね。
手も痛そう。
ほどいたロープをくんくんしてかわいいなぁ。
お手手の匂いとかするのかな?

我が家はロープ系は苦手なようで
キャットタワーの柱(爪とぎ)もバリバリされる事なく無事です。
[ 2009/01/04 18:18 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
今さらながら、今年もよろしくお願いします!

大変そうですけど、手作りっていいですね!
うちはキャットタワーを買いなおしてから、ちゃんとそこでやってくれるようになりましたが、どーしてもたまにソファーでバリバリしちゃいまして、我が家はソファーがけばけばでーす(泣)
[ 2009/01/04 18:20 ] ichimi [ 編集 ]
新しいのいいですね~(^∀^)
女の力じゃ巻くの大変ですね~!!
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
[ 2009/01/04 18:45 ] ree [ 編集 ]
すごい使い込んでますね。
お気に入りの爪とぎが、新しくなって、
youさんもmeちゃんも喜んでるかな?(^_^)
新しい『バリバリくん』 、今年も頑張ってね!!
[ 2009/01/04 19:05 ] yumiko [ 編集 ]
手作りの爪とぎいいですね~。
愛がこもっているし、エコですね。

結構大変なんですね。
う~~ん、一瞬やりたいなあって思ったけれど・・・・無理かなあ?
[ 2009/01/04 19:12 ] dino [ 編集 ]
ホント行事になりそうですねw

エコですねー!

手作りっていいですね^^

僕には全くマネできません(^^;
[ 2009/01/04 19:48 ] おさむにぃ [ 編集 ]
手作り爪とぎ!
ぼろぼろになるまで使ってもらえると
作った甲斐がありますよね~^^
うちも何か作ってあげよっ(=⌒ー⌒=)

今年もよろしくお願いしますね♪
[ 2009/01/04 19:50 ] さなちん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


