 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

純米酒『豊国』袋取り本生 




ベランダにて・・


019_20130501093502.jpg






夕日を浴びるyouさんと・・

022_20130501093505.jpg






陽を浴びて干されたかます。

今夜はコレでクイッとね^^

028_20130501093507.jpg






と、その前にyouさんを眺めながら・・

024_20130501093505.jpg






ひとりコップ酒( ̄▽ ̄)あははは・・(youbobo♂は中で蕎麦打ち中~)

今年初めてのベランダで猫見酒です♪

029_20130501093508.jpg






そのまま続けるつもりだったけど・・

アテを用意する間もなく戻りたくなったyouさんと、

026_20130501093525.jpg






中で待ってるmeちゃんのため、続きは中で^^

030_20130501093527.jpg






純米酒『豊国』袋取り本生(福島県:豊国酒造)

ガツン!ときそうなラベルとは違ってジューシーな酒

会津の旨酒ですね~^^

038_20130501093528.jpg






アテは青ふき。奥はグリンピースの艶煮。見切れてるのはセリのクルミ和え。

041_20130501093530.jpg


このあと干しかますも焼いて食べました^^

あと筍の木の芽焼きとかetc…春ですね~♪

ゴールデンウィーク用に準備したお酒・・着実に減ってます^^;

お休み中に買い出しいかなくっちゃv






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2013/05/03 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(18)
313131 春のあてですね~ なんて鮮やかで、美味しそう! お二人でゆぼぼ庵ですか? かます、干して焼くなんてくぅうーつ! 食べた~い(^ー^) youさん、meたんの穏やかな顔がいいですね(^_-) 猫さんのランタンて眠いかびませんが、〔しあに起こされて眠い〕
とっても素敵!
[ 2013/05/03 04:19 ] しあママ  [ 編集 ]
あっ!文章が変(笑)
思い浮かびませんが…です!
なんか数字入ってるし(-.-#)
やっぱり寝起き~ごめんなさい(>o<)
[ 2013/05/03 04:23 ] しあママ  [ 編集 ]
しあママさんのコメント見て
朝から笑ってしまいました~~~~!!
猫見酒!しかもベランダ
良いな~~良いな~~
うちでは無理!!
アテも春らしくて、う~~~ん!ヨダレが出る(@ ̄ρ ̄@)
私はGWもお酒も飲まず、ただひたすら寝てます(;^ω^)
猫を見て・・・・
へへへ(o ̄∇ ̄o)♪
[ 2013/05/03 04:58 ] iomoca [ 編集 ]
猫見酒ですか~。
ゴールデンウイーク用にお酒を準備してあるなんて、飲めない者にはビックリでした!
楽しい、後半休みを・・・・♪
[ 2013/05/03 06:28 ] しっぽ [ 編集 ]
OH!このGWは飲みまくりですか~^^
それはそれでいいかも(^-^)
お天気いいしベランダ猫見酒、サイコーですね☆
私は仙台行ったのに美味しいお酒飲まずでした・・・(--;
[ 2013/05/03 10:08 ] きとり [ 編集 ]
いいですねえ、これぞ休日。
ふき、大好きですけど、自分でこしらえたことないです。
手を真っ黒にして筋をとるのはいつも母。
煮付けてあるのをもらって帰るばっかりです(笑)
かますも美味しそう☆
春はいいですねえ♪
[ 2013/05/03 11:29 ] くりひなママ [ 編集 ]
GW後半もいいお天気なようなので
ベランダで猫見酒できそうですね(*´▽`)
カマス、狙われませんでしたか~?
[ 2013/05/03 11:30 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
ベランダで猫見酒いいですね~^^
蕎麦打ちを待ちながらなんて贅沢♪
会津のジューシーなお酒と、
干しかます美味しそう~~~。
GW用のお酒とは、
さすがyouboboさん(゚∀゚)
切らしてはいけませんz(笑)
[ 2013/05/03 11:58 ] まるとも [ 編集 ]
し、しあママさん・・ww
ベランダで猫見酒、いいですね。
しかもコップ酒!(^^)/
おつまみも美味しそうだし〜。
そんな時間から飲むと、お酒・・、減りますよね。
[ 2013/05/03 13:00 ] まさぽん [ 編集 ]
ベランダが気持ち良い季節にようやく…!
連休はお天気もよさそうで嬉しいですね。おうちで春のご馳走と晩酌、最高ですね。私も今日はまねしてみます♪
[ 2013/05/03 14:48 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
GW後半が始まりましたね♪
飲みまくりですね(笑)
[ 2013/05/03 14:50 ] ぴなた [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/03 18:34 ] [ 編集 ]
やっとベランダで猫見酒の季節になったと
思ったけど結局家の中だったんですね^^;
youさん、かます狙わないのかな?
お利口さんですね^^
youboboさんらしいGW過ごし方ですね~♪
[ 2013/05/03 19:05 ] しげりん [ 編集 ]
youさん、ベランダでは長居しなかったんですね。
夕方の外はまだちょっと寒いのかな?
[ 2013/05/03 21:04 ] momo [ 編集 ]
(*'ノ◎`*)ゴクゴク飲んでますねぇ〜♪
ベランダでウマウマの用意してたら、
鳥さん来ないですか?
持ってかれないように気をつけて下さいね(*^^*)
[ 2013/05/03 22:50 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
youさん、meちゃんには夕方のベランダは
まだ寒いんでしょうか?(^-^;)
ニャンズも大事なアテですもんね♪
かます、干しておいても大丈夫なんですね?
[ 2013/05/03 23:15 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
良いGWですね~。ネコと酒!
なんか、、ほんと「ゴールデン」なかんじ?
GW用に準備って・・(笑)
時間も気にせずに飲めるのっていいですね~♪
[ 2013/05/03 23:48 ] スイ [ 編集 ]
ユボボさん、こにゃにゃちは。お久しぶりぶり^^;)

会津のお酒を目にして黙っていられなく~あいなりました~(笑)
あの、機会があったら会津でも二本松でもいいので(その距離感なんなのっ!)
大吟醸の酒粕で甘酒を作ってみてください。んめがらなしぃ!♪♪♪
[ 2013/05/04 13:17 ] カオルンボ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


