 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

meちゃんの出初め式 

お正月休みも終わり・・仕事はじめの方も多いことでしょう。

仕事はじめの時期には、その年の防災を祈願して各地で消防出初め式が行われます。

↓Wikipediaからコピーした参考画像。 定番の『はしご乗り』です
dezoe.jpg




我が家では運動神経バツグンのmeちゃんが『はしご乗り』を見せてくれました^^

044_20090105082235.jpg






身軽なmeちゃんはトントンとハシゴのてっぺんへ・・

「あらよっと・・」

043_20090105082226.jpg






ここから体をハシゴに預けて・・

決めのポーズは・・@@!!

「いくでちよ~・・」

050_1.jpg





クルリン@@!!





ウソです^^;





さすがに消防士さんのように逆立ちはできませんが^^;

手足をそろえてポージング~!!

どうです・・meちゃんのこの堂々としたお顔^^

「びちっと!きまったでち!!」

045_1.jpg






meちゃんの演技にyouさんも見とれてるね^^♪

「ミーちゃん・・ヤルですぅ~」

052_20090105103420.jpg






な~んて^^;・・あははは・・

実は・・去年作り変えていらなくなった細い方のハシゴを、処分しようとリビングへ移動・・

そしたら・・ビックリしました~@@!!

垂直の状態でトコトコトコっとmeちゃんが駆け上がってきちゃったんです。

046_20090105082254.jpg






あわてて「カメラ!カメラ~~!」って^^;

もう一人のニンゲンが、ぐらつかないように下で必死にハシゴを支えてます^^;

047_20090105082301.jpg



まさに出初め式の『はしご乗り』に見えるな~と思ってパシャパシャ・・

登ってるところは間に合いませんでしたが・・お正月向けのおもしろい写真が撮れました^^v

最後は上から飛び降りそうになったので@@!!

ニンゲンが抱っこしてぶじに降ろしましたよん♪






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2009/01/05 21:25 ] me | TB(0) | CM(35)
ご無沙汰しておりました~。(笑;

meちゃん、すげ~!!(驚)
これはまさしく出初め式!!(大喜)
ピーンと伸びた脚がめちゃくちゃかわいい!!(愛)
いや~、いいもの見ちゃった!!(喜)
[ 2009/01/05 21:56 ] とろおば [ 編集 ]
おぉ~ meちゃんスゴイ!!
ほんとニンゲンみたいな立ち姿ですね。
ビシっとキメててかっこいい~(*^-^*)
これで防災はバッチリ☆
[ 2009/01/05 22:14 ] スイ [ 編集 ]
さすがmeちゃん!!
運動神経抜群よね~♪
youさんも見とれてちゃ駄目よ。
頑張って挑戦してみて。
[ 2009/01/05 22:39 ] にんぶー [ 編集 ]
meちゃん!はしご乗りうまいですね☆
そんなに姿勢よく立てるなんて~!まるで人間みたいだ。。。

富士山までみえたのかな?(笑)
[ 2009/01/05 23:00 ] もずく [ 編集 ]
meちゃんきまってるぅ~!!
まさに出初式ですね!
かっこいいなぁ♪
[ 2009/01/05 23:09 ] ichimi [ 編集 ]
ええ~?
自分から垂直のはしごをのぼったの~?!
さすがはmeちゃん、身軽だなぁ~(笑)
[ 2009/01/05 23:22 ] あめぶら [ 編集 ]
おくらばせながら・・・
あけましておめでとうございます♪
相変わらず(?)芸達者なmeちゃんですね^^youさんもちょっと羨望?!
元気そうで何よりです^^
今年もよろしくお願いします♪
[ 2009/01/05 23:29 ] ますちゃん [ 編集 ]
今日は帰りが遅くなったので応援ポチです。
ごめんなさい。。。
[ 2009/01/05 23:31 ] ロコ [ 編集 ]
すご~ぃ♪

それにしても、youboboさんちには色んなアイテムが有って羨ましいです~(*^ω^*)

[ 2009/01/05 23:47 ] miyabi♪ [ 編集 ]
すごいですね~(@@)
やっぱ普段からの慣れでしょうね~(@@)
さすがmeちゃん♪
[ 2009/01/06 00:11 ] たまみか [ 編集 ]
うわぁ、すごい!!
meちゃんは抜群のバランス力をお持ちのようですね~^^v
立ってますね~。足が可愛らしいわぁ(〃∇〃)
身軽でホント出初め式!!いいものを見せていただきました^^
[ 2009/01/06 00:13 ] hana [ 編集 ]
すごい! すごい!!!
meちゃん、すごいよ~!!!!!
びっくりです\(^○^)/
まさに出初式ですね♪
いいもの見せてもらいました(≧∇≦)
[ 2009/01/06 00:14 ] ぴなた [ 編集 ]
meちゃん、身軽ですね~
出初め式、凄いです!!
楽しい写真が撮れましたね(^_^)
今度、動画でも見たいです~~

[ 2009/01/06 00:34 ] yumiko [ 編集 ]
meちゃん、さすがに身軽ですね~。
本当に出初め式みたい!
カッコイイよ!!
youさんがやったら・・・下で抑えてる人間が大変だろうけど、その前にやらないよね。(笑)
[ 2009/01/06 00:39 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
すごいすごい!!w
思いもよらない楽しい行動されると嬉しくなっちゃいますよね~^^
youさんのはしご乗りも見てみたいのにな~w
[ 2009/01/06 00:57 ] ne2kos [ 編集 ]
きょうは出先からなので
読みポチさせてください。。
[ 2009/01/06 00:59 ] じゃむのアレ [ 編集 ]
meちゃん、すっげー!!
まさに出初式ですよ~!!
ビシッとハシゴに立った姿が凛々しくて
カッコいいです(´▽`)はぁぁ・・♪
イイものを見せて頂きました(*´∇`*)
垂直の状態で登るっていうのも
凄いですよね(@_@)
[ 2009/01/06 01:25 ] まちゃこ [ 編集 ]
meちゃんすご~い
しかもこんなに高いハシゴがあるのがすご~い パチパチパチ
芸にゃんですね お正月だね
[ 2009/01/06 01:32 ] wako [ 編集 ]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

meちゃん、すごい!
ピンと背筋を伸ばして、遠くを見つめる姿が、ほんとに出初式のようですね^^
[ 2009/01/06 02:34 ] ゆきちの母 [ 編集 ]
まさに出初め式さながらの光景ですね
meちゃんすご~い
垂直梯子をすいすい上って
アクロバットを披露してくれたんですね?w
お正月らしい素敵なショット
楽しませてもらいました!(*^m^*) ムフッ
[ 2009/01/06 06:11 ] 由乃 [ 編集 ]
この梯子手作りだったんですね・・・
モノ作りが得意ですね!!
meちゃんすごいなあ・・・垂直の梯子だよ??
この梯子はどうやって立ってるのかな?と思いましたが、ニンゲンが支えてるんですね!!
[ 2009/01/06 06:16 ] coco-punch [ 編集 ]
meちゃんのはしご式、かっこいいですね(^v^)乗った瞬間カメラを撮りに行かれたお気持ち、わかります!
このハシゴもお手製なのですね☆素晴らしいっ(≧ω≦)
[ 2009/01/06 09:15 ] amiyan [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

meちゃんナイスパフォーマンスですね♪
[ 2009/01/06 12:23 ] yukari [ 編集 ]
meちゃんの出初め式は素晴らしいですね!!
バランス感覚もばっちりだし、度胸もあるし☆
いいものを見させていただいてありがとうございま~す♪
[ 2009/01/06 14:36 ] Chocolat [ 編集 ]
ほんとだ、meちゃんお正月らしい~☆
おいしいとこ知ってるんだから~、にくいですね!!

はしごが動いて場所変わったから、
景色変わって楽しかっただろうなぁ。
meちゃん、目がすごくイキイキしてるもん(´▽`*)
[ 2009/01/06 15:20 ] チクワキライ [ 編集 ]
おおおおお~~~
meちゃんすっごい!
はしご乗り(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
高いところでmeちゃんのびのび楽しそう~
降りるときは、youboboさんのサポートだったのね(笑)
[ 2009/01/06 17:12 ] おら [ 編集 ]
おぉぉぉぉ~、さすがmeちゃん、運動神経抜群だわぁv-218
めっさ縁起がいいっす、いいもの見せてもらっちゃったぁぁ!!
[ 2009/01/06 17:40 ] barai [ 編集 ]
すばらしい出初式!
今日「ねこのきもち」2月号が届きました。
youさんとmeちゃんが掲載されていましたね!
名前を見る前に、分かりました!
すごくステキに掲載されていて、さすがだな~と思いましたよ。
[ 2009/01/06 18:51 ] みにゃんこ [ 編集 ]
きゃ~!
すごい~!!

すばらしい出初式です!!
感動しちゃいました。
[ 2009/01/06 19:36 ] dino [ 編集 ]
にゃんこって思いもよらない所に
登りますよね!!
しかも人間(猫ブロガー)は
すぐ降ろさないでまず写真なんです
よねー(>∀<)w
私もあー写真ー!よしっいいのが
撮れた!猫はシラ~!(=Д=)!
ってのあります♪
meちゃんのはしごお見事♪
家に猫のはしごがあるのも凄いな~
って思いますよ~(>∀<)
[ 2009/01/06 19:47 ] ree [ 編集 ]
足を揃えて♪
いいお写真でち!!

はしご・・・いいですね(*゚∀゚*)
[ 2009/01/06 20:53 ] まこ [ 編集 ]
うわ~!!
meたんすごいですね~☆
一瞬人間かと思っちゃった☆
何て運動神経抜群なんでしょ♪
すごいものみゃった♪
[ 2009/01/06 21:21 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
すごい凄い!!!!!
meちゃん決まってます~^^v
まさしく出初式♪
はしごいいな~
[ 2009/01/06 21:33 ] まちねぇ [ 編集 ]
はしごに登っているmeちゃん、すごいです(゜o゜)
出初め式にそっくりだわ~(^_^)

支えているのも大変だったでしょうね(^_^;)
[ 2009/01/06 21:38 ] ちょちょ [ 編集 ]
meちゃんすごい!
カッコいいね~(*^_^*)
軽いとは言え、支えるの大変でしょうね~
[ 2009/01/06 22:32 ] neko-nyannko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


