 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旭鳳・じゃがいもまんじゅう 




ベランダから@@じ~~~・・

窓越しだけど締め出されてるんじゃないですよ~^^;


055_20130611105905.jpg






30センチくらい開いてるので出入り自由・・入ってこないだけ~~^^;

054_20130611105903.jpg






久しぶりにじゃがいもまんじゅうを作りました^^

蒸して裏ごししたじゃがいもで鶏そぼろをくるんでます。

007_20130611105902.jpg






「まんじゅーに・・」

057_20130611105924.jpg






本日の夏酒は『旭鳳』特別本醸造 別囲い 夏吟々(広島県:旭鳳酒造)

気合122%の土居杜氏の「わしが造りましたシリーズ」の夏酒。

もう一杯よけいに飲めちゃうお酒です^^

003_20130611105859.jpg






「おたけに・・」

061_20130611105927.jpg






ささ・・晩酌のはじまりはじまり~^^

005_20130611105900.jpg






「こりゃ・・あかてもくるでちね・・」

060_20130611105925.jpg



間違いなく来るね^^;

夏酒もおいしくてスルスルのめちゃう^^;

『最近ペース早い(購入間隔が短い)ですよね?』と

酒屋さんに言われてます( ̄▽ ̄;)がははは・・





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  猫ブログランキングへ     FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[ 2013/06/15 00:01 ] お酒 | TB(0) | CM(17)
普段からそうやってちゃんとお料理なさってるから
御上手になるんでしょうねえ。
旦那のためにそんな手の混んだ料理、
作らん作らん…(笑)
やっぱり作ってもらって食べるほうが断然好きだー(ダメ主婦)
[ 2013/06/15 09:58 ] くりひなママ [ 編集 ]
(* ̄m ̄)ウフッ 箱好きmeちゃんのためだもんねー。
決してお酒がほしくてじゃなくて、箱がほしくてなんですよねー?(¬_¬)チラッ
[ 2013/06/15 10:02 ] Gavi [ 編集 ]
夏酒、すすんでますね~。
私は大鍋で大皿料理ばかりなので
youboboさんちのアテを見ると上品でいいなぁと思います。
アッサリしているかに見えて手が込んでいるんですよね。ブラボーです!

アレ、丁度良くて良かったです(*^_^*)
私は写真撮るの忘れたので今度撮らせてくださいね~。
[ 2013/06/15 10:02 ] ガブママン [ 編集 ]
昨日は金曜日ですから、お酒もすすみますね~。
meさんが、あんなにかわいく見てくれていたら、なおさらですね^^。
花金の猫見酒は楽しそう♪
↑は死語だったかな・・・・;
[ 2013/06/15 10:49 ] しっぽ [ 編集 ]
きりりと冷やした日本酒
いいですよね~(*´▽`)
私はビールより冷酒のほうが好きですw
meちゃん赤手が来る前に非難してね(^^
[ 2013/06/15 11:24 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
meちゃん早くに避難?(笑)
赤手さんができあがるまでを観察してたりして(*^_^*)
[ 2013/06/15 12:59 ] ぴなた [ 編集 ]
お、美味しそう!!!
中の鶏そぼろはつくねっぽくするのかな? あ、そぼろか…。
ほろっとほどける感じ??
ジャガイモを潰して、なんてコロッケくらいしかしたことなかったです(笑)
今日つくってみる〜(*^^*)
[ 2013/06/15 13:25 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
じゃがいもまんじゅう・・・美味しそうですね(っ´∀`c)
meちゃんは早くも赤手さんから避難ですか?
酒屋さんにもペースが早いって言われちゃった
んですね~(・m・ )
[ 2013/06/15 13:52 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
meちゃん、ガン見(◎´∀`)
じゃがいもまんじゅう、美味しくないわけがない!
も~、おいしそう!!meちゃんも釘づけだ^^)

お酒、色んなのを味わうのって楽しいですよね♪
[ 2013/06/15 14:03 ] カオルンボ [ 編集 ]
meちゃん、ものすごい見てますね(*^艸^*)
怪人赤手の登場を警戒してるのね(*≧m≦*)
じゃがいもまんじゅう、美味しそう~!!
[ 2013/06/15 15:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/15 16:25 ] [ 編集 ]
じゃがいも饅頭美味しそう♪
茹でて裏ごしして 詰めて・・ 手間がかかってますねぇ! やってみます!

meちゃん赤手拒否(笑)
[ 2013/06/15 18:46 ] arumama [ 編集 ]
みーたん、目をまん丸くして
覗いてますね~^^

じゃがいもまんじゅう美味しそう~!!
これはお酒が進んじゃうかもですね♪
やっぱり暑くなってお酒を飲むペースが
早くなったのかな?

この後はみーたんは赤手に弄ばれたのかな?
[ 2013/06/15 19:13 ] しげりん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/15 21:18 ] [ 編集 ]
じゃがいも饅頭おいしそう!
本当に手が込んでいるあてですね!
夏酒いいなぁ。

そしてmeたん!
いいねぇー〔家族ゲーム桜井君の口癖]
覗く姿がめちゃくちゃかわいい(ゝω∂)

meたんの箱増えるんだよ~
良かったね!
[ 2013/06/15 22:22 ] しあママ [ 編集 ]
赤手が来るのを予感して、
中に入らないとか^^?
[ 2013/06/15 22:35 ] momo [ 編集 ]
meちゃんは先に赤手さんから逃げてたんですね〜
流石毎日襲われてるだけありますねw(笑)
暑いですからね〜グイグイいっちゃいますよね!
ウチも最近毎晩缶チューハイあけてます・・・(;´∀`)
[ 2013/06/15 22:53 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


